滅茶苦茶久しぶりに復帰した白猫 やるべきこと
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

滅茶苦茶久しぶりに復帰した白猫 やるべきこと

白猫を最初期からプレイしていて、一度引退した後ダグラス2辺りで復帰、その後アーモンドピークプレミオのインフレにつまらなく感じて引退した者です。
久しぶりにまた1からプレイしてみたら4年くらい前と別ゲーになってしまって驚きを隠せません。

一番好きなイベントのダグラス2が常設されたと知って、ダグ2プレイを目的にまたぼちぼち始めようかと思いました。
しかし、今の白猫を1から始めようとして画面を見てみると頭がパンクする位のクエストの量がありどれから手を付ければよいかわかりません。

とりあえず期間限定のイベント優先の方が良いかと思って大罪2イベを進め、ノーマルはクリアしたのですがハードは今の手持ちではクリアできそうにないと思い諦めモードです。

そこで、今開催されているイベントで他に初心者でもこれだけはクリアしとけ、ゲットしておけというものがあれば教えていただきたいです。

また、ガチャで今排出されるキャラではバールかイナンナを狙いに行けばとりあえずOKという感じでしょうか。

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ガチャは今排出されているガチャならバールとイナンナが出る「思索の虚空」が一番ですね。バール、イナンナともに当たりキャラです。また、スタンプカードというものがあり、10連+1をするたびにスタンプが1個溜まるのですが、1枚目の10個めに星5確定があります。星5確定とは言ってしまえば確定でバールもしくはイナンナが出てきます。つまり10連を10回やれば必ずどちらかが引けることになります。
初心者であればイナンナの方がいいですね。バールは強いですけど、最大体力が高くないと(s2の)火力が出ないですし、ヴァリアントという扱いにくい職業なので、一から始めた方にはあまりお勧めするキャラではないですね。逆にイナンナは、リーダースキルでsp以外のタウン補正を一定値(50%)まで引き上げるという初心者にはうれしいです。スキルも使いやすいものとなってて、殲滅力が高めのキャラになっています。

クエストでクリアしときたいのは、七つの大罪イベントですね。コラボイベントのため、次に復刻するのがいつになるかわからないので、最優先でクリアしておきたいですね。できれば建物のレベルアップ分のルーンも集めておきたい。
七つの大罪が終わったらゼロクロニクルですかね。ルーンメモリー化しないイベントですので、次の復刻がいつ来るかわからないですね。あとはセンチュリオン動乱もやってほしいですけど、これは制限がきつそうなので、あきらめても大丈夫だとは思います。まぁ、こちらは15日もあるので、ゆっくりやっていけばいいですが。

ゲットしておきたいものは七つの大罪イベントの武器のロストヴェインですかね。この一本を持っておけば大体の剣士の装備は事足りると思うくらいの汎用性はあると思います。あとはコラボ武器なので、次の交換がいつになるかわからないからイナンナやバールの武器より優先してとってもいいですね。イナンナとバールの武器はいつでも交換できるし。

あとはルーンメモリーをぼちぼち進める感じかな?おすすめとしては
建物は「3000万回のラッキーチャンス」、「ねむねむ羊のドリームフェスタ」、「2000万回のI Love You!」、「光焔の御子と黄金の覇者」、「聖女と風色のブーケ」、「茶熊学園(全部)」これらは全職業のステータスが上昇する建物を入手できます。
↓アクセと石板はここを参考にしてくれ
https://gamewith.jp/shironeko/questions/show/249780

最後に七つの大罪ガチャは毎日1回無料で単発ガチャを引けるので、引いておいて損はないです。一応メリオダスとエスカノールが当たりではありますが、武器チケに変換してもいいかも?

他1件のコメントを表示
  • ラク Lv.1

    リッタ

  • ラク Lv.1

    あ、うわ… 申し訳ない 検索と場所を間違えてしまいました

まずクラスチェンジというものをご存知でしょうか。
クラスチェンジとは、詳しくは調べて欲しいのですが、チェンジスフィア5個と100万ソウルを消費してキャラを上級職にすることです。これをするとキャラの通常攻撃が使いやすいものになったりステータスが上がったりします。また、昔でいう神気解放のようなものとしてキャラの上方修正がが度々行われますが、上方修正の対象もクラスチェンジ後のみです。
つまりクラスチェンジすればめっちゃ強くなる。
温泉シエラや大剣リアムは上方修正経験済みなのでクラスチェンジするかしないかで天と地ほど性能が変わります。
今もっとも優先すべきは当然大罪ですが、クラスチェンジしてないせいでハードが難しくてクリアできないならクラスチェンジすれば光明が見えるかもしれません。
チェンジスフィアは5個はたぶんログインボーナスでもらってると思います。

それ以外で優先するのはゼロクロニクル。
マルドゥークの石板というのがキャラにステルスを付与できて周回や高難度攻略にすごく使えます。稀ですがこれつけてないと地雷認定されたり。
こちらは定期的に復刻はしてますがルーンメモリーに追加されることはないので今逃すと次復刻するめどとしては早くて来年4月のアニメと同時といったところでしょうか。
金のさんたぬき石板というのもありますがマルドゥークの方が強いです。

他はこれだけは!というほどのものはありませんがなるべく全部回収しときましょう。

青い旅のルーン?がストーリーをすると貰えます。ソウルと交換したり色ルーンと交換しましょう。クラスチェンジするときにソウルが必要なので多めに交換しましょう。
イベントログインボーナスで白い玉みたいなのをもらえるのでそれが5個あるならクラスチェンジさせましょう。シエラでも良いですがバールとかイナンナ当てたならそっちが優先です。バール強いらしいけどタウン強化が面倒(ヴァリアントのキャラ少ない。他の施設育てたほうが恩恵大きい)なヴァリアントなんで、イナンナの方が良いかも。
あと協力イベントで寄生してもいいので女型の巨人の石版は入手しましょう。コラボなのでなおさら取りに行きましょう。
コラボは復刻するのがなかなか難しいのでそっち優先です。本編は余裕が出てからでいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×