質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mihi. Lv9

茶シズクは最強です。

おはようございます。

魔不遇時代を強く生きる為に質問です。
と言うのはどーでもいい口上でシズクが現状最強ということもないので題名は私の中のキャラ愛の話になるんですが…

質問の中身としては現在回答者様が茶シズクに着けている指輪または着けたいと思っている指輪を教えて下さい。
また何故その指輪かというところまで教えて頂ければウチのシズクも喜びます。

因みに私の場合は回復&SPサポート、マンティ対策、耐性ダウンという目的の為にSP回収しやすいこの指輪にしております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

投稿者さんの茶熊シズクへの愛情が強く伝わってきますね。
私も、10島ノーマルのナーガ戦でお世話になりました。

その時はひたすら攻める為に、水属性ダメージUPとスキル威力UPを付けていました。

ちょっと曖昧な部分もありますが、個人的な使用感も交えて考察します。
基本的にSPの消費量が激しいので、SP+やSP消費-のフォローはあった方が良いです。
また、スキル1は精神統一すれば、シズク自体が全快になるくらいの回復量はあったと思うので、回復スキルUPは優先度を低めにしても良いかと思います。
私の使っていた上記の指輪は、攻撃重視用ですね。スキル威力UPなので、回復量UPも出来る…と思っています(アクションスキル威力UPの対象が分からないので、明確に言えませんが)
また、シズクは状態異常に耐性を持たないので、状態異常対策も有用でしょう。

  • mihi. Lv.9

    コメント誠にありがとうございます。 消費SP-10%は素晴らしい指輪ですね。 どんな職のキャラにも合いますし。 属性ダメージアップも+40%が出たら付けてみたいです。 性能を向上させ自分だけの個性を付けるものが指輪しかないので普段付けないがシズクになら付けれる指輪をこれからも探して行きたいと思います。ありがとうございました。

A.Davis Lv22

そりゃシズクに渡すのは投稿者様からの婚約指輪・・・と冗談はさておきまして、私は「SP消費-10%」にしています。

私自身、魔道士には不慣れで、更に茶シズクは攻撃速度UP&S2カウンター持ちというインファイト系なので、安定してS2を打ち続けるためのSP環境改善としてこのチョイスにしています。
また、指輪から話は逸れますが、武器に封印無効のものを持たせています。これは、スキルを封じられる→S2カウンターを張り直せなくなる→大胆な攻勢に出られずSP回収が滞るor封印が解けるまでに被弾してS1を使う羽目になる→ジリ貧、という低PS故の苦い経験からです。

総じて、魔道士でありながら常に被弾のリスクと隣り合わせの戦いを旨とするキャラなので、それを念頭に置いた武器&指輪チョイスにしています。

  • mihi. Lv.9

    センス抜群なコメント誠にありがとうございます。PSに関しては私もあるとは言えないので共感致します。異常状態に関してはどれも厄介ですので確実に壊れと言われるでしょうが…武器ASで全異常状態無効がでればいいですね。または魔導士強化が来た時に精神統一中は無効などの措置は面白いかと思います。ありがとうございました。

◎◎ Lv72

確かに茶シズク見た目最強ですね。
つけるアクセは
・水属性+3、40
水属性のダメージが大きいので有効です。白マンティとか活躍の場が結構ある。
・魔族+3、40
40はあるとの噂だが見たことない!現状の強敵はほぼ魔族なので実質スキルダメージ3、40%アクセと言っても過言じゃない万能アクセ!とりあえず悩んだらコレを付ければOK

水と魔の組み合わせは耐性で見ると、高難易度に上手くささっています。バフォとか白マンティとかがいる高難易度では活躍の機会が多いので率先してこれらをぶっ潰してやりましょう!
ノア、パルメ?何スカそれ・・・きっと耐性マイナスが役に立つハズ!

  • mihi. Lv.9

    コメント誠にありがとうございます。双剣やライダーのときとは違った日焼け具合&お尻の日焼け跡のラインはよくぞここまでと感心致しました。 シロクロ様もデリ様と一緒で火力を高めるアクセですね!あまり付けたことないアクセですのでちょっと試してみたいと思います。現状のクエストの花嫁やバトルクライシスでも生きる道があるのでいいところを伸ばすことができればシズクも喜びますね!ありがとうございました。

退会したユーザー

カウンター持ちなので気絶無効とか。
ルウシェイベントでもらえる希望のエンゲージリングなんか丁度良いかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×