0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】VEVE娘を使うべきキャラランキング【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】VEVE娘を使うべきキャラランキング【ステラクロニクル】

ステクロ(ステラクロニクル)のVEVE娘を使うべきキャラをランキング形式で紹介しています。またVEVE娘の評価やスキル、ステータスについても紹介しているので、VEVE娘を使う際の参考にしてください。

使うべきキャラランキング

VEVE娘の評価とスキル情報

全キャラ一覧はこちら

Sランク(最優先で使うべき)

固有スキルが特に優秀

Sランクは、どれも優秀な固有スキルを持つ。特に、神代ハナの固有スキルは、全ウォーリアの中でもトップクラスの性能だ。ただし、イベント開催中は毎日欠片を入手可能である。VEVE娘を使うのはイベント終了後にしよう。

伝承の色欲の詳細はこちら

Aランク(使ってもよい)

有用な固有スキルを持つ

Aランクのキャラは耐久力や回復力アップ、CT減少などの有用な固有スキルを持つ。優先して使うべきキャラを所持していない場合、これら4体のキャラに使おう。

Bランク(おすすめしない)

固有スキルが使いにくい

ルースマリンの固有スキルは、ほとんどのボス戦で機能しない。望海氷の固有スキルの性能は、やや控えめである。キッドの固有スキルは、遠距離で立ち回りたいレンジャーに適していない。

Cランク(絶対に使うべきではない)

入手が非常に容易なSRキャラ

シリリはメインストーリーで10体入手できるため、確実に★5にできる。その他のキャラは、全て伝承試練で容易にキャラや欠片を入手可能だ。どちらもいずれ必ず★5にできるため、VEVE娘を使うべきではない。

伝承試練の詳細はこちら

使うべきキャラの基準

最も優先するべきは固有スキル

覚醒により★5になったキャラの固有スキルは、主人公が使えるようになる。そのため、優秀な固有スキルを持つキャラに最優先でVEVE娘を使おう。

覚醒の詳細はこちら

次に優先するべきは戦力強化

キャラは、覚醒度が1上がる毎にステータスが強化される。使用頻度が高いチームの主力キャラにVEVE娘を使用するのもアリだ。特に、敵の属性に関わらず使用可能なディフェンダーやチャンターがおすすめである。

Rキャラに使うのはやめよう

VEVE娘は、SRとRキャラの万能覚醒素材だ。ただし、ガチャのSR提供割合は18%なのに対し、Rは79%と4倍以上の差がある。そのため、入手が容易なRの覚醒素材として使うのはやめておこう

VEVE娘の評価

VEVE娘

全SR・Rの覚醒素材として使用可能

VEVE娘は、他の全SR・Rキャラの覚醒素材として使用可能だ。Rキャラよりも覚醒難易度の高いSRキャラの覚醒に使おう。ただし、SRキャラでも夜霊月やバハニャート等、伝承試練で入手できるキャラに使うのはおすすめしない。

戦闘用のキャラではない

VEVE娘は、必殺技とアクティブスキルを持たない。さらに、通常攻撃でもダメージを与えられない。そのため、好感度を上げたい場合以外に戦闘で使用するのは控えよう。

キズナで聖光再臨を解放可能

VEVE娘にもキズナはあり、好感度を上げることでスキルを解放できる。VEVE娘は優秀な耐久力アップスキルである聖光再臨を解放できるぞ。お屋敷で好感度を上げよう。

VEVE娘の基本情報

基本情報

レアリティ職業所属勢力CV
SRチャンター深淵

入手方法

  • イベント報酬など

初期ステータス

能力値

LvHPダメージ軽減攻撃力
1580919
VITAGIINTSTR
1169199

属性耐性

水耐性火耐性雷耐性闇耐性光耐性
121212128

スキル情報

固有スキル

名前効果
カワイイVEVE萌え萌えなVEVEは、R、SRキャラの覚醒素材に使えます。

通常攻撃

名前属性効果
萌え萌えビーム!-VEVE娘はカワイイだけで、攻撃はできません。

パッシブスキル

名前効果
追撃「衰弱」状態の敵へのダメージが12%アップ。
聖光再臨致命的なダメージを受けると、そのダメージを1回無効化し、次の2秒内に30%のHPを回復し、耐性が100%アップ。CT60秒。
闇の加護装備から得た闇属性耐性の15%が全属性耐性へと変わる。

キズナ

好感度試練

好感度試練必要好感度解放スキル
VEVEと遊んで0追撃
VEVEと遊んで300萌え萌えビーム!
VEVEと遊んで600聖光再臨
VEVEと遊んで1000闇の加護

キャラ人格

混沌
悩み事一つもなく、自由自在に生きているにもかかわらず、よく悪戯しがちである。

関連記事

リセマラに役立つ記事

おすすめの攻略情報

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×