質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エレノアは絶対取るべきですか?

現在11連×11回でアイリスと王子が1回ずつしか出ていません。まさかこんなにも出ないとは…
皆さんは追うべきだと思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

どんなに強いキャラを複数持っていたとしても、デッキに組めるのは4体、操作するのはその中のどれか1体なわけで、アイリスがいるなら、エレノアが居なくて困るわーって場面はあまりないんじゃないかなぁとは思います。(逆はあっても)

アイリスはご存知のように、操作してもよし、控えにいてもよしですから腐りにくいですよね。
二人の攻撃属性が違っていたら別なんでしょうが、魔属性という点は同じですから無理してでも…っていうところは、ご本人の思いによります。
アイリス操作でキツいならエレノアでも同じなわけで、打弱点や斬弱点なら尚更違うキャラ使いますよね。
その時、アイリスなら待機でも仕事ありますから、そういう意味でもアイリスはエレノアより頭出てるとは思います。

自分は33連目でアイリスとエレノアが出て、ノーマル分の回収ジュエルで闇の王子出て奇跡的にコンプしましたが、イベントノーマルはほぼエレノア操作、待機にアイリスと温泉トワという形で使ってましたけど、アイリス餅も完成してからはエレノアは使ってません。
今んところアクセサリ吟味の周回をしていますが、エレノアで周回するよりアイリスで周回する方が楽な印象があります。

強いとかどうとかより、イベントくらいはその時のピックアップキャラでこなしたいなぁ…って心理が湧くのでモヤモヤはするんでしょうけど、後々のこと考えたら、アイリスがいるなら十分じゃないかな…とは思ったりも。
強いて言えば、逆(エレノア出てアイリス無し)じゃなくて良かったですねっては思いますけど。

自分からは、追えとも撤退しろとも言えません。
どちらの後悔も、ご自身で判断して決めて下さい。

ただ、まだ日にちはありますし、ナイトメアで回収ジュエルもありますから、焦らずじっくり考えもいいんじゃないでしょうか。

退会したユーザー

私は11連×20回の★5確定までエレノアのみでしたからへーきへーき、追うかどうかですが、シナリオ見て絶対欲しいと思うなら追うべき、後は追うなら☆5確定がたくさんある3ページ目まで沼る可能性も十分あるのでそれ相応のジュエルを用意するべきだと思います。

私は3ページ目まで開けてコンプしましたが、正直性能だけならその2人いればエレノアは無理には必要ありません。

こんなに出ない?笑わせるʕ•ᴥ•ʔ
11×11で入れ替え2人なら充分だっつーの(´・ω・`)
エレノアは周回、決戦、様々な場面で使える万能タイプです。
キャラが揃ってたら居なくてもそこまで困りません。
強いていうなら覚醒絵可愛いから追ってもいいんじゃないですか?

アイリスが出ているなら諦めてもいいかと思います。
はじめにエレノアが出て、そのあとアイリスも出ました(出るまで回した)

エレノアのアイリスより優れている点
純粋な火力
スキル2の4属性攻撃
ルーンドライブによる恩恵倍率と効果時間の長さ
状態異常、ステータスダウン無効(スキル発動が必要)
瞬間的な回復力(自分のみ)
武器やバフ無しでの移動速度


エレノアにはサポート能力は皆無です。
バフの倍率高さや、HPSP継続回復は4周年アイリスだけです。
控えでもスキルを発動してくれますし。
総合して考えてみればアイリスがいるならエレノアは諦めていいでしょう。
私自身エレノアよりアイリスばかり使っています。
ただキャラ的に好き、ジュエルに余裕があるなど主さんに無理のないようでしたら、追うのもありだと思います。
新しいキャラは使ってみたいですもんね。
私も王子狙ってジュエル貯めてます!
では失礼しました。

アイリスかエレノアどっちか確保しとけばいいと思います。
それにアイリスのほうがサポート性能が高いので、インフレが続くこのゲームでは、アイリスのほうが長続きするし、会心ダメとかついてないからアイリスには伸びしろがあるので、エレノアはとらなくてもいいと思います。

追いたいなら追え。これ他の人に聞いて決めるいうてるやつおりまくるけど結局引きたいけど爆死した時の事を考えて意見求めるけどもって奴やろ。とりま当てればちゃらよちゃら

これは好みとか拘りの問題でしょうかね
エレノア自体にキャラ愛を持ってしまったとか
どうしても今回のキャラをコンプしたいとなると
エレノアを最後まで追うというのもアリかと思いますが
アイリスが出ているのでしたら
ヘタに追う必要もないかと個人的には思います
とりあえず自分の方はアイリスだけしか出ていませんが
体感的にキャラの悪い現状では十分に満足しております(^^;

自分もエレノア以外コンプ出来ましたが、嫁が大爆死中だったこともあり付き合いでエレノア1点狙いガチャやってました。嫁が今日漸くエレノア引いてくれたので撤退できました。
一応、双方の携帯交換してエレノアとアイリスを比べてみましたが、アイリス居れば追う必要はないと思います。嫁がアイリスを狙い引き始めたので、自分も1点狙いガチャすることになりそうです。嫁が引くのが先か、自分が引くのが先か、期間が終わるのが先か分かりませんがボチボチ進めます。月末には旅行があるので、それまでに終わることを願ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×