質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラプロの称号

これを付けていると協力バトルで解散されたり退出されたり、開始直後に接続切られたりされることがあると聞いて、実際にそのような場面に何度か出くわしたんですが、他のプレイヤーにも迷惑がかかるので付けない方がいいのでしょうか?
人それぞれ色んな考え方があるのは理解出来ますが、他のプレイヤーに迷惑かけてまで付ける必要は無いのかとも思ってしまいます。
皆様はどうお考えでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

称号なんて 完全な自己満足。
自分は アゲアゲMAXにして挑戦しよと思ってるので 早くも称号付けてる人を見ると 凄いなぁと思う事はあっても 嫌な気分にはなりません。
何が回線切りの理由になるのでしょう?
未クリアの妬み? 程度が低過ぎです。
それ以前に 部屋入って即解散なんてしょっ中です。 自分も部屋入って ホストする気ないのに 強制ホスト で即解散。 気にし過ぎでは?

  • 味のり Lv.1

    回答ありがとうございます。 強制ホスト解散は自分もしょっ中ありますね。 何故か2〜3回連続されることが多いです。 部屋に参加から行こうとしても満員だったり出発済みだったりありますね。

僕個人の意見としては、それらの行為は称号が原因じゃない可能性が高いのではと思います。チャット機能なんてのはないわけですから、本当のところ原因なんてのはわかりませんが、高そうな可能性を挙げさせていただきます。例えば入れ替え限定の最強クラスキャラを使う人を切断する人は太古の昔から一定少数いますね、嫉妬が主でしょうが、あとはバランス崩れるぐらい強いキャラをいれると自分が楽しめないから切って当然、という思考回路でしょうか(これは入れ替え限定に関わらず)。(もちろん、縛りプレイの一種なので他人に押し付けるのは言語道断です、募集を縛りプレイ希望にしてない限りは。)あとは単に事故という可能性もかなり高いかと。Wi-Fiの調子が悪いなんてあちこちでよく聞く話ですし。あとはアゲアゲなどのランダム系のクエストで内容次第で切断するってことも。(ランマチでやるのはマナー違反なんですが、僕はアゲアゲでラディウス・マグヌスが出た時は切っちゃいますね、他の魔幻獣よりも遥かに時間かかるので。ごめんなさい。)もちろん適性を使ってないだとか装備が弱いだとかで切るのはあるでしょうが、質問の趣旨的に考えなくて良いでしょう。ちなみに僕がグラプロ称号とってからは特に思い当たる出来事はないです。結論としては、称号を理由に切断する人はもし存在するとしてもごくごくごく少数だと思います、ということと、もしそのような人が切断などしたとしても迷惑を掛けたのはあなたではなく切断などした本人であるので、気にする必要は全くないということです。思う存分好きな称号をつけましょう。せっかくとったのにもったいないですしね。まとまりの悪い長文失礼しました…。

  • 味のり Lv.1

    回答ありがとうございます。確かに称号切断は調べようがありませんね。事後に自身の主観で理由をつけただけと言えなくもない、が、無いとも言い切れない。よくよく考えたら難しいっす(汗)。魔幻獣、分かります。アレだけは勘弁してくれと私も思います!

退会したユーザー

つけたい称号はつけるでいいと思います
あなたは悪いことをしていて後ろめたいのではなく、あくまで好きな称号を使っているだけです

称号を理由に切断する人を見たら、変な人と早めに離れられてよかったなくらいに考えると良いと思います

実際にシローが部屋に来た場合、メンバーによっては出発前に切る方もいらっしゃいます(バリア上書きを嫌がる人がいるにはいる)

称号で切る人のほうこそ、野良やるなよ…と私は思います

  • 味のり Lv.1

    回答ありがとうございます。バリアの上書きを嫌がる人、たまにいますね。称号とは関係はありませんが付与効果によるキャラ同士の相性とかも人によっては気になるかもしれませんが、出発してしまったら最後まで楽しみたいですね!

称号なんて自己満足の類なので外す必要はないと思います。
というか、相手の称号を見ただけで切るとかランク切りよりよっぽどタチが悪いですよ。私はそんな人達とは一緒にマルチしたくありませんね。

  • 味のり Lv.1

    回答ありがとうございます。 確かに称号は自己満足の類ですね。 グラプロどうこうじゃなく、気に入った称号付けている人も多々いますからね。 お互い気持ち良くマルチしたいですね!

S.K. Lv142

普通に回線切れが原因だったり他メンが準備OK押さなかったりレベカンしたのに連戦押しちゃったり特に関係ない要素で切られることも多いから気にせんでヨシ
嫌なら自分でルーム作ろう

切ることが全くないかと言われるとないことはないですが、称号だけで切ることは私の場合無いです
よくあるのがもってる武器がウッドだったりメモソやハンマーですね、ランクが低い方なら勿論そのままいきますが
グラプロ称号なのにウッドの方をアゲアゲで見たときは切りました
他には称号関係なく、放置や普通に回線切れだったり
5倍書中に敵の耐性属性で来てるとか見かけたら時間かかるので切ることはあります

なので、切る場合は称号というより人をみて切ってます

  • 味のり Lv.1

    回答ありがとうございます。 耐性で来る人いますね。あと、自分が経験したのはパラ調されてないヒーロータイプが来たら解散とか、魔幻獣が来たら回線切る人もいました。 5倍書中は確かに効率的に進めたいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×