質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器交換について。

メモリアルソード(期間限定のやつが二つあり)があるので武器交換したいのですが、何かオススメの武器って有りますか?

これまでの回答一覧 (1)

今は絶賛鬼滅の刃コラボが開催中、武器ガチャが存在せず全て配布となっているので、交換すべき武器というのが存在しません。
強いて言うならメインストーリーガチャの武器群が性能的には交換オススメです。
バール餅は変身士武器最強クラス、でも変身士自体が滅多に登場しないので、バール持ってなければ今すぐ交換する必要はないと思います。
イナンナ餅は付与効果数には依存しますが、火力面・快適性・モーションどれを取っても優秀で汎用的な武器だと思います。
エレメージュ餅は武器スキルによるドレインと、強化延長が魅力。無属性キャラなら高火力。ささるキャラ(特に斧レイン)にはとことん強いですが汎用的な強さではキアラ餅やシルヴィア餅に劣ります。
レベッカ餅は強化延長くらいしか魅力がなく、それが活きるキャラもいないので1番微妙です。

なのでオススメ順としては
1位:イナンナ餅    汎用的で強い!
2位:バール餅     武器は強いけど職が少ない
3位:エレメージュ餅  ささるキャラには激強
4位:レベッカ餅    最低限の強さはあるけど
となっております。

しかし今期限があるメモソというのは、鬼滅の刃コラボ開催が決定した時点で期限が5/22まで延長されているはずです。つまり次のイベントでも使用できるので、それまで取っておくというのが基本です。メインストーリーガチャは常設、いつでも取れるので焦る必要が全くありません。
それから、これは間に合うか分かりませんが、猫耳投票で猫耳ver追加が決定したキャラ達が排出されるガチャ及び武器ガチャ復刻がそろそろあると思われます。(去年は5/24実装だったのでメモソ期限内に来るかは本当に分からない)
具体的には
茶熊エレノアが排出される茶熊2020
ジークが排出されるロストウェザーコード
特に茶熊2020には
剣士最強クラスの茶熊シエラ餅
高火力でティナとの相性も抜群の茶熊ウェルナー餅
などの神武器が収録されています。まだ持ってない場合はそちらも揃えたいところです。

  • ゆうた Lv.1

    交換は次のイベントまでギリギリまで待とうと思います!分かりやすい回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×