質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
太郎 Lv2

3-4のボスについて

赤城と加賀がドロップするということで、3-4まで進めてきた初心者です。
いざ3-4をやってみると、ボスが赤城と加賀じゃないだと…?orz

ボスは赤城・加賀じゃないけどドロップは本当にするんですか?

これまでの回答一覧 (2)

ちゃんとドロップしますよ。安心してください。確率については・・・まあ、ね。頑張ってください。

知ってたら大きなお世話だとは思いますが、赤城と加賀はボス艦隊撃破限定のドロップになってますので、ボス艦隊(中枢艦隊)が出てきたら即撃破してください。毎回全敵艦隊を倒す必要はありません。念のため。

他1件のコメントを表示
  • 太郎 Lv.2

    その後ちゃんとドロップしてくれました(^-^)7周で各1回ずつドロップしました!

  • ラスティ Lv.278

    おお!おめでとうございます!もっと沼る(片方に偏る、そもそも出ない等)方も多いので相当運がいいですよ。艦隊のレベルを上げてイベントに備えましょう。

しますよ~ただ泥は自分何百周も回ってるけど赤城が一回だけだし泥率が低いだけじゃなくどちらかに偏ってるって話もよく聞くので覚悟はしといてください

そんな感じなのでイベやハードやって余裕があれば回る程度で。ぶっちゃけイベント「墨染まりし鋼の桜」の期間限定建造でのみ入手可の長門と赤城と加賀じゃないと格下相手の時短以外には使えないので急ぐ必要ないですし

レベリングをメインに考えないと赤城と加賀泥狙いでの周回は精神的に来ます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×