0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】効率的なリセマラのやり方【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】効率的なリセマラのやり方【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の効率的なリセマラのやり方を掲載しています。ステクロを始めたばかりの初心者は、まずはここをチェックしよう!

目次

リセマラランキングはこちら

リセマラ手順

手順引き直し放題ガチャで十分の場合
1AppStoreまたはGooglePlayストアでステクロをインストール
2データをダウンロード(wifi推奨)
3レベルが6になるまでメインストーリーを進める
4引き直し放題を納得いくまで引く
手順時空召喚でリセマラする場合
1AppStoreまたはGooglePlayストアでステクロをインストール
2データをダウンロード(wifi推奨)
3レベルが10になるまでメインストーリーを進める
4社交のメッセージのメールにて、星の召喚券と魔晶石を全て受け取る
5時空の扉にて、時空召喚を引けるだけ引く
6当たりが出れば手順7へ、出なければ画面左上の主人公アイコンから設定でアカウントを削除して3へ戻る
7引き直し放題を納得いくまで引く

時空召喚でニュートンや王を狙おう

時空召喚

時空召喚では、全常設SSRキャラが等確率で召喚される。そのため、Sランクのニュートン天空を統べる王を狙うのに適している。また、初回のみ20連以内に確定でSSRキャラが1体召喚されるぞ。

時空召喚は引くべき?

リセマラで装備を狙うのは非推奨

道具屋

道具屋(装備ガチャ)で召喚される装備は、主人公レベルが低いと性能が低くなる。そのため、リセマラで道具屋を引くべきではない。

道具屋の詳細はこちら

リセマラ時の注意点

友達とは同じサーバーを選ぼう

TAP TO START

上記TAP TO START画面の右下でサーバーを選択できる。一緒にプレイしたい友達がいる場合、必ず同じサーバーを選択するようにしよう。サーバーが違う場合、パーティを組んだり、同じギルドに所属したりすることができない。

性別の変更には666魔晶石が必要

主人公の男女によるステータスの違いは一切ない。ただし、性別の変更にはスーパークラウンが必要となる。スーパークラウンの購入には、魔晶石が必要だ。性別にこだわりがある場合は注意しよう。

魔晶石とは

キャラガチャを初め、様々な用途のある貴重なアイテムだ。性別や名前の変更に使ってしまうのは勿体ないぞ。

性別変更のやり方についてはこちら

名前の変更には8000魔晶石が必要

名前変更

主人公の名前変更は、初回のみ無料で、以降は8000魔晶石が必要となる。チュートリアルでの名前入力も名前変更と見なされるぞ。リセマラ時はチュートリアルで名前を入力せず、右上の×で閉じよう

アカウントを削除しても名前は消えない

一度使用した名前は、アカウント削除しても同一サーバーでは二度と使用できない。リセマラ時は、決してチュートリアルで名前を入力しないよう注意しよう。

名前変更のやり方と注意点はこちら

リセマラを高速化するコツ

主人公の職業はウォーリアにしよう

職業選択

主人公の職業は、ウォーリアにしよう。最初に選択されているため、職業を選択する手間が省けるぞ。また、火力役でもあるためディフェンダーやチャンター選択時より、僅かに戦闘時間を短縮できる

主人公はどの職業(ジョブ)にすべき?

会話を加速しよう

会話

会話中は、加速機能を利用して会話を加速しよう。上記画像右上の「加速」を「加速中」にすればOKだ。また、会話は後ほど思い出でじっくり見返すことができるので安心しよう。

ガイド機能でスムーズに移動

ガイド中

各任務をタップするとガイド機能が発動し、目的地まで自動で移動してくれるぞ。自動移動で効率良くスムーズに移動しよう。

戦闘は自動戦闘でOK

自動戦闘

自動戦闘でリセマラにかかる手間を減らそう。自動戦闘中は、全ての操作を自動で行ってくれるぞ。上記の画像右上の部分を「自動」にすればOKだ。序盤の敵はそれほど強くないため、自動戦闘に任せても問題ない。

リセマラの終了タイミング

ニュートンと王は引いておこう

ニュートンは状態異常や引き寄せが非常に強力な水属性マジシャンだ。天空を統べる王はトップクラスの耐久力と、引き寄せが非常に強力なチェインバインドを持つ。なるべくこの2体は引いてリセマラを終えよう。

ニュートン+王+Aランク1体が理想

リセマラでは時空召喚の初回20連と引き直し放題で、最低2体のSSRを入手可能だ。そのため、SSR3体以上がリセマラ妥協ラインとなる。最も理想の組み合わせはニュートンと王に加え、リセマラAランクの優秀なキャラ1体だ。

関連記事

リセマラに役立つ記事

おすすめの攻略情報

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×