0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】記憶伝承の必要素材とおすすめの解放順【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】記憶伝承の必要素材とおすすめの解放順【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の記憶伝承についてまとめています。伝承素材の種類や入手方法、おすすめの解放順についても記載しています。記憶伝承枠を解放する際の参考にしてください。

目次

伝承試練の詳細はこちら

記憶伝承とは?

ステータスや固有スキルを強化する

主人公(レンジャー)の記憶伝承
解放条件レベル15到達+第二章-4クリア

記憶伝承は、伝承素材を消費して伝承枠を解放する。伝承枠を解放すると、キャラのステータスや固有スキルが強化されるぞ。また、解放可能な伝承枠は、キャラのレベルアップと共に増える。

伝承枠のパターンは全5種

伝承枠のパターンは職業毎に決められており、全5種だ。キャラのレア度により、強化内容や強化値の差はないぞ。

伝承素材は職業毎に完全に異なる

伝承試練のマジシャン一覧

伝承素材は職業毎に完全に異なり、主に対応した職業の伝承試練で入手できる。ただし、中級・高級伝承素材は、星の亀裂の難易度困難でも入手可能だ。

職業毎の中級・高級伝承素材まとめ

職業中級伝承素材高級伝承素材
ウォーリアティターンの熱血ティターンの魂
ディフェンダーガイトバッテリーガイト結晶
レンジャー始まりの樹の葉始まりの樹の花
マジシャン魔導零石魔導水晶
チャンター輝きの宝珠輝く源石

主人公は全ての伝承素材が使用可能

主人公は自由に転職が可能だ。そのため、全職業の伝承枠パターンを持つ。ただし、伝承枠の効果があるのは現在の職業のみだぞ。また、伝承枠を解放すると全職業の同位置の伝承枠が解放される

伝承素材を入手可能なアイテム

光の星屑・欠片・記憶・宝石・破片パック

光の星屑パック等は、使用することで好きな職業の光の星屑等の伝承素材を入手できる。最終兵器誕生等のイベントで入手可能だ。

最終兵器誕生の詳細はこちら

星のコア・月のコア

星のコアは任意の中級伝承素材に、月のコアは高級伝承素材に変換可能だ。接続時間報酬等で入手できる。

おすすめの解放順

迷ったら右に進もう

解放に必要な伝承素材は伝承枠毎に異なるため、選択肢はあまりない。もし複数同時に解放できる場合、よりページ右側の伝承枠を解放しよう。レベルアップで新たなページが解放された際、新たなページに辿り着きやすくなる。

移動速度アップは後回し

火力役は火力、盾役は耐久力等、キャラの役割に適したステータスを優先して強化しよう。移動速度アップは火力や耐久力でなく立ち回りやすさを強化するため、後回しで良い。

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×