質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

インフレが最近抑え気味?

神気テトラが登場してから以前(グリココラボ後くらい〜)よりもインフレが抑え気味な感じがするのですが、みなさんはどう思いますか?
以前のコロプラさんなら、今回のカモメやフォースターをピークみたいにぶっちぎりの壊れキャラにしていたような気がしてならないのですが、、、

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

まぁ最近は〇〇キャラ2倍を定期的にしてることから強キャラを使わせない方針なんでしょう(  ̄▽ ̄)
ただキャラが濃く、昔の懐かしいキャラなどを出してくることから、これからも性能キャラ愛で引くガチャがしばらく続くと思いますよ(*´ω`*)

もず Lv116

明らかに抑えてると思いますよ
攻撃UPやバリアなどのバフ関連はかなり削られていますし
スキルの倍率もかなり低めに調整されていると思います

その代わりに素のステータスが高めになっています
攻撃力は全職が1000を簡単に超えて斧などは3000以上にもなります
ただしSPが減らされタウンマでも160程しかない職もいます

名星会カモメも石版などで上げない限り186しか無いですし消費SPがが重く回収も並なのでスキルを思ったように打てない場面もありますね。

賛否のある調整だとは思います
去年のキャラを使い慣れてしまった方は使いづらい、物足りないと感じると思います。勿論キャラの魅力だけではなく性能も立派なガチャを引く動機になりますので回さなくてもいいやって思う人も出てくるでしょう。

またインフレの流れが落ち着いてホッとしている方もいると思います

恐らく方向性を変える為に新しくステータスを調整しバフなどを減らす方針にシフトした・・という感じがします

個人的には悪くない方向性だとは思いますがやはりテトライダーなど強キャラが実装されてしまったのでちょっと遅かったかなぁと思う気持ちもあります

反面そのうち今のステータス調整でガツンと強キャラが生まれそうな気もします。また茶熊2期辺りのキャラはバフも多くこの辺りの神気がどう調整されるのか注目しています。



抑えてますね。ルカ辺りの魔の調整で復活付与とかから明らかに。暫くはこの抑えが続くと見てますがここ最近は、上級の協力でも操作ミスとか無い限りはペロらないので早々壊れキャラなくても問題ないですし。精々趣味で昔キャラを使うとこですかね。

Lv5

去年もこの時期まではインフレは抑え気味でした
ピークプレミオのときにまたインフレが始まったので個人的に次の入れ替えにはとても注目しています

退会したユーザー

明らかに抑えてますね。
ただ、聞かざるの像やメタル種等、強化スキルでゴリ押しするキャラに対抗するためとも言える要素が多く、インフレの流れを変えるためだと思います。

従来のダンジョンでは扱い辛いですが、今後はむしろ活躍するようになるかもしれません。

流石にやりすぎだと思い調整したのでは?
暫くは抑えめにして暫くしたらまた......、が予想されますけどね。



だからと言ってガチャ復刻は如何なものか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×