0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】復活のやり方とおすすめのタイミング【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】復活のやり方とおすすめのタイミング【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の復活についてまとめています。復活に必要なアイテムやおすすめの復活タイミングについても記載しています。復活するか悩んだ際の参考にしてください。

目次

初心者が読むべき記事まとめ

復活に関する基礎知識

倒れたキャラのアイコンをタップで復活

戦闘中にキャラが倒れた際、画面下の各キャラのアイコンをタップすれば復活が可能だ。復活したキャラはHPが全回復する。

復活コインか魔晶石が必要

復活コイン

復活には、復活コイン1枚か魔晶石300個が必要だ。復活時は復活コインが優先して使用される。ただし、魔晶石は貴重ななので復活に使うべきではない。

魔晶石の詳細はこちら

復活コインの入手方法

萌えの魚屋の物資一覧

復活コインは、主に萌えの魚屋にてフィッシュコインとの交換で入手可能だ。また、週間任務等の報酬でも入手できるぞ。

1戦闘に5回まで復活できる

一度の戦闘で復活できる回数は、最大で5回までだ。各キャラ5回ずつではなく、全キャラ合計で5回までしか復活できない。

悪夢の塔の詳細はこちら

一部の戦闘は復活不可

悪夢の塔等、一部の戦闘では一切キャラを復活させることができない。

バトルパスで復活1回無料

星界パス一覧

バトルパスを購入すると、1戦闘につき1回無料で復活できる。さらに、戦闘終了時に使用した復活コインが半分返ってくるぞ。バトルパスは毎日の星の亀裂等の挑戦回数も1アップするため、非常にお得なアイテムだ。

課金の優先度まとめはこちら

おすすめの復活タイミング

勝てる可能性が高いことが大前提

大前提として、復活すれば勝てる可能性が高い戦闘以外では復活すべきではない。明らかに火力や耐久力が足りないと感じる戦闘で復活しても、アイテムの無駄になってしまうぞ。

星の亀裂の難易度地獄

亀裂探検

クランドルなど、一部の星の亀裂の難易度地獄は復活してでもクリアする価値がある。クリアすれば亀裂探検が解放されるためだ。亀裂探検では、継続的にコインや好感度素材などを入手できるようになるぞ。

亀裂探検の詳細はこちら

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×