質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリジナルフォームの救済装備

暇つぶしにしかならない質問ですが…
先日絶海の関連キャラの調整が来ましたがオリフォには手を付けられず雑強化という意見をここのコメ欄で見ました。
私も130までして通常強化に自前で500%ないと恩恵が薄いだの、そもそも職の動きによって活かせるかどうかだの思う事があります。なのでオリフォにもレベ上限開放の恩恵があれば良いのにと願っています。
フォースター用の指輪やら石版やらありましたが、オリフォ用の武器なんてあったらなぁと思うのです。攻撃速度150%アップとかなら弓クオンも化けないだろう、と思ってます。
皆さんはオリフォ用にこんな装備あったらなぁとかありますか?

これまでの回答一覧 (2)

やっぱりオリフォには救済がほしいですよね〜
まあわざわざオリフォ用武器作るならエクストラフォームと同じ扱いにしてほしいです。
オリフォが弱いままだとキャラの個性が全く生かされなくて(-ω-;)ウーンって感じ

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    暴れそうなクオンやピアナとかの一部だけ、修正すれば装備は作らなくてもいいですもんね。手間的にはオリフォにもレベル上限の恩恵を与えたほうが楽?私的には武器とかアクセを作っておけば、そのキャラ自体の性能調整も待たなくて済むのかなぁって思いましたが。

  • りんどう Lv.9

    そうするとどうしてもオリフォキャラの装備が限定されちゃって、リアーナやくまのぬいぐるみ、フェネッカ餅など既存の神器神アクセが装備できないってことで結局格差が残っちゃいそうなんですよね。それに匹敵するレベルの装備は出てくるかもしれませんが、やっぱり装備の選択肢の幅が狭まっちゃうのかなって思います。 逆にもしオリフォをエクストラフォームと同じ扱いにしてトワとかの個別調整をしてしまうと結局弱体化って言われて荒れそうな予感もしますね… ディアンヌを筆頭とした開幕バースト斧組が放置されてるのも考えると運営は個別調整しない可能性が高いかもです

  • ポコロフ Lv.77

    装備に関しては今ですらアクセは会心ダメと首飾りで安定なんで文句言われないと思うんです。武器は流石に言われそうですけど。開幕バースト達は対戦ゲームじゃないから調整するだけ文句言われるでしょうね。

フォーム毎に特性とか何があれば嬉しいかとかも違いますし専用装備作るくらいなら個別で倍率だけイジる、の方が楽なんじゃないかと思います。
例えば攻速150あってもSP回収はかどるだけでダメージソースとしては根本的に火力低すぎて意味なかったり、チャージスマッシュ強化とかには意味がなかったり。
初期のパラメータ調整がスキル倍率だけの調整だったことからしてもモーションや無敵判定の調整とかは難しいので期待はできませんが、倍率だけなら大した労力ではないはず。
全部一斉にとはいかないまでも、パラメータ調整毎にその種のフォームを強化してくれるのがいい落としどころかなと思います。

  • ポコロフ Lv.77

    速度150増えても弱いのかぁ。バーストゲージがあれば殴る意味も出るんだけどなぁ。斧レム武器は調整されたから、調整出来ないわけない筈なんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×