伝承試練解説 | 伝承レベルを上げてキャラを強化

0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】伝承試練解説 | 伝承レベルを上げてキャラを強化【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】伝承試練解説 | 伝承レベルを上げてキャラを強化【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の伝承試練について解説しています。解放条件や、入手できるキャラ・アイテムについても掲載しています。伝承試練について知りたい時はここをチェックしておこう!

目次

記憶伝承の詳細はこちら

9/10から特級試練が追加

星の真珠と星・月のコアがドロップ

特級試練追加後のウォーリアの伝承試練の難易度一覧

9月10日(木)2時から、伝承試練の難易度に新たに特級試練が追加された。特級試練では星の真珠と、好きな中級・高級伝承素材に変換可能な星・月のコアがドロップする。伝承試練だけで全伝承枠の解放が可能となった。

光の星屑と欠片はドロップしない

記憶伝承の6ページ目までは、光の星屑や欠片が必要な伝承枠がある。どちらも特級試練では入手できないため、光の星屑や欠片が欲しい場合は注意しよう。

記憶伝承の詳細はこちら

伝承試練とは?

SRキャラと伝承素材を入手できる

伝承試練一覧

伝承試練では、主にSRキャラの欠片と各職業専用の記憶伝承素材を入手できる。記憶伝承に必要不可欠な場所であり、優秀なSRキャラで戦力を強化することもできる場所だ。

記憶伝承の詳細はこちら

曜日によって開催されている職業が異なる

伝承試練は、曜日によって開催されている職業が異なるぞ。ただし、日曜日は全職業の伝承試練が開催されている。

試練の種類と難易度

職業開催されている曜日
ウォーリア月・水・金・日
ディフェンダー月・水・金・日
レンジャー火・木・土・日
マジシャン火・木・土・日
チャンター月・水・金・日

難易度は全部で5つ

伝承試練の難易度は全部で5つ。難易度が上がるほど、ドロップする伝承素材の種類と量が増えるぞ。また、どの難易度に挑戦しても挑戦回数の消費は1だ。

試練の種類と難易度

試練名推奨レベル
入門試練15
初級試練25
下級試練35
中級試練45
上級試練55
特級試練65

試練に対応した職業を編成しよう

伝承試練では、試練に対応した職業を編成してクリアすると追加ドロップがもらえる。さらに、対応した職業のキャラが多ければ多いほど、追加ドロップが増えるぞ。

伝承試練の解放条件

レベル19到達で解放任務が出現

伝承試練はレベル19到達で出現する解放任務「試練の伝承」クリアで解放される。なるべく早い段階での解放を目指そう

入手できるもの

SRキャラ・SRキャラの欠片

伝承試練では、SRキャラの欠片を入手できる。欠片は50個集めて使用することで、そのキャラになるぞ。また、稀に欠片ではなくSRキャラ自体がドロップすることもある。

職業別入手できるSRキャラ

職業キャラ名
ウォーリア夜霊月アイコン夜霊月
ディフェンダーバハニャートアイコンバハニャート
レンジャーマンジュシャカアイコンマンジュシャカ
マジシャンカエアイコンカエ
チャンタークラミー・ベータアイコンクラミー・ベータ

記憶伝承素材

伝承試練では各職業専用の記憶伝承素材を入手できる。試練の難易度が上がるほどより上位の記憶伝承素材が入手可能だ。なるべく高い難易度に挑戦しよう。

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×