深淵の潮攻略のコツと深淵商店の購入優先度

0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】深淵の潮攻略のコツと深淵商店の購入優先度【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】深淵の潮攻略のコツと深淵商店の購入優先度【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の深淵の潮についてまとめています。ダークメダルとカオスメダルの使い道や、攻略のコツ等を記載しています。深淵の潮を攻略する際の参考にしてください。

目次

星印一覧と強化方法

深淵の潮とは?

星印の解放と強化ができる

深淵商店の星印一覧
解放条件レベル48到達+解放任務クリア

深淵の潮の敵はカオスメダルやダークメダル、深淵PTなどをドロップする。深淵商店でカオスメダルは星印と、ダークメダルは星印強化素材や深淵装備と交換可能だ。また、深淵PTが一定値に達することでも各メダルを入手できる。

深淵商店で星印を交換可能なキャラ

深淵装備

開放できるのは週に一度のみ

深淵の潮は、毎週一度だけ任意のタイミングで1つ難度を開放して挑戦可能だ。暗月の砂時計を使えば開放回数をリセットすることができる。

10段階の難度がある

深淵の潮の難度一覧

深淵の潮には、難度Ⅰ~Ⅹがある。難度Ⅰ~Ⅲは2フロア、Ⅳ以降は3フロア構成だ。各難度には最低戦力があり、最低戦力未満の場合は開放できない。また、開放中の難度は一度のみ下げることが可能である。

フロア数が違う場合は難度を下げられない

難度は同フロア数の難度にのみ下げられる。難度Ⅴ以上に挑戦する場合、難度Ⅳまでしか下げることができないため注意しよう。

多くのキャラが求められる

各難度では、全フロアを通して同キャラは3回までしか使用できない。さらに、主人公は各フロアのボス戦でのみ使用可能だ。多くのキャラを育成してから挑もう。

フレンドのキャラを借りられる

深淵の潮の加勢キャラ設定

深淵の潮の戦闘では、フレンドか同ギルド団員のキャラを1体借りて編成できる。ただし、借りられるのは本人が加勢キャラに設定したキャラのみだ。また、自分の加勢キャラが借りられると、1回につき友情の心20個がもらえる。

友情の心の使い道はこちら

加勢キャラが使用できるのも3回まで

加勢キャラも所持キャラと同じく、全フロアを通して3回までしか使用できない。さらに、各プレイヤーの加勢キャラは、1回ずつしか借りることができない。また、同キャラを編成できないルールは加勢キャラにも有効だ。

攻略のコツ

フロアの敵を倒してボスを弱体化

各フロアのボスは、ボス以外の敵を倒すことでバフが1つ解除され弱体化する。なるべくボス以外の全ての敵を倒してからボスに挑もう。

バランスを考えてキャラを使おう

深淵の潮では、1つの難度で同じキャラは3回までしか使えない。そのため、最初から普段使っているようなチーム編成で挑むのはおすすめしない。主力キャラはバランスを考えて少しずつ使おう。

深淵商店の交換優先度

カオスメダルの交換優先度まとめ

星印価格おすすめ度
双子の境目(アイロル)1000★★★★★
暗黒の魔導書(アテナ)1000★★★★★
侍女のベール(ヴェロニカ)1000★★★★・
ティターンの心(覚醒シンシア)1000★★★★・
魔法ペンダント(ゼウス)1000★★★★・
ノーラの鎖(ノーラ)1000★★★・・
信使の匕首(白夜浄土)700★★★・・
金色の絃(望海氷)700★★★・・
お嬢様のヘアバンド(シリリ)700★★・・・
星のお守り(夜瑠璃)1000★・・・・
呪われた腕(シンム)700★・・・・

アイロルとアテナは星印の有無で火力激変

アイロルアテナの星印は、どちらも火力を大幅にアップする非常に強力なものだ。星印を解放することでトップクラスの火力役となるため、最優先で交換するべき星印である。

ダークメダルの交換優先度まとめ

アイテム価格購入制限優先度
星の理(3割引)56毎週15個★★★★★
星の理80無制限★★★★・
各深淵装備1万無制限★★★・・
魔力源泉-中10無制限★★・・・
魔力源泉-大100無制限★★・・・

星の理を最優先で交換するべき

星の理は星印の強化に必要なアイテムだ。さらに、ダークメダルとの交換以外では、課金アイテムパックくらいでしか入手できない。所持キャラの星印をすべて強化し終えるまでは、最優先で交換するべきだ。

深淵装備は強力だが非常に高い

深淵装備はどれも強力なセット装備効果を持つが、価格は1個1万と非常に高い。深淵の潮の各フロアボス討伐時にも確率でドロップするため、そちらで集めるのがおすすめだ。

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×