質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
そら Lv15

端末買い替え時?

今使ってるのはiPadmini4。使用年数もうすぐ4年。ゲームアプリの使用は白猫のみで、あとは動画視聴やExcelとWordくらいしか使わないです。
バージョン3.0に上がってからだと思うのですが、ここ最近は特に通信が安定しないのか端末の処理能力の問題なのか協力バトルでの動きが著しく下がった気がします
ソロではカクつきはめったに起きないのですが端末の買い替え時かなとも思ってるので最新のアップル製タブレットでの動きがどうかお聞きしたいです

これまでの回答一覧 (2)

僕はIphoneXRでやっていますが、僕もアゲアゲ協力をやっていると、キングムカデのステージでカクツキが起こりますよ!
ただ普通の協力バトルやソロではカクツキは起きてませんねえ

Ipadじゃないので役に立つか分からないけど一応回答します。

自分は最近Iphone6sからIphoneSE(第二)に乗り換えました。Iphone6sの時では、
・ソロは特に問題ない
・協力はたまにカクつきが起きる程度、ごくたまにアプリが落ちる(数百回に1回?)。
と性能面では問題ない感じでした。
IphoneSEに乗り換えた後だと
・武器練磨で階の移動がめっちゃ早い(体感1秒以上から0.5秒程度)
・協力はカクつき無し。たまに完全に固まる(2回ほど発生)。
という感じです。特に武器練磨において端末性能の恩恵を感じました。固まる原因は多分キャッシュが少なかったから?。3週間程度たった今は起きてないです。

さてiphone6sとiphoneSE(第二)を比べると
CPU:1.85GHzの2コア→2.66GHzの6コア
メモリ:2GB→3GB
とのこと。そしてあなたがお使いのIpad4miniと最新のIpad(8世代)で比べると
CPU:1.5GHzの1コア→2.49GHzの6コア
メモリ:2GB→3GB
とのこと。性能面で見れば大差ないので多分同じ使用感だと思います。その下のIpad(7世代)でも特に問題ないと思います。

正しいか不明ですが、1つの参考になれば。

  • そら Lv.15

    端末性能まで詳しく解説いただきありがとうございます 昨年前期までだとマルチでの読み込み早い方だったのですが、最近は他の方が瞬時に読み込み完了されてるようなのでやはり最新機種だと読み込み速度に違いでるんですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×