星界の遺跡のおすすめのルート選択とシルバーコインの交換優先度

0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】星界の遺跡のおすすめのルート選択とシルバーコインの交換優先度【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】星界の遺跡のおすすめのルート選択とシルバーコインの交換優先度【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の星界の遺跡についてまとめています。おすすめのルート選択や、宝石についても記載しています。星界の遺跡を攻略する際の参考にしてください。

目次

初心者が読むべき記事まとめ

星界の遺跡とは?

精錬・製造・覚醒・変換素材を入手可能

時空商店のコイン交換
解放条件レベル28到達+解放任務クリア

星界の遺跡では、大量のシルバーコインや装備精錬・製造・覚醒・変換素材やコインを入手できる。コインは時空商店のコイン交換にて、好きな装備素材と交換可能だ。

解放できるのは週2回のみ

星界の遺跡に挑むためには解放回数が1必要だ。解放回数は毎週月曜と金曜の5時に1増えるぞ。

全30階のダンジョン

星界の遺跡は全部で30階層のダンジョンだ。各階には敵か宝箱のどちらかが存在する。敵を倒せば宝石を入手可能だ。宝箱には装備素材や、更新券などが入っているぞ。

星界の遺跡のルール

キャラは星界の遺跡特有の能力を持つ

星界の遺跡では、普段のキャラのレベル・装備・妖精などは全て無効となる。キャラは星界の遺跡特有の能力値を持つぞ。

キャラは宝石で強化する

星界の遺跡で敵を倒すと、宝石を3つの中から1つ選んで入手できる。宝石を獲得することで、キャラが強くなっていくぞ。

宝石は全部で3種類

能力値宝石

能力値宝石

キャラの能力値を強化できる、最も入手機会の多い宝石だ。同じ能力値をアップさせる能力値宝石を3つ獲得すると、自動で高級宝石を獲得可能だ。

高級宝石

高級宝石

高級宝石は、キャラ全員に強力なパッシブスキルを習得させる。能力値宝石選択画面にて「共鳴」と書かれているものを選べば入手可能だ。

化石宝石

化石宝石

化石宝石は、特定の階でしか獲得できない非常に強力な宝石だ。「ファウスト」、「砕ける勝者」、「三天覇者の槍」などが存在する。

星界の遺跡のコツ

ひたすら右に進もう

道を左右のどちらに進むか問われた際は、なるべく右を選択しよう。右の方が多くのシルバーコインを入手できるぞ。ただし、戦力に不安がある場合は左を選択しても構わない。

能力値宝石は同じ種類のものを選ぼう

高級宝石は同じ能力値をアップさせる「能力値宝石」を3つ獲得すると獲得可能だ。そのため、獲得する宝石は1つの能力値を特化させるよう選択していくのがおすすめだ。

シルバーコインの交換優先度

【最優先】精錬石

精錬石は、装備精錬に必要なアイテムだ。精錬は、装備の攻撃力や防御力などを強化する。確実に戦力を強化できるため、交換して損をすることがない。まずはチーム全員の装備を精錬できるだけの精錬石を集めよう。

装備精錬の詳細はこちら

【優先度高】装備の鋳型・源生石

装備の鋳型は装備製造、源生石は装備変換に必要である。装備製造では指定部位のセットまたはSSR装備を入手可能だ。また、装備変換ではセット装備を他部位に変換できる。どちらも比較的高い確率で欲しい装備を入手できるため、おすすめだ。

【優先度低】エナジークリスタル

エナジークリスタルは装備覚醒に必要となる。装備覚醒をすると、装備の装備効果をランダムで変更できる。装備効果の種類だけでなく数値もランダムのため、希望の装備効果になかなかならない。そのため、装備の鋳型・源生石に比べて優先度は低い。

装備覚醒の詳細はこちら

【非推奨】装備の鋳型箱

装備の鋳型箱を使用すると、ランダムな部位の鋳型を1個入手できる。交換に必要なシルバーコインは、鋳型そのものよりも200枚少ない。ただし、狙った鋳型を入手できる確率は1/8である。欲しい鋳型を直接交換するべきだ。

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×