質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

突キャラ

次の突キャラで武器練磨に行くならどのキャラがいいですかね?

茶熊セツナ(11凸、スカル)
佐倉杏子(11凸、夏シャル餅)
鹿目まどか(無凸、ティナ餅)
茶熊ルカ(無凸、ティナ餅)
シノン(2凸、モチーフ)

タウンはそこそこカスですが、とりあえず全部の数値合わせて250は超えてたと思います。

これまでの回答一覧 (2)

道中はまどか。圧倒的な殲滅力で最適性です。
最後までまどかで押し切るのも可能ではありますが…
8階のベリアルは魔石出す前に倒さないと厄介なので自分はスカル持たせたシノンに任せてます。ステルス石板つけてケラウノスの真ん前からスキル3で湧き潰しでボスワンパンできます。全部会心出したいのでリアーナの首飾りもシノンです。他だと超広範囲確定会心攻撃のウェルナーがいいです。
スカルマグナは開始時SP100ですが、まどかを使ってれば道中自動回復でSPが溜まってるのがいいところです。

ドール Lv115

武器練磨<突>の最強は、未だにまどかのままだったはず。
「まどか・茶ルカ・シノン」かなー。

まどかは1人で全階層可能ですが、そこは装備・PS・タウン値なども影響しそう。
封印と呪いに耐性がないので、出来れば無効を持たせておきたいです。
※私ならクマのアクセと武器スロに呪い無効を入れる。
バフ消し壺はちゃんとエリア外から対処すること。
棘棍棒はスキル中でもダメージ食らうのでちゃんと避けること。
途中でS1のかけ直し忘れずに。スタートアップスキルだけじゃ最後まで持たないので・・・

シノンは、「スカル弓・ステルス・SPリジェネ・クリティカル・ある程度の火力」これが揃うと8階の敵をスキル3一発で全滅できます。
色々と必要なものもありロマン砲にも近いですが、質問者さんなら揃ってるような気がするので試してみるのもいいかと。
※やらないならシノンは要らないです、はい(笑)

茶ルカは保険。
他キャラと比べてしまうとかなり劣るけど、メインに立つことは可能なので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×