質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰しようと思うのですが・・・

魔ツキミリセマラからスタートし、ルウシェ・アシュレイあたりまでプレイしていたのですが休止しました。

半年以上休止していた為、完全に浦島太郎状態なのですが取り敢えずイベントを消化しようと思います。


そこで質問なのですが、現在限定ガチャがありますが限定を引けなかった場合フォースターのキャラクターでイベント協力に参加しても大丈夫なのでしょうか?

高難易度ではなく、☆10や☆11でルーン集めをしようと考えています。


それと、愚問かとは思いますが魔ツキミで参加したら流石に迷惑ですよね・・・?

常設☆11程度ならまだ使えるのかなと、淡い期待が・・・

これまでの回答一覧 (7)

常設☆13もソロ可能な現状、どんなキャラでも大丈夫だと思います。
私は魔ツキミでも「珍しい!」と思うだけです。
強キャラでペロる人よりツキミで頑張ってる人を見る方が楽しいですし、上手ければ感心します。
何よりタウンが育てばみんな強いです。
神気解放で昔のキャラも底上げされてますし、
耐性や属性を気にしていれば問題ありません。
武器は呪いを集めればとりあえず何とかなるでしょう。
最近イベントで縛りクエ(剣士のみやアタッカーのみ等)が出てきているので、キャラガチャをいっぱい引いて頑張ってください。

余談ですが、
限定や強フォースターが出てくれたらもう文句ナシですけれど、
☆3キャラの神気シャロンでシオン餅持って☆11くらいなら遊べたりします。
気負わずに楽しんでくださいです。

他2件のコメントを表示
  • 猫の毛 Lv.1

    調べてみたら、現在は魔ツキミの20倍かそれ以上のダメージを出すキャラクターがいるようですね・・・ 呪武器は杖のみなので、取り敢えず現在開催中の剣を完成させようと思います。 神気シャロンやアヤメは結構強いと話題になっていましたね。 あまり火力が高くても面白くないでしょうから、遊びの場合はそのようなキャラクターが良さそうですね。

  • もやし Lv.40

    サイト情報の何十倍というダメージが出せるのはタウンが凄く育った方で、感覚的にほとんどの人は届いていない気がしています。確かに強いですが高速周回パーティとかでない限り本当に必要!とは感じていません。きっと猫の毛さんのタウンがそのくらい育つ頃には良いキャラも出せていると思います。それまでルーン集めやイベント、島掘り等でジュエルやいつか来る強キャラのためにガシガシ遊んじゃってください!

  • もやし Lv.40

    他の方のコメで拝見しました、限定おめでとうございます!何とかモチーフも入手できればどこでも通用すると思います。縛りクエ用に各職各タイプの使えるキャラを出すべく、まずはその子達で頑張ってください。よかった!

退会したユーザー

常設☆11までならツキミは問題なく使えると思います。
☆12、13、イベント協力に来て頂いても俺は気にしません。
が、明確に役割を持ちたいと思うならやはりガチャを引いてキャラを引いておくべきでしょう。

フォースターキャラにも当たりは混じっているので他の方々も言っていますがクラニィ、ベルメルが限定並に強く、ジョイス、メリドも十分戦えます。この辺の4名以外でも魔族が多く出る場所ならレーラも含まれますし、チャコもダメージバリア×2とリジェネで生存性能は高めです。

ただ、どのキャラにも各クエストで適正があるのでそれを調べてから協力に参加することをおすすめしますよ。

長文、失礼しました。

もず Lv116

私自身は問題ないと思っています
魔ツキミ持ってないから羨ましいまである
常設☆11であれば問題なく周回可能でしょう

ただ☆12~13辺りからは敵の耐性やHPが極端に上がり為す術なくやられる事も多くなるでしょう。

またイベント消化という事で今開催中のソウルオブナイツ協力はボスの部位破壊が存在し破壊出来ないと報酬減、最終ボスが固くなってしまい時間効率が落ちる等の問題があります。斬、打、凸の順番で役割があるのですが魔はSPを減らしてくるオブジェクトの破壊くらいしか役目がないので残念ながら現状必要ないと思います

今の状態で行く場合は周回数は増えますが☆11等で周回した方がいいと思います。

限定を引くのが一番楽ではありますがフォースターでも最近は13環境に対応出来るキャラも増えていますのでステージによる敵の耐性さえ知っていれば問題はありません。

斬キャラは全員強いですし打はジョイス、クゥがオススメ
魔はメリド、凸も全員強いですね。クラニィとベルメルは本領を発揮するには条件が色々ありますが限定にも劣らない周回最高性能を持っています。一部種族特攻に長けたキャラがいて種族が違うと火力が伸びないキャラもいますので注意が必要です



ネル Lv29

常設に関してはフォースターの中でも当たりの部類のキャラなら★13でも使い慣れれば問題なくこなせますし、ルーン集めに★10や★11を回す程度なら全然問題ないと思います。
特にクラニィに関しては限定のモチーフが発表されるまで限定を超える評価が出てたりもしたくらいですし。

後はフォースターの中でダントツで強いクラニィを除いた個人的なおすすめはメリド・チタ・リュゼーヌ・チャコ辺りですかね。まあこれは本当に個人的な好みですがw

他1件のコメントを表示
  • 猫の毛 Lv.1

    現状武器のスタールーンは必要なさそうなので☆12以上は後々行ってみる事にします。 取り敢えず、武器ルーンではなく通常のルーンが枯渇気味なのでしばらくは☆11あたりを周回しようと思います。 チャコはフォームチェンジで、魔導士と剣士を足したような感じらしいですね。 私もフォームチェンジというものに興味があるので、使ってみたいです。

  • ネル Lv.29

    通常のルーンであれば今開催中のイベントのナイトメアコロシアムの★10が協力1.5倍ボーナスと合わせて1回で全色スタールーンが11個手に入りますよ。ハイルーンも全色出ますがおにぎりは出ないのでそちらは別で集める必要がありますが。 後はソウルオブナイツのイベントをちょっと進めると出るシークレットの内難易度が高い方の2つ(と言っても大した難易度ではないですが)がルーンがとても美味しかったと思います。

退会したユーザー

通常の協力の星11まででしたらクリアは出来ると思いますが、イベント協力に関しては何とも言い難いです。

最高難易度になると、異なる耐性を持つ敵が多く出現し、火力・耐久共に高くなります。メンバーによっては、ジリ貧に陥ることもあります。
また、最近は野良でもパーティを要求するホストもいたり、そもそも開始までに時間のかかるケースもあります。

現在開いてるのだと、蒼海の反逆者は復刻なのでイベント協力では一番古く、難易度も低めです。
Flower of graceは、斬か突に高火力のキャラがいれば楽だと思いますり
Soul of Knightsは一番の難関です。
ボスは第三形態まであり、一、二段階目は部位破壊が出来ます。比較的楽に倒すには、部位破壊が必須ですが、それにはパーティで職業の分担が不可欠です(斬・打・突は揃える必要あり)
部位破壊さえ出来れば、最終形態の耐久が下がり、敵の攻撃パターンも減って楽になるのですが、それでもなかなかしぶとく、高火力の突キャラがいないと苦しいです。

最近の協力は難易度の差はありますが、高めのものになると、強キャラでないと厳しいことも多いです。
投稿者さんの手持ちや、最新のフォースターで潜るには難しいことも多いのが、現環境だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 猫の毛 Lv.1

    どうやら常設☆12以上には、耐性20/1というとんでもない耐性を持った敵がいるようですね・・・ まずはこの耐性や弱点を頭に入れないといけませんね。 幸い、ハーヴェイとシオンを引けたので何とかやっていけそうな気がします。 ソウルオブナイツですが、効率は悪そうですが☆7なら周回出来そうなのでそちらを周回しようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.174

    羅刹武者や凶滅マンティコア等、耐性が強く状態異常の効かない敵が多いので、それらをどう対処するか、ですね。属性に気を付ければ、ある程度対処出来ます。 ソウルオブナイツは、野良が本当に不安定で、私もルーン集めに一苦労しました。友人か掲示板等で集めて、固定されたパーティで潜ればやりやすくなるでしょう。 2体も当てたのですね、おめでとうございます。 その2体がいれば、現環境も攻略しやすくなると思います。

デル Lv51

魔ツキミでもCF程度であれば問題ないですし、迷惑でもありませんが、え?って反応はされるかもしれません。

また、フォースターに関してですが、クラニィやベルメルは限定レベルです。
どちらもデメリットや特定の条件で強くなるタイプですが、☆12、13でもトップクラスの性能を持ってます。
(実際、自分も愛用しています)

限定が当たらなかったら、まずはこの2人を狙ってみてはいかがでしょうか。


  • 猫の毛 Lv.1

    CFやBFは確か魔ツキミ全盛の頃に追加された記憶があるのですが、周回速度は落ちてしまいますよね・・・ 幸い、シオンとハーヴェイが当たったのでそちらを使おうと思います。 クラニィも引けたのですが、撃破回復という事で少しピーキーな気がしますが色々と盛り込まれていて強そうです。 ベルメルはまだ引けていませんが、機会があれば使ってみたいですね・・・

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×