0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】毎日やるべきことまとめ【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】毎日やるべきことまとめ【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の毎日やるべきことです。日常任務など、毎日挑戦すべきことを優先度順にまとめています。

目次

初心者が読むべき記事まとめ

毎日やるべきこと一覧

毎日やるべきことと優先度まとめ

やるべきこと優先度
日常任務★★★★★
銀月討伐★★★★・
紅月戦争★★★★・
星界の遺跡★★★★・
深淵の潮★★★★・
週間任務★★★・・
接続時間報酬回収★★★・・
デイリー補給回収★★★・・
マップボス★★・・・
闘魚挑戦★・・・・

毎日やるべきこと解説

日常任務は最優先でやるべき

解放条件レベル16到達+解放任務クリア

日常任務は大量の経験値を入手できるため、非常に重要である。まずは日常任務のクリアから始めよう。また、学位任務の日常課題は日常任務クリアを目指す過程で自動的にクリアできる。

命の指令書を250個集めよう

日常任務の活躍宝箱-250

日常任務をクリアして命の指令書を集めることで、活躍宝箱を獲得できる。活躍宝箱には大量の経験値や星の召喚券等が入っているぞ。命の指令書を250個集め、全ての活躍宝箱の獲得を目指そう。

日常任務の詳細はこちら

銀月討伐で主人公の覚醒素材集め

銀月討伐
解放条件レベル26到達+解放任務クリア
開催日時毎週月曜5:00~木曜5:00

銀月討伐では、主人公の覚醒素材と交換できる旧硬貨を入手できる。開催期間中は、毎日1回挑戦することでクリアとなる限定任務もあるため、毎日参加しよう。

銀月討伐の詳細はこちら

紅月戦争で神権を強化しよう

紅月戦争
解放条件レベル30到達
開催日時毎週金曜6:00~日曜23:30

紅月戦争では神権の強化に必要な素材を入手可能だ。ただし、参加には毎週水~木曜に参加申し込みが必要なので注意しよう。

紅月戦争の詳細はこちら

星界の遺跡で精錬素材などを集める

星界の遺跡
解放条件レベル28到達+解放任務クリア

星界の遺跡では、装備精錬覚醒製造変換素材を入手できる。挑戦に必要な解放回数が増えるのは、毎週月曜と金曜の5時のみだ。

星界の遺跡の詳細はこちら

深淵の潮で星印の解放と強化を行う

深淵の潮の難度一覧

深淵の潮で入手できるカオスメダルやダークメダルは、星印解放や星の理との交換に使える。星の理は星印の強化素材だ。また、深淵の潮を開放できるのは、基本的に週1度のみである。毎週忘れずに開放して挑戦しよう。

深淵の潮の詳細はこちら

週間任務もできる限りクリアしよう

週間任務一覧

週間任務では、魔晶石やVEVE娘の欠片等を入手できる。1日で全ての週間任務をクリアするのは難しいので、毎日コツコツと進めよう。

90分ログインで接続時間報酬ゲット

毎日最大90分まで、接続時間に応じて魔晶石等の報酬がもらえる。接続時間はゲーム画面を開いているだけでもカウントされるぞ。ただし、バックグラウンド状態だとカウントされないため注意しよう。

デイリー補給を受け取ろう

デイリー補給

毎日11:00~14:00と17:00~20:00にログインすることで、紅月の砂時計等がもらえる。できるだけ毎日この時間にはステクロを開くようにしよう。

野外ボスを倒してSSR装備をゲット

デスフロンティアの野外ボスのインフェルノ

各マップにいるボスは、倒すことでSSR装備を1個確定でドロップする。そのため、可能な限りボスは全て倒しておきたい。ただし、1度倒すと翌日まで出現しなくなるぞ。

グル島のグル獣は何度でも復活する

グル島のグル獣

ストーリー13章で解放されるマップのグル島には、ボスが存在しない。ただし、グル獣は倒すとSSR装備を1個確定でドロップし、そこそこの経験値も得られる。さらに、ボス扱いでないため一日に何度でも復活するぞ。

SSR装備や経験値を得られるのは5回まで

グル獣に限らずマップの雑魚敵はボスと違い、時間経過や再ログインで一日に何度でも復活する。ただし、報酬の装備や経験値、コインなどを得られるのは1日5回までだ。5回以上は倒してもメリットがほぼないため、控えよう。

闘魚挑戦でフィッシュコイン集め

クランドル学院で闘魚挑戦
解放条件レベル28到達+解放任務クリア

マップにいる一部のキャラには、闘魚挑戦ができる。1勝する毎にフィッシュコインとコインがもらえるぞ。ただし、報酬がもらえるのは1日3勝までだ。また、同じキャラから報酬がもらえるのは1日1勝までなので注意しよう。

闘魚挑戦の詳細はこちら

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×