初心者が読むべき記事まとめ

0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】初心者が読むべき記事まとめ【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】初心者が読むべき記事まとめ【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の初心者向け記事を重要度に分けてまとめています。初心者が知っておくべきことがひと目でわかるので、ぜひ活用してください。

目次

序盤の効率的な進め方はこちら

初心者向け記事評価基準

読んでおいた方が良い記事をS~Bの3段階で表しています。

ランク重要度
最重要!
知らないと大きく損をしてしまう情報が盛りだくさん!ステクロ初心者は必ずチェックしよう!
重要!】中級者以上はみんな知ってる?知っているといろいろ得する情報をご紹介。
必要な時があるかも?
知らなくてもあまり損はしないけど、知りたい情報がきっとあるはず。気になったら読んでみよう。

攻略お役立ち記事

記事と概要読むべき度
▶序盤の効率的な進め方
ステクロを始めたらまずはチェック!リセマラから順に序盤でやるべきことや、詰まった際の戦力強化方法等を記載。
3
▶毎日やるべきこと
今日のやるべきこと忘れてない!?毎日やるべきことの一覧や優先度をチェック!
3
▶日常任務の効率的なクリア方法
毎日やるべきことで最も重要なのが日常任務!最速でクリアする方法を紹介!
3
▶星界任務で神巫女入手のためにやるべきこと
神巫女は必ず入手しておきたい!星界任務で神巫女を入手するために達成すべき90の任務とやるべきことを徹底解説。
3
▶戦闘で勝てない時にやるべきこと
あの敵が強すぎて倒せない…。戦力を強化する方法一覧や戦闘のコツをまとめてチェック!
3
▶ゴールド・VEVE娘を使うべきキャラ
貴重なゴールド・VEVE娘は大事に使おう!ゴールド・VEVE娘を使うべきキャラランキングを紹介!
3
▶VEVE娘を使うべきキャラ
VEVE娘は誰に使えばいいの?VEVE娘を使って優先的に覚醒させるべきキャラランキング!
2
▶主人公のおすすめ職業
最初の主人公の職業どれにしようかな?おすすめの職業や各職業の特徴等を記載。
1
▶エーテルエッセンスの入手方法と使い道
ストーリー6-4で詰まっている方必見!エーテルエッセンスの入手方法と使い道をご紹介。
1
▶黄金VEVEの出現場所まとめ
黄金VEVEはどこにいる!?週間任務や一部の任務、好感度試練で討伐が求められる黄金VEVEのおすすめの出現場所などを記載。
1

操作・テクニック

記事と概要読むべき度
▶属性相性まとめ
何かこの敵だけ異常に硬くない?属性相性を知って、属性を意識した編成や装備をしよう!
2
▶おすすめのチーム編成
おすすめのチーム編成を知ろう!火力役・盾役・回復役のバランスが重要!
1
▶職業別のおすすめ装備
どの装備が強いのか分からない…。職業毎におすすめの装備を紹介!
1
▶おすすめの妖精
妖精が増えてきて全部装備できない!職業毎におすすめの妖精を紹介。
1
▶フォロー・回避の使い方
フォロー・回避って何?どういう時に使うの?フォロー・回避のおすすめの使い方や設定を紹介!
1

知らなきゃまずい!効率のいい〇〇

記事と概要読むべき度
▶おすすめの課金アイテム
課金アイテムの一覧や価値を比較!少しでもお得に課金しよう!
3
▶効率的なレベル上げ
戦力強化はまずレベルから!おすすめの経験値獲得方法やレベルアップに必要な経験値の一覧も記載。
3
▶魔晶石の入手方法とおすすめの使い道
何に使えば良いか分からない!?魔晶石の使い道に悩んだらチェック!
3
▶コインの稼ぎ方
装備や妖精を強化してたらコインがなくなった…。コインの入手方法一覧やおすすめ度、獲得量をアップする方法を記載。
1

知って得する豆知識

記事と概要読むべき度
▶シリアルコードの入力方法や注意点
シリアルコードの入力手順を画像つきで紹介。入力時の注意点も記載。
1
▶時空の箱で入手するおすすめキャラ
2日目のログインボーナスのSRキャラ、誰を選ぼう?おすすめのキャラをご紹介!
1
▶巨大オートマタの乗り方と降り方
みんなが乗ってるアレ、自分も乗りたいな…。白くて大きな乗り物「巨大オートマタ」についてチェックしよう!
1
▶用語・略語集
分からない単語が出てきたらここでチェック!頻出する用語・略語のまとめ。
1
▶製作者Aのおすすめの使い方
製作者Aってそういう風に使うの!?火力検証には製作者Aを利用しよう!
1

超基本!システム解説

記事と概要読むべき度
▶名前変更のやり方
本当にその名前で良いの!?名前を決める際の注意点や、名前の変更方法等を記載。
3
▶装備箱/開けるべきタイミング
その装備箱を開けるのはまだ早い!?装備箱の種類や特徴、開けるべきタイミングを知ろう!
3
▶釣りのコツ/釣りレベルを上げるメリット
SSR+の魚は釣れていますか?釣りのコツや釣りレベルを上げるメリットを記載。
2
▶ギルドに入るメリット/活躍度獲得方法
ギルドには必ず入るべき!ギルドに入るメリットや活躍度の獲得方法を記載。
2
▶装備製造のやり方/おすすめの製造タイミング
必ず強力な装備が手に入る!?装備製造のやり方や本腰を入れるべきタイミングをチェック!
2
▶復活のやり方/おすすめの復活タイミング
その復活ちょっと待った!しっかり復活の基礎知識やおすすめの復活タイミングを知ってから復活しよう!
2
▶覚醒・真理覚醒/覚醒度毎の強化値まとめ
ガチャしたらまた被った…。被ったキャラは覚醒しよう!真理覚醒についてや覚醒度による強化値まとめも記載。
2
▶キズナで優先して解放するべきスキル
あのスキルが欲しいのになかなか好感度が上がらない…。好感度をアップする方法まとめや、優先して解放するべきスキルについて知ろう!
2
▶ステータス解説
VITが上がるとどうなるの?AGIは?各ステータスの意味や職業毎に重視するべきステータスを記載。
2
▶星の亀裂でやるべきこと/おすすめの難易度
星の亀裂はレベル上げや装備集めに欠かせない!星の亀裂の戦利品やおすすめの難易度について記載。
1
▶学位Lvの上げ方
学位Lvを上げて効率的に経験値やコインをゲット!学位Lvの上げ方や学位バフまとめを記載。
1
▶伝承試練でやるべきこと/報酬を増やす方法
伝承試練で伝承素材集め!報酬まとめや報酬を増やす方法を記載。
1
▶悪夢の塔でやるべきこと/各階報酬一覧
悪夢の塔を登って妖精をゲット!悪夢の塔でやるべきことや報酬等を記載。
1
▶紅月戦争でやるべきことや戦い方
行動回数はどうやって回復するの?どの領地を狙うべき?紅月戦争についてまとめてチェックしよう!
1
▶闘魚で勝つコツ/フィッシュコインの集め方
目指せ闘聖!闘魚のコツやフィッシュコインの効率的な集め方を記載。
1
▶闘魚挑戦可能なキャラ一覧とおすすめの挑戦キャラ
闘魚挑戦では毎日欠かさず3勝しよう!挑戦可能なキャラ一覧はもちろん、最も簡単に勝てるキャラや最大量の報酬を獲得できるキャラの組み合わせなども記載。
1
▶銀月討伐でやるべきこと/ハイスコアのコツ
銀月討伐で主人公を覚醒!銀月討伐でやるべきことやハイスコアを出すコツを記載。
1
▶星界闘技場でやるべきこと/勝つコツ
ステクロにおけるPVP!星界闘技場で毎日やるべきことや勝つコツを記載。
1
▶星界の遺跡でやるべきこと/報酬を増やすコツ
装備精錬・製造・覚醒・変換素材が全て揃う!星界の遺跡のルールやシルバーコインを集めるコツを記載。
1
▶星界レイドでやるべきこと
星界レイドでセット装備をゲット!星界レイドでやるべきことや曜日毎の挑戦可能なボスについて記載。
1
▶おすすめの装備熟練度の上げ方
装備熟練度強化がよく分からない…。熟練度強化について知りたい時はチェック!共鳴レベルの解説や、熟練度を上げるべき順番も記載。
1
▶優先して精錬するべき装備
その装備、ちゃんと精錬してる?装備精錬のやり方や優先して精錬するべき装備をチェック!
1
▶亀裂探検で報酬を増やす方法
探検報酬はこまめに回収しよう!亀裂探検のやり方や報酬を増やす方法を記載。
1
▶覚醒で狙うべきおすすめの装備効果
上級者は装備を覚醒してる!?装備覚醒の必要素材や狙うべき装備効果をチェック!
1
▶装備変換のルール/変換素材の入手方法
セット装備がなかなか揃わない…。そんな時は装備変換!装備変換のやり方や変換素材の入手方法などを記載。
1
▶優先してお屋敷の住民にするべきキャラ
とりあえず好きなキャラをお屋敷に入れていませんか?お屋敷の使い方や優先して住民にすべきキャラ等を記載。
1
▶記憶伝承/優先して解放するべき伝承枠
この伝承素材どこで手に入るの?記憶伝承の必要素材や入手方法、おすすめの解放順をご紹介。
1
▶深淵の潮/攻略のコツ
高難易度の総力戦!深淵の潮のやり方や攻略のコツをチェック!
1
▶性別変更のやり方
性別変更には専用アイテムが必要!性別の変更方法や性別による違いについてチェック!
1
▶フレンドを作るメリットや作り方
フレンドって作ると何か良いことあるの?フレンドを作るメリットやフレンドを一気に増やす方法を記載。
1
▶日付更新のタイミングとログインボーナス
ステクロの日付更新は何時か知ってる?ログボ一覧や日付更新でリセットされるもののまとめも記載。
1
▶神権の種類とおすすめの強化順
どの神権のスキルが強いの?このキャラに装備するならどれ?神権の能力一覧や職業別おすすめの神権を記載。
1
▶星印一覧と強化方法
星印って何?どうやって強化するの?星印の解放・強化方法や全星印一覧を記載。
1
▶装備の基本的な解説やレアリティによる違い
装備可能レベルとは?装備についての基礎知識を得よう。装備のレアリティによる違いも解説。
1
▶絆の心の入手方法や使い道
絆商店で好きなキャラの欠片をゲット!欠片の交換に必要な絆の心の入手方法や、おすすめの交換キャラなどを記載。
1

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×