質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のイベントと凱旋について

次のイベントは茶熊ですか?
剣→メリオダス、ミゼリコルデ
斧→エマ、エスカノール
拳→ルウシェ、ヴィシャス
杖→なし
槍→ディラン、ルーファス、キング
弓→ジュダ、ユキムラ、セツナ、ルミエ
双剣→なし
変→シェリル、メリド
大剣→シエラ、4王子
ルーン→4アイリス、エレノア
あとは現フォースターはほぼ持ってます。凱旋でまだ温泉追った方がいいですか?4アイリスと温泉トワの効果は重複するんですか?今ジュエルは4500くらいあります。課金の予定はないです。

これまでの回答一覧 (1)

>次のイベントは茶熊ですか?
確定しているのは茶熊ですがまだ次にくることはないと思います。
毎年の流れで言えば次は夏の水着ガチャですがシェアハウス3というシミュレーションゲームみたいなイベントを入れてくる可能性もあります。この辺はまだ公式に発表がないので断定はできません。

>あとは現フォースターはほぼ持ってます。凱旋でまだ温泉追った方がいいですか?
大剣シエラ、4周年3キャラ、ルウシェと強力なキャラはそろっているので追う必要性は低いと思います。
できれば双剣と魔職を埋めておきたいところですがそこまで重要度は高くないです。
また、トワについては下記の回答で説明しますがそれに価値を見出せるならば引く価値ありです。

>4アイリスと温泉トワの効果は重複するんですか?
基本的に効果が違うバフは併用可能ですが属性ダメージUPや攻撃力UPなど重複しているバフは塗り替えされてしまうようです。
例えばアイリスのサポートスキルで発動した全属性ダメージUP(60秒/100%/CC後キャラの場合更に50%UP)の後に温泉トワのサポートスキルで全属性ダメージUP(60秒/100%)が発動すると上書きされてしまいアイリスのCC後キャラの場合更に50%UPの効果はなくなってしまいます。攻撃力UPも同様になります。
なお、サポートスキルはパーティの並び順で左にいるキャラから発動するので…
メインキャラ・温泉トワ・4周年アイリス・空き
という並び順で運用すればほとんど問題はありません。

そのため、アイリスと併用した場合トワの恩恵は移動速度UPと防御力UP、HP・状態異常・ステダウン回復だけになります。
これに価値を見出せるのならば追う価値はあると思います。

追うべきか追わないべきかの判断は私には難しいですが、イベントやメインストーリーを全部消化済みでジュエルの当てが今現在ないのであれば今後のために取っておいたほうが良いです。

  • まーきの Lv.19

    丁寧に教えてくださりありがとうございます。今年からはじめたので、イベントの流れがわかっておりませんでした。ガチャも引き続き狙ってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×