0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】ガチャ情報まとめ【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】ガチャ情報まとめ【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)のガチャ情報をまとめています。常設ガチャなどについて紹介しています。ステクロのガチャの情報はここでチェックしよう!

目次

ガチャ演出まとめはこちら

常設ガチャ解説

時空召喚

時空召喚

時空召喚は常時開催されているキャラガチャだ。10連以内に必ずSR以上を入手できるぞ。また、最初の20連以内に必ずSSRが入手できる

時空召喚は引くべき?

道具屋

道具屋

道具屋は常時開催されている装備ガチャだ。10連で必ずSSR以上が1個確定で入手できるぞ。

道具屋はレベルが上がってから引こう

道具屋で提供される装備は、レベルに応じて性能が上がり、種類も増える

レベル60になってから引くのがベスト

提供される装備は、レベル10から10刻みで性能が上がり、種類も増える。そのため、なるべく性能・種類共に最大となるレベル60になってから引きたい。

早く引きたいならレベル30で

どうしても早く引きたい場合、レベル30で引くのがおすすめだ。レベル40・50・60と違い、レベル30は比較的容易に到達できるぞ。

道具屋の詳細はこちら

友情召喚

友情召喚

友情の心で引くことのできる、常時開催されているガチャだ。キャラの欠片や伝承素材等を入手することができるぞ。また、友情の心はフレンドから贈与されることで入手できるぞ。

ガチャの優先度

【優先度:高】時空召喚初回20連

時空召喚では、初回のみ20連以内にSSRキャラが1体確定で召喚される。SSRキャラの提供割合は3%のため、平均すると約33連で1体の計算になる。約13連分もお得なため、まずはSSRキャラが出るまで時空召喚を引くべきである。

【優先度:低~高】限定ガチャ

限定ガチャは100連毎にピックアップキャラやSSRが確定となる。さらに、ガチャ回数に応じて星の召喚券やVEVE娘ももらえるぞ。ただし、優先度はピックアップ対象により大きく異なる。

【優先度:低】時空召喚

時空召喚にはピックアップキャラが存在しない。また、ガチャ回数に応じたおまけアイテムもない。そのため、強力な限定キャラがピックアップされているガチャを優先して回そう。

絆の心について

星5覚醒したキャラは絆に変換

覚醒により星5となったキャラを時空召喚等でさらに入手した場合、自動的に絆の心に変換される。絆の心は、キズナ商店でキャラの欠片と交換できるぞ。

絆の心の入手方法や使い道はこちら

関連記事

リセマラに役立つ記事

おすすめの攻略情報

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×