質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫コラボ

今回の黒猫コラボで個人的に一番強い、使いやすいキャラを教えて下さい

これまでの回答一覧 (9)

牛嬉 Lv24

一番強いのであればディードリッヒではないでしょうか。
理由
① S2の攻撃力がとても高い
② S1は発生も速く,バリアも貼れる
③ 呪槍でさらに火力UP
この3つの理由で1番強いのではないかと考えました。しかし、問題点もあります。

問題点
① S2が重たくうまくSP回収をしなければならない
② 回復スキルはないためうまくたちわまらなければならない(呪槍の時は特に)
この2つの問題点のためプレイヤー自身のPSもなければ使い勝手の良いキャラではありません。

使いやすさであればルシエラだと考えます。
理由
① S2が攻撃も行えまた回復もできる
② 敵を倒せば倒すほど被ダメージをカットしアクションスキル強化される
③ 敵撃破5体毎にHP、SPを回復する
この3つから回復もできSPもある程度回収できるため使いやすいですが問題点もあります。
問題点
① 協力では敵を撃破しにくいため理由②~③を得にくくなることにより火力,回
  復量,SP回収が遅れる
② S2がダイソン系スキル(敵を吸い寄せる)ため味方に敵の攻撃が当たること
  がある
以上の2つの問題もあり、考えてスキルを使うことが協力では必要になるかと思います。

以上、長文失礼します。

個人的にはダントツでディートリヒです!
S2が素晴らしくて、前方にいる敵はほぼ全員倒せるほどの威力とは言っても過言ではありません
一度使った後、すぐに自分の中で最優先育成キャラにしました笑
あとはイベントがなかなか面白いこと、声が最高なこと、そしてそして王様キャラでカッコいいことですかねw

個人的には、ユッカを推します。
単体で攻撃速度、移動速度ASを持ってて、
S1のファンネルのおかげで、SP回収力が高く、ファンネル出していればSPが枯渇する心配もなく、スキルを打っていける。S1で敵引き寄せからの攻撃もできるし、S2はウッホハンマー。唯一の弱点はリジェネorバリアがない事ですね。餅武器によって完全体になったと思ってます。そして、可愛すぎる(重要)

個人的にはルシエラです
協力だと撃墜数を稼げず火力不足で足手まといにすらなるのですが、ソロで雑魚がたくさん出てくるようなクエストではHPもSPも尽きることなく抜群の安定性を誇ります。

みあ Lv20

既に出ていますがミコトですかね。
水、火の属性ダメージが大きいので意外とどこでもつれていける気がします。

オーブでの攻撃、SP回収もできSPの低さ(SPR)と自己回復できないところを気にしなければソロでも協力でも使えると思います。

欲を言えばS2にバフか回復がほしかったですね。

-sio- Lv11

運よく全部GETできましたが
今回はミコトが一番強く感じます。
プレミオの剣持たせると完璧ですね。

ディートリヒは火力はあるがSP効率悪過ぎて使いにくい
まぁロマン砲は楽しいけどw
アリエッタは期待が高かった事もありますが
メテオが正直しょぼいです・・。
威力は多少あり、SP回収もできますが
敵多いと積みますね。s1撃ってるほうが強いです。
壁貫通メテオもレーザーあるキャラいると
そっちのが強いですしね。。。

さて自分が推してるのはミコトですが
欠点は自己回復ができないってくらいしか見当たりませんね。
s1での追尾レーザーが強く、属性ダメが高いので
どの敵にも対応できます。またsp28前後で撃てる上に
撃った後の回ってる球は属性ダメが高くSP回収できるので
よっぽどスキル以外してないって事が無い限り
SPが尽きる事はありません。
プレミオの剣を持たせると球の攻撃にも感電が付くので
通常攻撃と合わせると相手がすぐに感電状態になります。
より安定して戦えます。
s2は広範囲高属性ですが、あまり使いませんね。
これでs2にバリアかリジェ付いてたら壊れだった気もします。

zucks Lv19

アリエッタかな。壁越しメテオもいいしSP回収も優秀。ディートリヒはピークあったらいりません。ファンネルなしでポンキャンできないからSP効率悪すぎるし、SS1も100ダメまでなのでマルチで床舐めまくってる人多数ですよ^^;

今回の当たりは、元帥ですね。余り考えなくても敵を殲滅できますからね。
他のキャラは使い方次第になりますね。

個人的にはディートリヒだと思います。
キワムがかなりの強キャラだと思っていましたがS1、S2が思ったより使えなくて残念でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ノー魔王ノーライフ
キャラ
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×