ステクロ
ステラクロニクル攻略ガイド
星の亀裂解説 | 経験値稼ぎと装備集めにおすすめ

ステラクロニクル | ステクロ 星の亀裂解説 | 経験値稼ぎと装備集めにおすすめ

最終更新 : ステクロ攻略班
星の亀裂解説 | 経験値稼ぎと装備集めにおすすめ

ステラクロニクル(ステクロ)の星の亀裂について解説しています。解放条件や主な戦利品、おすすめの難易度についても紹介しています。星の亀裂について知りたい時はここをチェックしておこう!

目次

初心者が読むべき記事まとめ

星の亀裂とは?

主に経験値稼ぎと装備集めを行う場所

星の亀裂のクランドル
拡大する

星の亀裂では、大量の経験値と装備を入手できる。レベル上げに欠かせない場所であり、最も効率良く装備を集められる場所だ。

レベル11と第一章-10クリアで解放

星の亀裂はレベル11到達と第一章-10クリアで解放される。第一章-10クリアを目指そう。レベル11へは、特に意識せずとも第一章-10をクリアする頃には自然と到達するぞ。

主な戦利品

大量の経験値

星の亀裂では、大量の経験値を入手できる。任務や日常任務以外で大量の経験値を獲得できる貴重な場所だ。また、獲得経験値は困難が普通の倍、地獄が普通の3倍となっている。

装備を集めるのに最適

星の亀裂では、SSR装備や大量のSR以下装備を入手できる。ゲーム内で最も効率良く装備を集められる場所だ。さらに、不要な装備を分解することで装備熟練度強化素材も集められるぞ。

装備熟練度強化の詳細はこちら

欲しいSSR装備が手に入る場所を選ぼう

クランドルやマジック城等、挑戦する亀裂の場所によってドロップするSSR装備が異なるぞ。また、ドロップ装備の装備可能レベルは現在のレベルによってのみ決められる。亀裂の推奨レベルで装備の性能は変化しないぞ。

中級・高級伝承素材

星の亀裂では、伝承試練では入手できない中級・高級伝承素材を入手できる。記憶伝承には伝承試練だけでなく、星の亀裂も不可欠だ。

伝承試練についてはこちら

亀裂スタミナを消費して挑戦する

スタミナの消費量と最大値

亀裂には亀裂スタミナを消費して挑戦する。消費亀裂スタミナは普通が1、困難が2、地獄が3消費するぞ。また、亀裂スタミナは毎日10補充され、最大で30まで溜めておくことができる。

難易度と消費亀裂スタミナまとめ

難易度消費亀裂スタミナ
普通1
困難2
地獄3

亀裂スタミナが足りなくても挑戦可能

亀裂スタミナ解説
拡大する

亀裂へは亀裂スタミナが足りなくても挑戦可能だ。ただし、報酬は激減するぞ。任務・好感度試練・実績で星の亀裂クリアや指定モンスター討伐を要求された際に利用しよう。

紅月の砂時計で回復可能

亀裂スタミナは紅月の砂時計を使用することで1回復する。また、紅月の砂時計は1日に何個でも使用することができるぞ。紅月の砂時計は任務クリアや日常任務等で入手できる。

おすすめの難易度

難易度は地獄にしよう

星の亀裂は難易度が高いほど報酬が豪華になる。そのため、難易度地獄が最も効率良く経験値や装備を集められるぞ。

中級伝承素材が欲しいなら困難もアリ

難易度地獄では高級伝承素材しか入手できない。中級伝承素材が欲しい場合は、難易度困難を周回しよう。

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    2
  3. 光明x暗黒は引くべき?
    光明x暗黒は引くべき?
    3
  4. 全キャラ一覧
    全キャラ一覧
    4
  5. 聖印一覧と強化方法
    聖印一覧と強化方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中