ステクロ
ステラクロニクル攻略ガイド
VIT・AGI・INT・STRなどのステータスについて解説
ステクロ攻略班

ステラクロニクル VIT・AGI・INT・STRなどのステータスについて解説

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
VIT・AGI・INT・STRなどのステータスについて解説

ステラクロニクル(ステクロ)のステータスについてまとめています。VIT・AGI・INT・STRなど、職業によって重要な数値が異なります。ステータスについて知りたい際の参考にしてください。

目次

主要なステータスの解説

VITはHPをアップする

VITはHPをアップする

VITは最大HPに関係する数値で、数値が上がれば最大HPが上昇する。直接防御力が上がるわけではないが、VITが上がることで倒されにくくなるので実質的に耐久力が上がる。

特にディフェンダーにとって重要

最大HPは全職業で重要な数値だが、盾役となるディフェンダーは特に重要だ。ディフェンダーを編成する際はVITの数値を意識してみよう。

AGIは回避に影響する

AGIは回避に影響する

AGIは回避に関係する数値で、数値が1に対して回避値が0.1上昇する。回避のみを目的に上げることは少ないが、耐久力の低い職業は回避頼りになる場面がある。

レンジャーとウォーリアは攻撃力が上がる

レンジャーとウォーリアは、回避以外にAGI1に対して攻撃力が1上がる。そのため、レンジャーとウォーリアは、AGIがかなり重要な数値となる。

INTは全属性の耐性をアップする

INTは全属性の耐性をアップする

INTは属性耐性に関する数値で、INT1に対して全属性の耐性が0.1上昇する。耐久力はキャラごとの耐性や防御力が基本だが、それでも被ダメージが大きい場合に見直してみよう。

マジシャンとチャンターは攻撃力が上がる

マジシャンとチャンターは、耐性以外にINT1に対して攻撃力が1上昇する。特にマジシャンは火力が命ともいえるので、INTはかなり重要と言える。

STRは防御力を上げる

STRは防御力を上げる

STRは基本的に防御力に関する数値で、STR1に対して防御力が1上昇する。耐久力を見直したい場合、STRを見直すのもアリだ。

ディフェンダーに重要な数値

ウォーリアとディフェンダーは、防御力以外にSTR1対して攻撃力が1上昇する。ディフェンダーの場合は攻防一体の数値とも言えるので、特に重要な数値と言えるだろう。

ウォーリアはAGI優先

ウォーリアはSTRとAGIで攻撃力をアップすることができる。キャラタイプによるがAGI上昇のスキルを持っていることが多いので、基本的にウォーリアはAGIを優先してあげよう。

キャラ毎のステータスの違いについて

キャラ毎のステータスの違いについて

職業とレアリティによって異なる

ステータスは職業とレアリティによって大まかに分かれている。例えば同じSSRのウォーリアであるリオDノーラは、会心値や回避値などのステータスは同じである。

移動速度などは全キャラ共通

移動速度はレアリティなど関係なく、全てのキャラで100が基本数値となる。また、ガード率・攻撃速度・CT短縮なども全キャラ共通となっている。

属性耐性はキャラ毎に異なる

属性耐性はキャラによって微妙に異なり、それぞれに得意不得意な属性がある。例えば、水属性のマジシャンであるニュートンは、水属性耐性は高いが雷属性耐性は低いぞ。

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×