装備製造解説 | SSR・セット装備を確実にゲット

0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】装備製造解説 | SSR・セット装備を確実にゲット【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】装備製造解説 | SSR・セット装備を確実にゲット【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の装備製造についてまとめています。装備製造素材の入手方法や、装備を製造すべきタイミングなどを記載しています。装備を製造する際の参考にしてください。

目次

装備関連の解説記事はこちら

装備製造の基礎知識

強力な装備を確実に入手可能なシステム

解放条件レベル33到達+解放任務クリア

装備製造で製造される装備は、SSR装備またはセット装備のみである。また、剣や盾など製造する装備の種類も細かく選べる。強力な装備を狙って入手できるぞ。

2種類の素材とコインが必要

装備製造TOP

装備製造には、鋳型と青図の2種類の製造素材と、コインが必要だ。鋳型は主に星界の遺跡で、青図は主に星界闘技場で入手できるぞ。

レベルで製造できる装備が増える

主人公レベルの下一桁が8に到達すると、次のレベルの装備が製造できる。また、製造に必要な素材は種類毎に変わるが、装備のレベルで製造素材は変わらない。

完成には時間がかかる

製造した装備が完成するまでの時間は装備毎に異なる。平均2~3時間ほどかかるぞ。製造用活性剤を使えば、瞬時に完成させられる。製造用活性剤は日常任務や星界の遺跡などで入手可能だ。

星界の遺跡の詳細はこちら

装備製造をすべきタイミング

毎日1回・週15回は製造しよう

日常任務をクリアするために、毎日1回の製造が必要となる。また、週間任務の製造必要回数は5回と15回だ。週間任務のクリアまで目指す場合でも、多くとも一日2回程度に留めておこう。

日常任務の詳細はこちら

レベル58から本格的に製造しよう

製造可能な装備のレベルは、主人公レベル下一桁が8到達毎に追加される。さらに、製造に必要な素材は装備可能レベルで変わらない。そのため、レベル61の装備が製造可能になってから本格的に製造を始めるのがおすすめだ。

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×