絆の心の入手方法や使い道 | おすすめの交換キャラも紹介

0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】絆の心の入手方法や使い道 | おすすめの交換キャラも紹介【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】絆の心の入手方法や使い道 | おすすめの交換キャラも紹介【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の絆の心についてまとめております。絆の心の入手方法や使い道、おすすめの交換キャラなどを記載しております。絆の心集めの参考にしてください。

目次

絆の心とは?

絆商店でキャラの欠片と交換可能

絆商店

絆の心は、絆商店にて好きなSSR・SRキャラの欠片と交換できる。交換に必要な絆の心の数は、キャラのレア度によって異なるぞ。また、同じキャラの欠片は毎日10個までしか交換できない。

欠片1個の交換に必要な絆の心の数まとめ

レア度絆の心
SSR300
SR60

商品は6時間毎に更新

更新券

絆商店には、ランダムに選ばれたキャラ8体の欠片が並ぶ。交換可能な商品は、6時間経過か更新券の使用で更新可能だ。更新券は、主に日常任務や週間任務で入手できる。また、500魔晶石で購入することも可能だ。

11体目以降のキャラが変換される

同キャラを10体入手すれば、覚醒度5(★5)のキャラを作成可能だ。覚醒度5となったキャラをさらに入手した場合、自動的に絆の心に変換される。また、レア度の高いキャラほど、変換時に入手できる絆の心は多い。

覚醒の詳細はこちら

変換時に入手できる絆の心まとめ

レア度絆の心
SSR2500
SR400
R150

伝承試練やイベントのSRを変換

絆の心は時空召喚などのガチャ以外では、伝承試練や期間限定イベントで集められる。伝承試練や多くの期間限定イベントでは、SRキャラ本体や欠片を入手可能だ。覚醒度5完成後も積極的に本体や欠片を集め、絆の心に変換しよう。

全常設・冥・各VEVE娘を交換可能

絆商店には、時空召喚で召喚可能なSR以上の全キャラとシリリ、各VEVE娘が並ぶ。ただし、冥が並ぶ確率は非常に低いぞ。

おすすめの交換キャラと集め方

未所持なら冥の欠片が最優先

冥の詳細

冥はトップクラスの火力を持つ、非常に強力なキャラだ。さらに絆商店以外では、期間限定ガチャの人格分裂での召喚でしか入手できない。欠片が並ぶ確率は非常に低いが、未所持なら最優先で交換するべきキャラである。

冥の評価はこちら

イベント報酬のSSRを完成させよう

最終兵器誕生などの期間限定イベントでは、報酬でSSRキャラの欠片を大量に入手できる。ただし毎回キャラの完成には満たない量のため、足りない分は絆商店で交換して入手しよう。

イベント情報まとめはこちら

VEVE娘はキャラをコンプしてから

ゴールド・VEVE娘の詳細

ゴールド・VEVE娘VEVE娘は、主に覚醒素材として使う。キャラというよりは強化素材に近い。絆の心は、好きなキャラと交換できる貴重なアイテムである。まだ未所持キャラがいるうちは、強化素材との交換に使うべきではない。

シリリは交換するべきではない

シリリの詳細

シリリはメインストーリーを進めることで★5にできる。そのため、絆の心を使用して欠片を交換するのはおすすめしない。

シリリの評価はこちら

ノーラと伝承試練キャラは非推奨

ノーラの詳細

ノーラ星界闘技場で、カエベータなどの一部SRキャラは伝承試練で入手可能だ。強力なキャラも多いためつい交換してしまいがちだが、プレイを続けていれば必ず入手できる。貴重な絆の心を使用するのは控えよう。

伝承試練で入手可能なSRキャラまとめ

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×