質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタートラインガチャ引くべきか

評価待ちかと思いますが、どう思いますか?

画像あり

これまでの回答一覧 (4)

水弓とバーサーカー欲しいなら引いてもいいと思う。正直モチーフがまだ出てないから引いて損するかわからない。
当たったキャラの話だとシェリルは即死回避がないのと攻撃速度が低めなのがちょっとネックかも。ゴッストモチーフとかあれば状態異常バリアも付くから良さげ。
フェネッカはチャージ速度が無いのと攻撃速度が微妙。
火力は後から追記するつもりっす

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    フェネッカはs1でゲート設置してs2がゲート通ったら4億2千万くらい出る。装備はエリス餅と部活マシン石版とリアーナ首飾り。 強いがスキルは2つとも動けないのが残念?バリアも足りないか。sp回収は弓ウェルナーと同じでファンネルが付いてくるのが偉い。ゲートはケラウノスは防げた。多分上から降ってくる黒獅子とかは無理かもしれない。 ゲートの性能が唯一無二なのと弓水がここ最近ないと思うので拾っとくべきと思う

  • にゃんきち Lv.1

    あれ?フェネッカs2動けるけど? なんかすごい壁の範囲外とかに敵が移動した時にある程度補正はできる。sp回収早くて火力も石版で盛れば茶エレノアと遜色ないくらい出るし、DPSなら弓職内トップクラス。何より使ってて壁の配置とか考えること多くてそれが楽しい。個人的には今回の中では1番のあたりな気がする。はまったらとんでもない火力出せるし、フェネッカ4とかでキング蜂行くとめちゃくちゃ楽しいw

  • ポコロフ Lv.77

    あー、そうなん?まだそんな使ってなかったからごめんなさい。 壁思ったより防いでくれてバリアより強いかもしれんのが楽しいですね。部活マシンのステージとか端に居たらボール当たらないですし

コー Lv60

まだモチーフが実装されてないですが。

リルテット
無敵のS2。バフ消しに強い。以上!!
大剣なので結局モッサリ。
チャージショットも、地味にバースト事故するので結構邪魔。いや強いけども…。
結局コルネ、後継者と持っているみたいなので大剣縛りでも無い限りは使う所あります?って感じです。

カルマ
弓の時もそうでしたが、この毎回ハッキング状態にするのがやはり手間。
動けないS2。メインウェポンでバリア&回復。と、茶熊ダグラスと被る部分もあるのですが、周回ならオスクロル。タイマンならダグラスで十分だと思います。

シェリル
新しく実装された徐々にSPが減っていく固有バフが最大の短所。
これのせいでSP制限のあるクエスト…つまり高難度クエではほぼ使えないです。
それ以外にも衰弱やSP魔石も天敵です。
拳なのでSP回収は困らないのですが、微妙に遅い攻撃速度。
状態異常、即死回避未所持。(現状ストライク餅推奨。)
リリア、茶熊レクト、セツナ、バンドルカ…もう何も言うまい。。。

フェネッカは未所持の為分からないです。

結果、その所持キャラなら引かなくても良いと思います。
唯一フェネッカは輝けそう?

自分はキャラ愛で上記3キャラが欲しくて無事ゲットしました。
170連しました。
やっぱ魔法のカードってすげぇや!!

引くとしても次のガチャのラインナップ見てからがいいと思います。次がバレンタインガチャの可能性もあるので。
あとお持ちのキャラで十分だと思いますよ。

Atla Lv15

茶熊後のイベントは性能控えめなのでキャラが好きだったり祝福のイベントやるなら引いても良いと思います。
今の所持キャラ十分困ることないです。
ただ後にバフ消しなど多くなった場合にリルテットとフェネッカは当てておいて損はしないと思います。
カルマは面白い性能していますがダグラスに比べると劣るので狙わなくていいです。
シェリルもレクトに比べると劣るので狙わなくていいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×