質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
むん Lv18

キャラ

6周年も一区切りつきました
質問です。5周年のDarkRagnarokからCrisisHorizonまでのキャラでいくつかお聞きします

6周年キャラを抜いたのはまだ実装から時間が経ってないからです笑

①お気に入りの新キャラと再登場キャラそれぞれ
性能でもキャラ的なものでもいいです

②お世話になった新キャラと再登場キャラ
Hellによく連れてったとか練磨とかですかね

③当たったけどほぼ使わなかった、影が薄いなと思うキャラ

該当するキャラが特にない場合は無記入で大丈夫です!

是非宜しくお願いします!


一応該当キャラです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://gamewith.jp/shironeko/article/show/111338#sIxB9xB9xB9xB9xB9xBIsQxBSsJxUTxBI2xsI

これまでの回答一覧 (5)

Toki Lv28

①コルネ 
ルカを持っていなかったのでルカ式ビームが強いと言われてもピンとこなくて、コルネでその楽しさを味わったという感じですね。性能から入って、使っていくうちにキャラクター性や見た目も好きになったタイプのキャラです。

②高難易度:茶熊レクト・コルネ・輝ティナ
   周回:コルネ・ジーク

強い打属性とは本当に縁がなくて、打属性は最近ユーカレアが当たるまでずっと茶熊レクトのお世話になってました。
コルネはステージのギミックの関係で、移動ビームキャラより周回が早い場面が多々あったので周回でも使用しました。
バレティナは圧倒的な性能で蹂躙してくれて、初見高難易度なんかは楽させてもらいました。
ジークは突の錬磨を快適にしてくれました。それまで突で周回向きのキャラがいなかったので革命的でした。

③SAOユナ・杖リルテット・レクト以外の茶熊キャラ・ヴァイス(2人とも)・クリスマスユーカレア・リゼロベアトリス

使ってて楽しくなかったり、使用感が悪かったりなど理由は様々ですが上記のキャラは特に使わなかったですねー。
エレノアは弱くはなかったんですが、馬ライダーの使用感が個人的に好きではなくて、それ以外にも使い辛い部分もあり、その後ジークが来たことで全く使わなくなりましたね。
最も使わなかったのはユナです。SAOコラボはコンプしたのもあってスフィアが足りなくて、ユナは完全に使うタイミングを無くしたんですよね。どこかで一度使ったきりな気がします。

①実装順に
・ネロ
HPSP入れ替えはやはり強く、通常での回復も合わさって制限なしクエストなら雑にスキルを打ちまくれるヴァリアントということに当時感動を覚えました
・イナンナ
とにかく移動速度アップがサポートで付くのが助かる!
4周年アイリスとイナンナのサポートをつけて移動追尾ビーム持ちキャラで高速でクエストを終わらせてくれます。
単体でも強いしキャラも濃いのでバールが出なくても満足できました
・ジーク
ジャストガードでHPSP回復はやはり強スキル!
SPは通常ガードでも、HPはs1の自動回復で補えるのでジャストガードしづらい敵でも安心です。
界雷の力の発動が楽でバフ解除されないのも強力で、さらに弱点の状態異常も本人餅以外にもカスミ餅など時期の近い武器で補えました
・弓クロカ&イズネ
かわいい。キャラが好き。
欲しかったけど出なかった……


・セレナ
高速の追尾光弾でバシバシ敵を倒し硬い敵はs2で倒す当時の激強キャラ。
今では主に練磨で敵を溶かしたり忙しい日にはプレクエで追尾光弾を打ってクリア回数を高速で稼いだりしてます
・拳ヴァイス
状態異常もステータスダウンも気にしない当時の激強キャラその2。
さらにデンジャラス以外無敵で高難度適正も高く5周年の金称号は彼とセレナのおかげで取れました
・弓ルウシェ&伊之助
キング周回で役立った2人。
ルウシェは閉じこめフィールドとHPシールドが、伊之助は低体力からの高火力と5枚バリアが強かったです


・シノン&ピアナ
特に使う場面も無く、突職は槍シャルやカスミ、ジークなど強い槍が登場してそのままフェードアウト
・ペルマナ
いまいち操作しづらく他に温泉リーランやクリスマスユーカレアがいたのであまり出番がありませんでした


再登場:バレンタインティナ、茶熊ダグラス
新キャラ:ネロ、ジーク
この4人ですね
新キャラの方はネロのものすごいロリママ感とかそういうのもあるんですけどやっぱヴァリアントの変身前と後のあのいい感じのね、成長具合といいますか、ええ。たまらんですね。
ジークは何と言っても中性的な見た目といいますか、あのイラストがもう好きです、はい。
ティナはまさかバレンタインで出るとは思わなかったですね…
性能的にも思い入れ的にも絶対取るっていうのが強すぎて茶熊ぶりに課金しましたよ。まあティナは課金したジュエル消費する前に初回11連あたりで出たんすけどね()
ダグラスは今年1番初めに降りてきたキャラですね。茶熊なんで1万課金してたんですけどまさかプレチケで出るとは思いませんでした。ストーリーやら思い出やら覚醒絵で泣きましたねぇ


 斬:黒の後継者、温泉リーラン、サテラ、ユベル
 打:神気レイン、ネロ、拳ヨナ、バレンタインリネア
 突:テトライダー、夏シャル、茶熊エレノア、ジーク
 魔:温泉アイシャ、バレンタインティナ、茶熊ダグラス、WEアイリス

こんな感じですね。かなり使うキャラは固定気味でしたが…まあしょうがないですね。遊びでやるときとガチでやるときの頻度の差がかなり大きいので。


 SAO:キリト、アリス、ユウキ、リーファ
 夏2019:フィオナ、ピアナ
 贖罪2:ルウシェ
 リゼロ2:エミリア
 クリスマス2019:ユーカレア、クラウディア
 新春茶熊2020:ウェルナー、トワ、ソアラ

自分が持ってるキャラに限りますけどこんな感じですね。今年のキャラはかなり優秀なのだけ的確に引き当ててるみたいなんでいいんですけど、去年のガチャが問題ですね
まあそこまで引いてるってわけでもないんですが、昨年後半だと5周年、14島、温泉、こねくり。この4つのガチャキャラの強さが目立ちすぎてて他が全体的に影に隠れてるんですよね。もったいない

1水着リルテット、
バーストが結構強い。かだいの塔でザコ戦に使ってバースト貯めて撃ってしたら勝てる。作業だけど絵面的に楽しかった。
2ティナ
王道ですけど出た時に当てて良かったと本気で思いますよ。きめつ高難易度とかの1つはコイツで行きましたし、属性敵だったり魔が通るなら使える。
シェリル
錬磨で散々使ったから。メタルにアシストが刺さる刺さる。今は斧シャルに任せてます。お務めご苦労
3伊之助、レイン、ベアトリス、水着ピアナ
当たってるキャラの中でって話だとこの子達ですかね。使いづらいって認識が多いけど適材適所で刺ささりそう
影薄い(偏見)のは、騎士様。レイガ兄ちゃん(敵役の方が認知度高そう)、シズクかな?

①5周年  全キャラ
 SAO  キリト、アリス
 夏  無し
 ダグラス4  ダグラス、レイチェル
 ロッキン カスミ
 14章 両人
 贖罪 両人
 温泉 アイシャ
 こねくり コルネ
 リゼロ エミリア
 クリスマス 無し
 茶熊 エレノア、ウェルナー、ダグラス
 スタート2 リルテット
 天気 サテラ
 バレンタイン 無し
 ティファ 無し
 氷焔 シャルロット
 グラホラ ユベル、ニエル
 ラナホラ 無し
 鬼滅 全員
 ファントム 無し
 エクホラ セレナ メア
 ウェディング キュア
 クラホラ アピス、イズネ
 基本的に、性能重視ですので、キャラ愛は、
 ほぼ無しです(一部除く)。
 職業内のインフレが進んだものを、基本狙ってます。
 挙げた者は、全員所持の方(一部、逃し有り)。
②ユベル、ニエル、後継者、ルウシェ、エレノア、
 ウェルナー、炭治郞、禰豆子、アピス、キュア、
 アイシャ、バール
 Hell・練磨の常連組ですね。
 特に、ユベル・ニエル・炭治郞は、かなり使用。
③SAO キリト、アリス、ユナ(未所持)を除く全員
 リゼロ エミリア、レム(未所持)を除く全員
 茶熊 エレノア、ウェルナー、ダグラス、
    シエラ(未所持)を除く全員
 スタート2 シェリル
 氷焔 オウガ
 グラホラ フィエゴ
 ラナホラ ペルマナ
 鬼滅 伊之助
 エクホラ セレナ、メア
 ウェディング ミレイユ
だいたい、こんな感じですかね…
思えば、放置キャラ多いなぁ…
ちなみに、6周年は、全員コンプして、全員試運転はしてます。
特に、主人公とクロカは、結構使ってます。

 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×