0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】日常任務の効率的なクリア方法【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】日常任務の効率的なクリア方法【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の日常任務についてまとめています。日常任務を最速でクリアする手順や、報酬についても記載しております。日常任務をクリアする際の参考にしてください。

目次

毎日やるべきことまとめはこちら

日常任務とは?

大量の経験値などを入手できる

解放条件レベル16到達+解放任務クリア

日常任務では大量の経験値を獲得できる。さらに、星の召喚券や家具コイン、神権強化素材などの貴重なアイテムも入手できる。また、日常任務は毎日5時にリセットされるぞ。

効率的なレベル上げのやり方はこちら

命の指令書を集めよう

日常任務の報酬となっている命の指令書は、一定数集めると活躍宝箱を開封できる。経験値や星の召喚券などを得られるので、全ての活躍宝箱の開封を目指そう。

日常任務の効率的な進め方

全日常任務を最速クリアする手順

1萌えの魚屋で赤色の団子を5個購入
2クランドル海岸にて赤色の団子5個で漁獲
3星の亀裂のクランドルの普通を5回クリア
4亀裂探検報酬を回収
5伝承試練の入門試練を2回クリア
6星界レイド・星界闘技場・闘魚を各1回クリア
7深淵遠征を1回行う
8お屋敷で任意のフレンドに5回いいね
9友情召喚を1回引く
10装備強化2回と精錬・覚醒・製造を各1回行う
11漁獲を回収

1.萌えの魚屋で赤色の団子を5個購入

日常任務の「任意の商店で買い物1回」をクリアするために、萌えの魚屋にて釣り餌を購入しよう。釣り餌は「釣り5回」のクリアにも必要となる。最も安価な赤色の団子を5個買っておこう。

無料特典の購入でもクリア可能

日常任務の買い物1回は、商会のどの商店で何を購入してもOKだ。毎日購入可能な、神石ギフトの無料特典の購入でもクリアとなるぞ。

2.クランドル海岸にて漁獲

日常任務の「釣り5回」は漁獲でもクリアできる。クランドル海岸にて、先程購入した赤色の団子5個で漁獲しよう。

漁獲にかかる時間は餌1個につき5分

漁獲にかかる時間は、使用した釣り餌1個につき5分である。また、1度に使用できる餌は最大30個だ。6個以上使用した場合、手順11のタイミングでが漁獲が終わっていない可能性があるため注意しよう。

釣りの詳細はこちら

3.星の亀裂のクランドルの普通を5回クリア

星の亀裂のクランドルの難易度普通

日常任務で必要な星の亀裂のクリア回数は5回だ。おすすめは最も難易度の低いクランドルの難易度普通だ。亀裂の場所や難易度によって経験値は変わらないぞ。

時間に余裕があるなら地獄を周回

星の亀裂は、難易度地獄ならSSR装備が確定で1個ドロップする。時間に余裕があるなら地獄3回と普通2回をクリアするのがおすすめだ。また、亀裂の場所で装備のレベルは変わらない。欲しい装備がドロップする亀裂を選んでOKだ。

星の亀裂の詳細はこちら

4.亀裂探検報酬を回収

亀裂探検のクランドル

「任務報酬を1回受け取る」は、亀裂探検報酬を1回回収すればクリアとなる。探検報酬は5分に1回回収できるぞ。もし日常任務開始直前に回収していても、再度回収できるはずだ。

探検報酬は最大8時間分蓄積される

亀裂探検報酬は8時間分までしか溜められない。そのため、必ず8時間毎に1度回収しよう。

亀裂探検の詳細はこちら

5.伝承試練の入門試練を2回クリア

伝承試練のマジシャン一覧

伝承試練は2回クリアすれば日常任務クリアには事足りる。任意の職業の入門試練を2回クリアするのが、最も手っ取り早いぞ。

伝承試練は毎日3回挑戦可能

伝承試練は、難易度が上がるほど報酬の種類と量が増える。そのため、クリアできる中で最も高い難易度に挑むのがベストだ。また、伝承試練の挑戦回数は翌日に持ち越されないので、毎日なるべく挑戦回数を使い切ろう。

伝承試練の詳細はこちら

6.星界レイド・星界闘技場・闘魚

秘境空間では、伝承試練以外にも星界レイド星界闘技場闘魚コロッセオが日常任務の対象だ。それぞれ1回ずつクリアしよう。また、闘魚は闘魚コロッセオではなくマップにいるキャラに闘魚挑戦してもクリア可能である。

セット装備やSSRキャラを入手可能

1日の挑戦回数は、星界レイドが3回、星界闘技場・闘魚コロッセオが5回である。セット装備やSSRキャラの欠片などを入手可能なので、毎日全ての挑戦回数を使い切ろう。

7.深淵遠征を1回行う

深淵遠征

深淵遠征には、ギルドのイベントから挑戦できる。日常任務のクリアが目的なら1回で十分だ。深淵遠征は毎日3回挑戦可能で、全滅してもデメリットはない。そのため、毎日3回挑戦しよう。

ギルドには必ず所属しておこう

深淵遠征には、ギルドに所属していないと挑戦できない。また、ギルドに所属した状態でプレイしているだけで、活躍度が溜まり魔晶石やコインなどがもらえる。もしギルドに所属していない場合、必ず所属しておこう。

ギルドの詳細はこちら

8.お屋敷で任意のフレンドに5回いいね

フレンドのお屋敷のいいね

5人のフレンドのお屋敷を訪問し、「いいね」して回ろう。上記画像の親指を立てたマークをタップすれば「いいね」できる。また、毎日最大10人まで「いいね」できるぞ。

お屋敷の詳細はこちら

9.友情召喚を1回引く

友情召喚

「友情の心10個使用」は友情召喚を1回引けばクリアとなる。お屋敷の日常任務クリアの報酬に友情の心10個が含まれているので、足りない場合は先に受け取っておこう。

友情召喚の詳細はこちら

10.熟練度強化2回と精錬・覚醒・製造1回

日常任務クリアには、装備熟練度強化2回と装備精錬覚醒製造が1回必要だ。熟練度強化の一括強化は、強化1回分としてカウントされる。必ず1回ずつタップして強化しよう。

製造以外は必ず毎日可能

装備製造以外で使用した素材は日常任務クリア報酬で返ってくるため、毎日繰り返すことが可能だ。製造は素材のある時に行おう。

11.漁獲を回収

最後に漁獲した魚を回収して「釣り5回」をクリアしよう。これで全ての日常任務をクリアできる。最初に漁獲を開始したため、漁獲の待ち時間を最小化できているぞ。

日常任務の報酬一覧

活躍宝箱の報酬

活躍宝箱-50自身のレベル×1万経験値
1万コイン
活躍宝箱-100自身のレベル×2万経験値
3万コイン
活躍宝箱-150自身のレベル×2.5万経験値
4万コイン
活躍宝箱-2005万コイン
100家具コイン
10信仰の力
活躍宝箱-25010万コイン
魔力源泉-中
星の召喚券

日常任務の報酬

ログイン命の指令書×10
任意の商店で買い物1回命の指令書×20/魔晶石×100
亀裂探検報酬回収1回命の指令書×20
伝承試練クリア1回命の指令書×20
伝承試練クリア2回命の指令書×20
釣り5回フィッシュコイン×300/命の指令書×20/更新券×3
星の亀裂クリア1回命の指令書×25/時間短縮券×2
星の亀裂クリア5回命の指令書×25/時間短縮券×3
深淵遠征挑戦1回ギルドコイン×200/命の指令書×20
星界闘技場挑戦1回武闘コイン×300/命の指令書×15
星界レイドクリア1回命の指令書×25/SSR装備箱
闘魚1回命の指令書×20
お屋敷の経験値補充2回命の指令書×5/魔力源泉-小×2
お屋敷にいいね5回命の指令書×15/友情の心×10
友情召喚1回命の指令書×15/友情の心×10
装備熟練度強化1回命の指令書×20/太陽の印×2
装備精錬1回命の指令書×20/精錬石
装備覚醒1回命の指令書×10/エナジークリスタル
装備製造1回命の指令書×10/製造用活性剤

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×