質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凱旋武器について

帝国あたりで復帰した者です
武器が心もとなく、凱旋を機に交換したく迷ってるのでアドバイスお願いします。

考えてるのは汎用性高いとオススメの
剣ユキムラ餅、剣リリー餅、変マナ餅の3つです。
※他の職種などは既に入手済

主な所持(ガチャのみ)
剣→シオン餅、茶熊メア餅、ルネッタ餅、ミコト餅
キャラ→画像参照

変→ジュダ餅、パメラ餅
キャラ→ジュダ、メリド、モコ、チュンメイ

交換する必要ないて意見も大丈夫です。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

もず Lv116

ユキムラ餅、リリー餅はシオン餅があれば妥協しても良いと思います
理由としてはシオン餅の会心ダメージUPが多くのキャラに有効、被ダメ9割カットに到達しやすい防御UP等汎用性の部分ではやはりシオン餅が納得の使いやすさである事が挙げられます

ただ属性火力が高いキャラや会心ダメージUPバフが被るキャラであれば上記2つの武器の方が有効になるケースもあります。お手持ちのキャラだとミゼリコルデは自分で会心ダメージバフをかけられるのと属性火力が高いためリリー餅の方が有効になったり。後はユキムラ餅は本人であれば餅の基本強化数がマッチする、移動速度があげられるのでモチーフが使いやすい等があります。ミゼリコルデを多く使う機会があればリリー餅はあってもいいかなと思います。

マナ餅は最優先武器の一つなので是非お収めください
蛇足で他の武器種は入手済みとの事ですがもし弓魔王餅、大剣ソアラ餅、アイリス餅辺りがまだ入手出来てない場合はこちらもオススメしておきます

他1件のコメントを表示
  • 初心者たまごちゃん Lv.49

    コメントありがとうございます。 ただでさえオーブは武器数が少ないのでマナはとりあえず交換しようと思います。 剣に関しては今後の属性キャラ次第ぽいので茶熊見てからにしようかと…。 ちなみに、大剣ソアラ餅&アイリス餅は既に交換済なのですが、弓魔王餅って誰の武器か教えて貰ってもいいですか? たぶんツァンナファルコ(?)と推測しているのですけどあってますか?

  • ななすけ Lv.8

    合ってますよ。弓魔王餅=弓オスクロル餅です。

pa Lv5

リリー餅はディーンやミゼリコルデとかなり相性がいいので、交換しても損はないかと思います。ユキムラ餅はリリー餅とシオン餅があれば代用が可能ですのでそこまで必要ではないかと思われます。
また、マナ餅はAS強化と会心ダメージアップによってキャラの火力を大幅に上げられるのでかなりおすすめできる武器ですね。

  • 初心者たまごちゃん Lv.49

    コメントありがとうございます。 やはりマナ餅は今でも強いんですね、交換しようと思います。 シオン餅今でも強いって長生きですね(;´д`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×