星界闘技場に勝つコツと武闘コインの交換優先度

0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】星界闘技場に勝つコツと武闘コインの交換優先度【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】星界闘技場に勝つコツと武闘コインの交換優先度【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の星界闘技場についてまとめています。やるべきことや勝つためのコツ、報酬についても記載しています。星界闘技場を攻略する際の参考にしてください。

目次

初心者が読むべき記事まとめ

星界闘技場とは?

他プレイヤーのチームと戦うPVP

星界闘技場TOP
解放条件レベル33到達+解放任務クリア

星界闘技場とは、他プレイヤーのチームと戦えるPVPコンテンツだ。勝てばポイントと活躍度を入手できるぞ。挑戦するプレイヤーが強ければ強いほど、多くの報酬を獲得可能だ。

武闘コインを集められる

闘技場商店

武闘コインは商会でSSRノーラの欠片や装備製造素材などと交換可能だ。武闘コインを集めて戦力を強化しよう。

ノーラの評価はこちら

ポイントを溜めてランクを上げよう

星界闘技場のランク説明

ポイントが一定値に達すると、ランクが上がる。ランクが上がるほど、毎週配布される武闘コインや熟練度素材箱の数などが増えるぞ。

防衛編成を設定しておこう

ポイントは防衛に成功した場合にもゲットできる。そのため、防衛編成を忘れずに編成しておこう。

挑戦回数の回復方法

挑戦回数は毎日5回復する。また、200魔晶石か騎士道精神1個で1回復することもできる。騎士道精神は、週間任務などで入手可能だ。

勝てそうな相手に挑戦しよう

どのプレイヤーに挑戦するかは、相手のレベルや編成を確認し慎重に決めよう。負けると活躍度が少ししかもらえず、ポイントが減ってしまうぞ。勝てそうなプレイヤーがいない時は、更新券を使えば対戦相手を更新可能だ。

星界闘技場でやるべきこと

毎日活躍度を5溜めよう

活躍度が1・3・5に達すると、武闘コインや装備強化・製造素材、SSRノーラの欠片などがもらえる。毎日必ず活躍度を5溜めよう。

週に30回参加しよう

星界闘技場に関連する日常任務と週間任務が存在する。週刊任務のクリア条件は、星界闘技場10回・30階参加である。毎日5回ずつ参加すれば、確実に達成可能だ。報酬で紅月戦争の挑戦回数を増やす女神の角笛がもらえるぞ。

星界闘技場で勝つコツ

陣営バフを利用しよう

星界闘技場では、毎週異なる陣営にバフがかかる。陣営バフのかかったキャラを育てているなら、積極的に編成しよう。ただし、所持していても育っていない場合は、無理に使う必要はない。

後衛を狙う戦術もアリ

主人公が耐久力の高めなウォーリアの場合のみ、前衛を無視して後衛を叩く戦術もアリだ。後衛の厄介なマジシャンやチャンターをターゲットして優先的に倒そう。

上に行くほど格上への挑戦は慎重に

負けた時に失うポイントは、上位に行くほど多くなる。たった1敗で2勝分以上のポイントを失ってしまうこともあるぞ。確実に勝てる見込みがなければ、「簡単」の相手に挑もう。

武闘コインの交換優先度

【最優先】★5のノーラ作成

ノーラ

SSRのノーラは、優秀な火属性の火力役だ。そのため、武闘コインで最も優先して交換するべきはノーラの欠片である。★5になるまで、ひたすらノーラを交換し続けよう。

ノーラの評価はこちら

永遠にノーラを交換し続けるのもアリ

★5になったキャラを入手した場合、絆の心に変換される。絆の心は、絆商店で任意のキャラの欠片と交換可能だ。好きなキャラを入手できるメリットは非常に大きいので、ノーラの欠片だけを集め続けるのもアリだ。

【優先】セット装備・青図

セット装備はノーラと相性バツグン

火の帽子や火の衣などのセット装備は、ノーラの火力を大幅に強化する。各部位を1個ずつは所持しておこう。

装備入手方法として製造は非常に優秀

装備製造では、セット装備かSSR装備のどちらかが製造される。さらに、部位を指定できるため狙った装備を入手しやすい。新たな装備が欲しい場合、装備製造素材の各青図を交換するのはおすすめである。

装備製造の詳細はこちら

【非推奨】道具屋召喚券

道具屋では装備を入手できる。ただし、非常に運要素が強い。セット装備かSSR装備を確実に入手するには10連する必要がある上に、部位の指定はできない。狙った装備を入手できる確率は極めて低いぞ。

道具屋の詳細はこちら

星界闘技場の報酬

ランク報酬まとめ

ランク武闘コイン熟練度素材箱アイコン枠
封神の道250030神々の信徒
封神の道
星界瞭望Ⅴ200029神々の信徒
星界瞭望Ⅳ190028神々の信徒
星界瞭望Ⅲ185027神々の信徒
星界瞭望Ⅱ185026神々の信徒
星界瞭望Ⅰ180025神々の信徒
世界の切り札Ⅴ165024神々の信徒
世界の切り札Ⅳ160023神々の信徒
世界の切り札Ⅲ155022神々の信徒
世界の切り札Ⅱ150021神々の信徒
世界の切り札Ⅰ145020神々の信徒
加護を受ける信徒Ⅴ135019神々の信徒
加護を受ける信徒Ⅳ130018神々の信徒
加護を受ける信徒Ⅲ130017神々の信徒
加護を受ける信徒Ⅱ125016神々の信徒
加護を受ける信徒Ⅰ120015神々の信徒
潜在知識を知るⅤ110014なし
潜在知識を知るⅣ105013なし
潜在知識を知るⅢ105012なし
潜在知識を知るⅡ100011なし
潜在知識を知るⅠ95010なし
真理を覗く者Ⅴ8509なし
真理を覗く者Ⅳ8008なし
真理を覗く者Ⅲ7507なし
真理を覗く者Ⅱ7006なし
真理を覗く者Ⅰ6505なし
魔導師見習いⅤ6004なし
魔導師見習いⅣ5503なし
魔導師見習いⅢ5002なし
魔導師見習いⅡ4501なし
魔導師見習いⅠ4000なし
この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×