0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】黄金VEVEの出現場所まとめ【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】黄金VEVEの出現場所まとめ【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の黄金VEVEの出現場所まとめです。おすすめの出現場所や、黄金VEVEの特徴なども記載しております。黄金VEVEについて知りたい際はチェックしてみてください。

目次

初心者が読むべき記事まとめ

黄金VEVEとは?

大量のコインをドロップする敵

黄金VEVE

黄金VEVEは一部の戦闘で極稀に出現する、超レアなモンスターだ。倒すと大量のコインをドロップするが耐久力が非常に高く、何度も攻撃しなければ倒せない。

出会ったら即ターゲットして集中攻撃

黄金VEVEは時間経過で逃走する。そのため、もし出会ったら即座にターゲットし、味方全員で集中攻撃するべきだ。また、不意に出会った場合でなく狙って探しに行く場合、攻撃速度重視の装備だと倒しやすい。

任務や週間任務、好感度試練で必要

パンドラZの好感度試練4のもう一人の主人公

一部の任務やパンドラZゴールド・VEVE娘の好感度試練では、黄金VEVE1体の討伐が必要。また、週間任務にも黄金VEVE1体討伐でクリアとなるものがある。

1日以内に5体討伐でバッジを獲得

バッジの黄金VEVE飼育員は、1日以内に黄金VEVE5体討伐で獲得。運良く1日に何度も黄金VEVEに遭遇した場合、5体討伐を目指すのも良い。

バッジ一覧と解放条件まとめはこちら

黄金VEVEの出現場所

出現場所とおすすめ度まとめ

星界の遺跡★★★★★
マップのVEVE系モンスター★★・・・
星の亀裂★★・・・

星界の遺跡がおすすめ

星界の遺跡の金ピカフロア

星界の遺跡の最終フロアである30階では、高確率で黄金VEVEが出現する。星界の遺跡に挑戦できるのは週2回のみだが、最も効率良く出会える場所だ。

星界の遺跡の詳細はこちら

ゴールド・VEVE娘に注意

ゴールド・VEVE娘の詳細

星界の遺跡では、ゴールド・VEVE娘も出現。黄金VEVEと非常に似た名前を持つが、別物である。倒しても黄金VEVE討伐にはカウントされないため、注意しよう。

ゴールド・VEVE娘の詳細はこちら

遺跡以外での出現率は極めて低い

火焔VEVE

黄金VEVEはマップのVEVE系モンスターや、星の亀裂のボスとの戦闘時に確率で出現する。ただし、どちらも非常に低確率のため、根気強く探す必要がある。

星の亀裂の詳細はこちら

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×