ステクロ
ステラクロニクル攻略ガイド
紅月戦争解説 | 強化素材を集めて神権を強化

ステラクロニクル 紅月戦争解説 | 強化素材を集めて神権を強化

最終更新 : ステクロ攻略班
紅月戦争解説 | 強化素材を集めて神権を強化

ステラクロニクル(ステクロ)の紅月戦争についてまとめています。やるべきことや征服PTの獲得方法、報酬についても記載しています。紅月戦争に参加する際の参考にしてください。

目次

初心者が読むべき記事まとめ

紅月戦争とは?

神権強化素材を入手できるイベント

紅月戦争バナー
拡大する

紅月戦争はレベル30に到達すると解放されるイベント。紅月戦争では、報酬として信仰の力や神権結晶等の神権強化素材を入手できる。神権強化素材は入手機会が限られているため、毎週必ず参加しよう。

毎週金曜日から日曜日まで開催

紅月戦争は毎週金曜日から日曜日に開催される。1日3回戦の全9回戦だ。ただし、戦闘可能な時間は限られているので注意しよう。

戦闘可能な時間帯

  • 6:00~11:30
  • 12:00~17:30
  • 18:00~23:30

3勢力で行う陣取り合戦

紅月戦争の戦場
拡大する

紅月戦争では3つの勢力に分かれて他プレイヤーと戦う。どの勢力に所属するかはランダムだ。3勢力で領地を奪い合い、最終的に獲得した領地の数を競うイベントだ。

紅月戦争でやるべきこと

事前に参加申し込みをしよう

紅月戦争に参加するためには、水・木曜日に参加申し込みをしておく必要がある。申し込みに必要なアイテム等はないため、毎週忘れずに申し込むようにしよう。

行動回数を全て使い切ろう

戦闘に必要な行動回数は1時間に1回復する。行動回数は自然回復するが、最大値は5でありそれ以上は回復しない。必ず5時間に一度は戦闘を行おう

必ず1回戦毎に応援しよう

紅月戦争で応援
拡大する

紅月戦争では、1回戦毎に1度のみ戦闘可能な領地で応援が可能だ。応援を行うことでその領地の征服PTが10%アップする。さらに、神権素材を入手することができるぞ。

紅月戦争の戦い方

征服PTの獲得方法

征服PTの獲得方法
拡大する

征服PTは戦闘を行うことで獲得できる。獲得征服PTは難易度が高ければ高いほど増える。全滅してしまっても1体でも敵を倒せばPTは手に入るが、PT獲得効率は大幅にダウンする。自分が倒せるちょうど良いレベルの難易度を選ぼう。

征服PTまとめ

勝利評価倒した敵の数に応じて得られるPT
生存評価生存していた味方の数に応じて得られるPT
階級によるボーナス獲得PTの割合に応じて隣接する領地に加算されるPT
少尉以上で得られる

拮抗している領地を狙う

戦闘は征服PTが敵と拮抗している領地で行うのがおすすめ。自分が戦闘に参加することで、形勢を傾かせることが狙える。逆に、大差が付いている領地は勝算が薄いため、あまりおすすめできない。

戦闘を行うには行動回数が必要

戦闘1回につき、行動回数を1消費する。また、行動回数は一度に5までまとめて使用できる。行動回復は1時間毎に自然回復するぞ。

女神の角笛でも回復可能

行動回数は、女神の角笛を使うことでも1回復できる。女神の角笛は、紅月戦争をプレイすることでクリアできる限定任務で入手可能だ。

種族バフを意識したチーム編成をしよう

紅月戦争では曜日毎に異なる勢力のキャラにバフがかかる。領地によってバフの効果は異なるぞ。バフがかかる勢力のキャラをチームに編成して有利に戦おう。

紅月戦争の報酬

階級昇格報酬一覧

階級昇格報酬一覧
拡大する
階級と累計PT信仰の力神権結晶
少尉(3000PT)10個1個
中尉(1万PT)15個1個
大尉(2万PT)15個1個
少佐(3万PT)20個1個
大佐(4万PT)20個1個
少将(5万PT)25個1個
大将(8万PT)25個2個
勝利の英雄(10万PT)30個3個

最終領地数や征服PT順位でも報酬アリ

紅月戦争では、最終的に味方勢力が獲得した領地数や、個人の累計獲得征服PTランキングでも報酬がもらえる。

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×