0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】コインの稼ぎ方まとめ【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】コインの稼ぎ方まとめ【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)のコインの稼ぎ方をまとめています。コインの使い道や獲得量をアップする方法なども記載しております。コインを集める際の参考にしてください。

目次

初心者が読むべき記事まとめ

コインの使い道

装備や妖精の強化

コインは装備熟練度強化精錬妖精の強化などで必要だ。特に、装備熟練度強化では大量のコインが必要になる。

釣り餌やクエストアイテムの購入

釣り餌の赤色の団子は、萌えの魚屋にてフィッシュコインではなくコインで購入可能だ。また、クエストアイテムをマップの商店にて購入する際にも必要となる。

コイン獲得量をアップする方法

学位Lvを上げる

学位バフと報酬一覧

学位は学位バフにより、コイン獲得量をアップできる。さらに、大量のコインが必要な装備熟練度強化時コイン消費量をダウンできるぞ。学位バフは学位Lvを上げるほど強力になる。積極的に学位任務をクリアし、学位Lvを上げよう。

学位の詳細はこちら

コインの入手方法

コイン入手方法一覧とおすすめ度

入手方法おすすめ度
日常任務★★★★★
週間任務★★★★・
亀裂探検★★★★・
ギルド商店★★★・・
萌えの魚屋★★★・・
魔晶石・神石交換★★★・・
敵を倒す★★・・・

毎日の日常任務は必ずクリアしよう

日常任務でコイン大量ゲット

コインは主に日常任務でゲットしよう。活躍宝箱を全て開封すると、27万ものコインを入手可能だ。また、日常任務は大量の経験値も入手可能な、最も優先して毎日やるべきことでもある。

日常任務の詳細はこちら

活躍宝箱のコイン獲得量

活躍宝箱-501万コイン
活躍宝箱-1003万コイン
活躍宝箱-1504万コイン
活躍宝箱-2005万コイン
活躍宝箱-25010万コイン

週間任務のクリアも狙おう

大量のコインが報酬となっている週間任務は多い。日常任務や毎日やるべきことをこなしつつ、週間任務のクリアも狙おう。

毎日やるべきことまとめはこちら

亀裂探検で自動でコインを入手

亀裂探検

亀裂探検では、非プレイ時も5分毎に自動でコインを入手できる。さらに、探検ステージを上げることにより、コイン入手量がアップするぞ。また、探検ステージをクリアすることでも大量のコインを入手可能だ。

亀裂探検の詳細はこちら

ギルドで集めたギルドコインと交換

ギルド商店

ギルド商店では、ギルドコイン1000枚と10万コインを1日50個まで交換可能だ。ギルド活躍度を稼いだり毎日の深淵遠征に参加して、ギルドコインを集めよう。

ギルドの詳細はこちら

フィッシュコインと交換

萌えの魚屋の物資一覧

萌えの魚屋にて、1日30回までフィッシュコイン1000枚と10万コインを交換できる。フィッシュコインは釣り闘魚で入手できるぞ。

任務で集めた魔晶石と交換

星界モールの雑貨一覧

星界モールでは、魔晶石1000個と10万コインを交換できる。魔晶石は主にメインストーリーやサブストーリーなどの任務クリアで入手可能だ。また、交換できるのは1日10回までである。

魔晶石の詳細はこちら

余裕があれば神石と交換しよう

神石のコイン交換

神石は1個からコインと交換できる。交換レートは1個につき1000コインである。神石とコインの交換は、マップ画面上部にて所持コイン右の「+」を押すことで可能だ。

ほとんどの敵はコインをドロップする

星の亀裂伝承試練、野外マップの敵など、ほとんどの敵は倒すとコインをドロップする。ただし、敵のドロップするコインは少ない。学位バフを利用し、少しでもドロップ量を増やそう。

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×