0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】魔晶石の入手方法とおすすめの使い道【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】魔晶石の入手方法とおすすめの使い道【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の魔晶石の入手方法やおすすめの使い道を紹介しています。魔晶石の使い道に迷った際は参考にしてください。

目次

課金の優先度まとめはこちら

魔晶石とは?

魔晶石

ガチャや星界モールで使用可能な通貨

魔晶石は、時空の扉でガチャを引くのに使える。また、商会の星界モールでは、装備の強化素材や好感度アイテム、妖精ドリンクを購入できる。

魔晶石の入手方法

ログボや日常任務で入手可能

魔晶石は、各種ログインボーナスや日常任務などで入手できる。毎日のログイン・プレイを欠かさないことが、魔晶石を貯めるコツだ。

日常任務の詳細はこちら

任務をクリアしよう

任務をクリアしよう

魔晶石はメインストーリーやサブストーリーなどの任務をクリアすると大量に入手できる。特に、挑戦任務は難易度が高いが、その分報酬の魔晶石も1000個と多い。負けてもデメリットはないため、積極的に挑戦してみよう。

悪夢の塔を登ろう

悪夢の塔

悪夢の塔を登ることでも魔晶石を入手できる。さらに、悪夢の塔では、妖精や妖精強化素材も入手可能だ。

悪夢の塔の詳細はこちら

月間パスや星界契約を購入

月間パス

魔晶石が欲しくて課金するなら、圧倒的にこの2つがおすすめだ。どちらも普通に課金するよりも何十倍もお得に魔晶石を入手できるぞ。

課金の優先度まとめはこちら

お裾分けをもらおう

お裾分けをもらおう

他プレイヤーが課金アイテムを購入した際に、お裾分けの魔晶石をもらえることがある。画面下部にラッピングされた箱が出現したら、逃さずタップしよう。

星界モールのアイテム購入優先度

購入優先度まとめ

アイテム優先度価格購入制限(日)
紅月の砂時計★★★★★8005
時空の羽★★★★・80020
精錬石★★★★・5002000
好感度素材★★★・・10020
妖精ドリンク★★★・・5002000
装備の鋳型★★・・・5002000
エナジークリスタル★★・・・5002000
源生石★★・・・10002000
10万コイン★★・・・100010
魔力源泉-中★★・・・200500
釣り餌★★・・・40~13050
道具屋召喚券★・・・・1000500
時短アイテム★・・・・5002000
武器の幻化石・・・・・5005
星の召喚券・・・・・1800500

紅月の砂時計がおすすめ

紅月の砂時計は、亀裂スタミナを1回復できる。星の亀裂では大量の経験値や装備を入手可能だ。戦力増強に繋がりやすいため、最もおすすめのアイテムである。ただし、1日に購入できるのは5個までだぞ。

星の亀裂の詳細はこちら

中盤以降は時空の羽もおすすめ

時空の羽は、伝承試練の挑戦回数を1回増やせる。伝承試練では、戦力を確実に強化可能な伝承素材を入手できるぞ。上級試練を追加ドロップを狙いながらクリアできるようになる、中盤以降におすすめのアイテムだ。

伝承試練の詳細はこちら

精錬石で確実に戦力を強化

精錬石は、装備精錬に必要なアイテムだ。1個から確実に戦力を増強できる上、主な入手手段の星界の遺跡は週2回しか挑戦できない。そのため、精錬石を交換するのは、非常におすすめである。

好感度素材は試練クリアでのみおすすめ

SR好感度素材は1個100魔晶石と比較的安めだ。キズナの好感度試練で要求された際、すぐに試練をクリアしたい場合は購入するのも良い。好感度を上げるために購入するのは相当な数を必要とするため、おすすめしないぞ。

キズナの詳細はこちら

魔晶石での妖精強化は現実的でない

星界モールのドリンク一覧

各妖精の強化に必要なドリンクはレベル1の時点で4本だ。さらに、1レベル上がる毎に必要なドリンクは2本ずつ増えるぞ。妖精を強化するには莫大な魔晶石が必要だ。任務で要求された際に必要数購入する程度に留めておこう。

妖精の詳細はこちら

優先度★2以下のものはおすすめしない

優先度★2以下のアイテムは、確実に戦力を強化できる保証がない。または、そもそも魔晶石で買うほどの価値がないアイテムだ。必要だと感じた際、魔晶石によほど余裕がある場合のみ購入を検討するべきである。

魔晶石のおすすめの使い道

序盤はキャラガチャがおすすめ

時空召喚

ほとんどのガチャは、魔晶石1800個で1回引くことができる。キャラが増えることで、チーム編成や主人公のスキル構成の幅がぐんと広がるぞ。まだキャラの少ない序盤は、キャラガチャを引くのが最もおすすめである。

ガチャ情報はこちら

中盤以降はアイテム購入がおすすめ

Rキャラが20種ほどになったら、それ以上のキャラガチャは被りがほとんどになる。戦力増強はかなり運頼みになるため控えよう。確実に戦力を増強できる紅月の砂時計などのアイテム購入に魔晶石を使うのがおすすめだ。

ガチャのために温存するのもアリ

多くの限定キャラガチャでは、100連で限定SSRキャラが1体確定となる。キャラガチャに魔晶石を使用したい場合、星の召喚券と合わせて100連分の魔晶石を貯めよう。100連することで、確実に限定キャラを入手できるぞ。

ガチャ情報はこちら

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×