ステクロ
ステラクロニクル攻略ガイド
神権の種類とおすすめの強化順

ステラクロニクル | ステクロ 神権の種類とおすすめの強化順

最終更新 : ステクロ攻略班
神権の種類とおすすめの強化順

ステラクロニクル(ステクロ)の神権についてまとめています。おすすめの神権スキルや装備するべき神権、おすすめの強化順などを記載しております。神権について知りたい時の参考にしてください。

目次

初心者が読むべき記事まとめ

神権とは?

神権スキルが使用可能

神権は、チームに1つ装備することができる。チームに装備した神権は、戦闘時に神権スキルが使用可能だ。神権スキルにはCTがあり、1戦闘につき3回まで使用可能だ。

キャラに装備してステータス強化

神権は、チームとは別に各キャラに1つずつ装備可能だ。装備することで神権バフにより、キャラのステータスが強化される。

神権は強化が可能

紅月戦争
拡大する

神権は神権強化素材で強化可能である。強化すると、神権スキルや神権バフがより強力になるぞ。さらに、神権バフにパッシブスキルが追加される。強化素材は主に紅月戦争で入手可能だ。

紅月戦争の詳細はこちら

神権の種類

治癒の神権

治癒の神権
拡大する
入手方法第四章-6クリア
治癒の神権の能力を見る

治癒の神権の能力

※神権スキル効果のダメージは神権Lvと共に上昇

神権スキル効果
ラルの天使が降臨し、味方全員を持続的に回復させる。敵全体に84.5%の光属性ダメージを数回与える。
神権スキルLv.3追加効果
ラルの天使が降臨している間、味方全員の防御力と会心耐性が40%アップする。
神権スキルLv.5追加効果
次の5秒以内に、味方キャラのダメージが10%アップし、被回復効果が25%アップする。
最大神権バフ
STR+210、AGI+210、INT+210、攻撃+190、防御+610、HP+3800、会心耐性値+60、命中値+120
パッシブスキル1効果
戦闘中、自身が被回復効果が10%アップし、チャンターの攻撃力+40
パッシブスキル2効果
戦闘中、HPと会心耐性が10%アップし、ディフェンダーのHP+600
パッシブスキル3効果
火属性スキルのダメージと命中値が10%アップ
パッシブスキル4効果
光属性スキルのダメージと命中値が10%アップ
パッシブスキル5効果
HPが50%以下になった場合、一回に限りHP+15%のダメージを吸収できるバリアを獲得する。

時間の神権

時間の神権
拡大する
入手方法第六章-7クリア
時間の神権の能力を見る

時間の神権の能力

※神権スキル効果のダメージは神権Lvと共に上昇

神権スキル効果
影の魔女が時間亀裂の舞台から登場し、フィールド全ての敵に116.2%の水属性ダメージを数回与え、HP30%以下の小物モンスターを全てリタイアさせる。
神権スキルLv.3追加効果
影の魔女が時間捻じ曲げの力を使用し、敵にもう一度審判を与え、合計で300%の雷属性ダメージを与える。
神権スキルLv.5追加効果
影の魔女の力によって倒された魔物は、消滅時自身付近にいる別の魔物に60%の水属性範囲ダメージを1回与える。
最大神権バフ
STR+210、AGI+210、INT+210、攻撃+190、防御+610、HP+3800、回避+20、会心+20、命中値+100
パッシブスキル1効果
戦闘時、追加攻撃力+40、会心値+30
パッシブスキル2効果
戦闘中、HP+400の外、水属性スキル発動後5秒間被ダメージが10%ダウン
パッシブスキル3効果
水属性スキルのダメージが10%アップし、命中値が10%アップ
パッシブスキル4効果
雷属性スキルのダメージが10%アップし、命中値が10%アップ
パッシブスキル5効果
被ダメージが10%ダウンし、デバフの無効化率が10%アップ

魂の神権

魂の神権
拡大する
入手方法第八章-11クリア
魂の神権の能力を見る

魂の神権の能力

※神権スキル効果のダメージは神権Lvと共に上昇

神権スキル効果
嫉妬君主が真の姿で降臨し、敵の魂を操り、敵全てを沈黙させる。更に、97.8%の雷属性ダメージを数回与える。
神権スキルLv.3追加効果
味方の雷属性スキルのダメージが8秒間25%アップする。
神権スキルLv.5追加効果
味方の雷属性スキルのCTが80%短縮し、8秒間会心値が25%アップする。
最大神権バフ
STR+210、AGI+210、INT+210、攻撃+190、防御+610、HP+3800、会心+15、会心ダメージ+20%、会心耐性値+60、命中値+100
パッシブスキル1効果
戦闘時、追加攻撃力+40、会心ダメージ+30%
パッシブスキル2効果
戦闘時、追加HP+300、被ダメージ5%ダウン。
パッシブスキル3効果
雷属性スキルのダメージが10%アップし、命中値が10%アップ
パッシブスキル4効果
闇属性スキルのダメージが10%アップし、命中値が10%アップ
パッシブスキル5効果
沈黙、衰弱、呪い、貫通状態の対象へのダメージが15%アップ。

おすすめの神権スキル

神権スキルは魂の神権がおすすめ

魂の神権の神権スキルは、全ての敵を沈黙させる。敵の強力な必殺技を封じられるぞ。劣勢時や雑魚戦で活躍する治癒や時間の神権の神権スキルと違い、様々な場面で活躍できる。

役割別装備するべき神権

ディフェンダーとチャンターは治癒

治癒の神権は、ディフェンダーのHPとチャンターの攻撃力を強化するパッシブスキルを持つ。パッシブスキルを最大限に生かせるため、ディフェンダーとチャンターに最適だ。

火力役は得意な属性で決めよう

火・光属性には治癒の神権

治癒の神権は、火・光属性攻撃スキルの火力をアップするパッシブスキルを持つ。そのため、火・光属性の攻撃スキルを多く持つ火力役には治癒の神権を装備するのがおすすめ。

水属性には時間の神権

時間の神権のパッシブスキルは、水属性の火力役を強化することに優れている。例えば、ニュートン涼風古草香などには時間の神権が最適。

雷・闇属性には魂の神権

魂の神権のパッシブスキルは、雷・闇属性攻撃スキルが多い火力役に適している。時間の神権も雷属性の火力役に適したパッシブスキルを持つが、魂の神権の方がやや勝る。

おすすめの強化順

まずは学位任務を全てクリアしよう

学位任務の神権、コントロールの理解
拡大する

学位の学位任務には、指定された順で神権を強化するものがある。そのため、まずは学位任務の指定順に強化を行うのがおすすめだ。その後に魂>治癒>時間の順で強化しよう。

学位の詳細はこちら

学位任務を全てクリアする強化順

1治癒の神権を1回強化
2魂の神権を1回強化
3時間の神権を1回強化
4治癒の神権の神権バフを2つ解放
5魂の神権の神権バフを2つ解放
6時間の神権の神権バフを2つ解放
7治癒の神権をLv2まで強化
8魂の神権をLv2まで強化
9時間の神権をLv2まで強化
10治癒の神権を2回強化
11魂の神権を2回強化
12時間の神権を2回強化
13治癒の神権の神権バフを2つ解放
14魂の神権の神権バフを2つ解放
15時間の神権の神権バフを2つ解放
16治癒の神権をLv3まで強化
17魂の神権をLv3まで強化
18時間の神権をLv3まで強化
19魂の神権をLv5まで強化し、神権バフを全て解放
20治癒の神権をLv5まで強化し、神権バフを全て解放
21時間の神権をLv5まで強化し、神権バフを全て解放

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    1
  2. 全キャラ一覧
    全キャラ一覧
    2
  3. 主人公はどの職業(ジョブ)にすべき?
    主人公はどの職業(ジョブ)にすべき?
    3
  4. ヴェロニカの評価とスキル・ステータス
    ヴェロニカの評価とスキル・ステータス
    4
  5. アカシアの評価とスキル・ステータス
    アカシアの評価とスキル・ステータス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中