お屋敷|職業別優先して住民にするべきキャラも紹介

0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】お屋敷|職業別優先して住民にするべきキャラも紹介【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】お屋敷|職業別優先して住民にするべきキャラも紹介【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)のお屋敷についてまとめています。家具コインの入手方法や、優先して住民にするべきキャラについても記載しています。お屋敷に住まわせるキャラに悩んだ際の参考にしてください。

目次

キズナの詳細はこちら

お屋敷とは?

キャラの好感度や経験値をアップ

お屋敷
解放条件レベル20到達+解放任務クリア

お屋敷は、住民の好感度と経験値を時間経過でアップする機能だ。最大5人まで住民にできるぞ。また、好感度はお屋敷の快適度が高いほど早くアップする。

快適度は家具で決まる

家具商店

お屋敷の快適度は、設置した家具の快適度の合計である。家具は、主に家具商店にて、家具コインとの交換で入手可能だ。また、お屋敷のスペースが足りなくなったら、500家具コインでお屋敷を拡張できるぞ。

家具一覧はこちら

家具コインの入手方法

家具コインは、主に日常任務の活躍宝箱-200から入手できる。毎日日常任務をクリアして、家具コインを集めよう。すぐに大量の家具コインが欲しい場合は、神石1個と家具コイン10枚を交換することも可能だ。

日常任務の詳細はこちら

魔力瓶に経験値を補充しよう

お屋敷の魔力瓶

お屋敷の魔力瓶には、魔力源泉で経験値を補充できる。溜まった経験値は、増幅されてお屋敷の住民に平分されるぞ。そのため、通常の魔力瓶よりもお得に魔力源泉を使用可能だ。

日常任務クリアにも必要

日常任務には、お屋敷の魔力瓶に経験値2回補充でクリアとなるものがある。必ず毎日2回は補充するようにしよう。また、一括補充は1回としかカウントされない点に注意が必要だ。

フレンドのお屋敷にいいねできる

フレンドのお屋敷には訪問可能だ。良いと思ったら画像のマークを押していいねしよう。また、日常任務にはフレンド5人のお屋敷にいいねでクリアとなるものが存在する。

フレンドの詳細はこちら

職業別優先して住民にするべきキャラ

欲しいスキルを解放できるキャラ

お屋敷の住民は、キズナの解放スキルで決めるのがおすすめだ。お屋敷で好感度をアップして、欲しいスキルを解放しよう。

キズナの詳細はこちら

ウォーリアのおすすめキャラ

リオDは遠距離通常攻撃の天の羽や、AGIを大幅にアップするシャドウワークを解放できる。ウォーリアの優秀なスキルが欲しい場合、最優先でお屋敷の住民にしよう。

ウォーリア主人公のおすすめスキルはこちら

ディフェンダーのおすすめキャラ

マンジョンは、STRを大幅にアップする身体強化を解放可能だ。主人公がディフェンダーならば、真っ先にお屋敷の住民にするべきである。

ディフェンダー主人公のおすすめスキルはこちら

レンジャーのおすすめキャラ

アイロルは、AGIを大幅にアップするシャドウワークを解放できる。さらに、自身の火力を大幅に強化する不死鳥の翼も解放可能だ。

レンジャー主人公のおすすめスキルはこちら

マジシャンのおすすめキャラ

マーガーの戦略マスターとアテナの妖精の友(赤)は、火力を大幅にアップする。どちらもガチャでしか手に入らないが、入手したら優先的に住民にしよう。

マジシャン主人公のおすすめスキルはこちら

チャンターのおすすめキャラ

ニニはCTを短縮する同情や回復効果をアップする慈愛等、優秀なスキルを解放できる。さらに、ニニはメインストーリーで誰でも入手可能だ。

チャンター主人公のおすすめスキルはこちら

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×