白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これからやるべきことについて
今日の昼過ぎに友人に誘われて始めました。
今、顔合わせが終わってガチャ25回回して茶熊クライヴ、茶熊ソフィ、正月ユイ、正月キララ、正月イシュプールが当たりました。
今はソフィを中心に育てています。
これからやるべきことについてですが、
①シングルでジュエルを集める
②ルーンを集めてキャラを育てる
③イベントクエストの特別エリアを進める
というのをやろうと思っていますが、どういう順番で進めればいいのかがよくわからないので、よかったら教えて下さい。
又、ガチャについてなんですが、とりあえず次は武器ガチャを十連回すつもりですが、まだどうするかは決めてません…(×_×)
長々と綴りましたが、回答を頂きたい事は
①今からやった方が良いことと順番について(上記3つの他にやった方が良いことがあれば、そちらも回答お願いします。m(__)m)
②次ガチャを回すのは何時がいいか。又、武器ガチャを回した方がいいのか
です。どちらかだけでも有難いので、よろしくお願いしますm(__)m
長文失礼しました。
これまでの回答一覧 (4)
①シングルでジュエルを集める
②ルーンを集めてキャラを育てる
のところをとても悩んだのですがとりあえず4人協力をはってルーンを集めましょう。
自分でパーティーつくらないと切られるかもなので
自分がホストになりましょう。マナーとしてホストの場合自分が死んだからといってリタイアしてはいけません
全員死ぬまで待って下さい
協力がどうしても勝てないというなら曜日でルーンとジュエル回収しましょう
レベル100を作る事が最初の目標です
ジュエルの回収は期間限定のやつからやりましょう
③イベントクエストの特別エリアを進める
これはとりあえず上記ができてからです
ノーマルはそうでもないんですけどハードやナイトメアなどはやはりプレイスキルが大事になってくるので
職、タイプしばりや配布キャラで戦わなければいけない所もありますし
②次ガチャを回すのは何時がいいか。又、武器ガチャを回した方がいいのか
武器ガチャでいいとおもいます。何時?かは好きな時間でいいとおもいます
意味間違ってたらすいません
これとは別にやったほうがいいことはタウン建築ですね
やはりタウンの影響力はすごいです
レストランや宿屋を重点的にそだてたほうがいいです
レストランは面倒な親密度にボーナスがつくので星5にするのがはかどります
宿屋はコストが上がります。たいていの☆5はコスト11なのでとりあえずコスト44をめざして頑張って下さい
44になっても宿屋の建築はとめずにしたほうがいいです
ドラゴンライダーなどはコストが高いので
建築たぬきについて
建築たぬきくんは最低でも4は必要になってくるのでジュエルがたくさんあるときにやりましょう。もったいない気分が半減される気がします(僕の場合は)
汚い文ですいません
長文しつれいしました
私の場合は、まず島を二つ目まで進めてギルドオファーを受けられるようにする。
もちろんその間メインキャラで親密度を上げつつ、メインキャラの職とほかに持っている職のタウン育成。
それからイベント、協力バトルをもらった倍書を使いながら埋めていく。
といった感じでしょうか。
ギルドオファーで長時間のものを選ぶと親密度が一気に上がるので始めたばかりで複数キャラ育てたいときには楽だと思います。
私がサブを始めたときにやった順番を紹介しようと思います。
質問者さんが出した1〜3に当てはめると
②キャラを育てる→③イベント→①通常クエスト という感じです。
まずはキャラを育てるべきです。ルーンは曜日に1つの色しか徹底的に集めることはできません。なのでお友達さんと協力に行ったらどうでしょう?初めての協力ではジュエルと欠片がもらえるので。行けるところが全て終わってしまったら自分の行ける範囲で最高星数の協力でルーンを集めましょう。
イベントと通常クエストではイベントを優先しました。
通常クエストはいつでもできますから。
でもナイトメアモードは厳しいと思いますので「ノーマルとハードだけやってナイトメアは諦める。」というのも1つの方法です。(私はそうしました)
やりきれなくてもったいないとも思いますができなくてイライラしてしまって辞めてしまうことが一番寂しいので...
無理しない程度にイベントを進めて通常クエストをやるのがいいのでは?
武器ガチャについてですがたくさん急いで引く必要はないと思います。
ですが一通りの武器は持っていたほうがいいのも事実です。
通常クエストではコンプリートで武器がもらえます。
その武器をまずは使ってみましょう。
そこでもらえない武器を持つキャラがいるとおもうので
通常クエストをやって足りないようなら武器ガチャをって感じですかね?
時間帯は夜中3時ごろまたは午後4時ごろに引くのがいいと聞きます。
私はその時間に携帯を操作できないので夜中12時に引いています。
質問者さんが楽しい白猫ライフを過ごせますように。
長文失礼しました。
私としては、今からやるのはキャラの育成です。親密度を上げて友情覚醒させてあげましょう。する前とした後ではリーダースキルや能力にだいぶ差が出ます。
シングルでのジュエル集めは特に焦ることはないので、必要な時に集めればいいと思います。
また、ルーンについては協力プレイでかなり賄えるので、自分がホストとなって周回すれば問題ないと思います。
ルーンを集める過程で余るスタールーン等を売却すれば金も回収できるため一石二鳥です。
あと、それと並行してタウンにも手を付けていきましょう。レストランと宿屋は早めに強化するといいと思います。職種のものについては自分が使っているキャラの訓練場を先に建設すればいいと思います。
最後にガチャについては、武器ガチャについては回した方が良いと思います。餅武器でなくても、最低☆4武器は欲しいところです。
キャラについては、自分の中で満足できているのであれば次のイベで回せばいいと思いますし、今回のガチャで排出されてるキャラもなかなか優秀だと思うので、そこはあなたのさじ加減かなと思います。
長くなってしまい申し訳ありません。少しでも役に立てたら光栄です。あなたの白猫ライフが少しでもより良いものになるよう応援しています。
長文失礼しました。