0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】装備熟練度の強化方法と共鳴Lv【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】装備熟練度の強化方法と共鳴Lv【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の装備熟練度強化についてまとめています。必要な素材や共鳴Lvに関する解説や、おすすめの装備熟練度の上げる手順についても記載しています。装備熟練度を強化する際の参考にしてください。

目次

装備関連の解説記事はこちら

装備熟練度強化とは?

編成枠の部位を強化するシステム

装備熟練度強化
解放条件レベル14到達+第二章-1クリア

装備熟練度強化で強化されるのは、装備自体ではなくチームの編成枠の各部位である。強化された部位の装備は、攻撃力か防御力が装備熟練度レベル1毎に1%アップするぞ。

部位別の強化されるステータス

部位ステータス
武器・副武器・指輪攻撃力
頭装備・上衣・下衣・履物・首飾り防御力

強化には素材とコインが必要

装備熟練度の強化には、素材とコインが必要となる。装備熟練度強化素材は主に装備分解で入手できるぞ。レアリティの高い装備ほど、獲得熟練度の高い素材を得られる。また、レベルが上がると素材とコインの消費量が増える。

強化素材まとめ

強化素材獲得熟練度分解する装備
太陽の印2000SSR・セット
皇帝の印1000SR
碧藍の印400R
純白の印200N

学位で消費コインを減らせる

装備熟練度を強化する際には、大量のコインが必要となる。コインは主に日常任務などで入手可能だ。また、学位Lvを上げて強化時の消費コインを減らすのも有効だ。

学位の詳細はこちら

10レベル毎に限界突破が必要

限界突破は、熟練度レベルの1の位が9に達する度に必要になる。限界突破は紫ルーンで行うことができるぞ。紫ルーンは星界レイドやギルド商店で入手可能だ。

部位別の必要な紫ルーン

部位ルーン
武器・副武器・首飾り・指輪紫ルーン・攻撃
頭装備・上衣・下衣・履物紫ルーン・防衛

共鳴レベルでさらにステータスアップ

1つの編成枠の全部位の熟練度が5の倍数に達すると「共鳴レベル」が上がる。共鳴レベルが上がると、その編成枠に編成したキャラのステータスがアップするぞ。また、アップするステータスは職業毎に異なる。

熟練度レベル限界=主人公レベル

装備熟練度強化限界突破

熟練度レベルは主人公のレベルを超えて強化できない。熟練度レベルを上げるには、主人公のレベル上げも必要だ。

効率的なレベル上げのやり方はこちら

熟練度強化素材の効率的な集め方

星の亀裂が最もおすすめ

星の亀裂のクランドル

星の亀裂では非常に多くの装備を入手できる。さらに、大量の経験値も獲得可能だ。そのため、装備集めと同時に熟練度レベル上限も上げられる

星の亀裂の詳細はこちら

紫ルーンは星界レイドで集めよう

星界レイドのボス一覧

星界レイドでは、限界突破素材と多くの装備を入手可能だ。ただし、装備の量は星の亀裂にはやや劣る。

星界レイドの詳細はこちら

紫ルーンはギルド商店でも交換可能

ギルド商店では、ギルドレベル3からギルドコインと紫ルーンを交換できる。ギルドコインは深淵遠征などのギルドイベントで入手可能だ。

ギルドの詳細はこちら

野外ボスはSSR装備を確定ドロップ

モンス平原などの野外ボスはSSR装備を1個確定でドロップするが、出現するのは1日1度までだ。それ以外の敵はSR以下の装備をドロップするが、数が少ないのであまりおすすめしない。

ギフト商店でも購入可能

ギフト商店では、大量の太陽の印が入ったアイテムパックを購入可能だ。ただし、強化素材は時間をかければいずれ必ず集まるため、あまりおすすめはしない。

課金の優先度まとめはこちら

おすすめの装備熟練度の上げ方

共鳴Lvを意識してバランス良く上げよう

編成枠の全部位の装備熟練度が5の倍数になる度に、共鳴Lvが上がりステータスがアップする。そのため、共鳴Lvを意識して装備熟練度をバランス良く上げるのがおすすめだ。

職業に合った部位から上げよう

部位によって攻撃力または防御力がアップするため、編成枠と職業に合わせて上げるとわずかながら効率が良い。例えば、編成枠1~4を火力・回復役、編成枠5に盾役を編成しているなら、以下の順番で上げるのがおすすめだ。

装備熟練度強化のおすすめの手順

※編成枠1~4を火力・回復役、編成枠5に盾役を編成している場合、装備熟練度未強化の場合を想定しています

  • 1.編成枠1の武器・副武器・指輪を5まで上げる
  • 2.編成枠1の残り5つの部位を5まで上げる
  • 3.編成枠2~4についても手順1・2と同様に上げる
  • 4.編成枠5の頭装備・上衣・下衣・履物・首飾りを5まで上げる
  • 5.編成枠5の残り3つの部位を5まで上げる
  • 6.編成枠1の武器・副武器・指輪を10まで上げる
  • (以下繰り返し)

星界任務達成なら全部30→1つを40

星界任務達成なら全部30→1つを40

星界任務の装備熟練度強化に関する任務を全て達成したい場合は、まず編成枠1~5を全てLv30にしよう。その後はあえてバランス良くLv35に上げず、編成枠1だけをLv40まで上げよう

星界任務で神巫女をゲットする方法はこちら

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×