質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

白猫復帰勢からの質問

無知を承知での質問になります。
その点をご了承ください。

私は5周年記念キャラプレで
クリスマスティナを当てました
ティナのサイトのページを見たらスカル拳がオススメと書いてましたが、正直私のPSが低くスカル型で運用できる自信がありません。

この質問では、クリスマスティナでこの装備の組み合わせオススメです!があれば教えてください
(前述の通り武器はスカル拳以外でお願いします)

今は
・4島Hコンプ武器
・温泉ルウシェモチーフ
・インゴット武器は1つ交換可能
という感じになっています
(祝福、呪拳は未完成)

にわかの質問になりますが、情報提供お願いします

これまでの回答一覧 (2)

結論先行:ルウシェ餅
とりあえず以下に自分が検証した大まかな火力を並べます。装備やタウンが全く違うと思うのであまり参考にならないかもしれませんが。
・温泉ルウシェ餅(オリジナルフォーム)
S1:7500万 反射弾2200万 S2:2億2000万
・温泉ルウシェ餅(エクストラフォーム)
S1:9500万 反射弾2800万 S2:2億8000万
・ヘリオブライト(オリジナルフォーム)
S1:6500万 反射弾1800万 S2:1億8000万
バフ時、1億4000万、4000万、3億6000万
・ヘリオブライト(エクストラフォーム)
S1:8000万 反射弾2300万 S2:2億3000万
バフ時、1億6000万、4800万、4億5000万
・呪い(オリジナルフォーム)
S1:8000万 反射弾2300万 S2:2億3000万
・呪い(エクストラフォーム)
S1:8500万 反射弾2500万 S2:2億6000万

まずクリスマスティナにはオリジナルフォームとエクストラフォームの2択があります。
見てわかるとおり火力はエクストラの方が優ってますが、オリジナルはSP回収力が高くかつ、今の時代に嬉しいデンジャラス無効通常攻撃を持ってるので安定した立ち回りが可能です。(使い方は注意)
どっちがいいかというと正直なんとも。スカルはSP消費が重いのでSP回収力及びその間の安全が保障できるオリジナル一択です。

ぶっちゃけルウシェ餅、ヘリオ、呪いで迷いどころではあります。
火力でいうとヘリオは意外と平常時火力を落とさずに必殺の一撃を強力にできる。わかりやすいメリット。
呪いはオリジナルフォームではルウシェ餅を上回っていてエクストラフォームでは逆転しています。これは攻撃強化の上限値800%に引っかかるからですね。
呪いは攻撃を200%も強化できますが
ティナは既にオートで350%、バフで100%、僕の場合だとタウンで200%くらい強化されてるので計650%。
オリジナルフォームだと800%までの150%ぶん恩恵がありますが、エクストラフォームだとコンボチャージをMAXまですると攻撃が100%強化されるので750%から800%までのわずか50%ぶんしか呪い武器のメリットがないので全然火力が伸びないのです。
でも逆に言うとタウンがそんなに育ってなければ呪い武器の恩恵はやはり大きいので、復帰勢の方だったら呪いの火力が圧倒的である可能性は高いです、特にオリジナルを選ぶなら。
しかしもちろん、火力だけの呪いに比べてルウシェ餅には移動速度、攻撃速度、撃破SP回復などの快適要素もあります。これだけでも多少火力落としてでもルウシェ餅を選択する理由になり得るでしょう。
でも1番考えたのは、汎用性、将来性、強化コスト面。
ルウシェ餅はいわゆる神武器というやつで汎用性が高いので、他の強い武闘家を引いたら持たせることができるので強化しておいて損はないです。
一方呪いは今はあんまり使わないです。実は1番火力が出るなんてことも結構あるんですがキャラが強くなるにつれ、タウンが強くなるにつれ微妙になります。そんな老い先短い武器に復帰勢のなけなしのハンマーとかを使う価値はないです。
ヘリオも同じくです。ハンマー以上にインゴットは大切ですし、別に圧倒的に強いわけでもないので、交換するのはもったいないです。現状ヘリオ使いの拳強キャラはいませんしね。
だから、三種の武器は迷いどころですが、それなら汎用性を考えてルウシェ餅を選んで強化して使うべきだと思いました。

ちなみにクリスマスティナを使う上で1番強いのは
おそらく、ルビィ餅(エクストラフォーム)です。
このルビィ餅っていうのはもはやチートレベルの武器です。ルウシェ餅は他の武闘家にも持たせられるって言いましたけど、実際は拳はルビィ餅一強で、持ってる人は大概これを使います。
武器スキルのHP吸収バフ(1%)がチートです。1%って言っても、100万ダメージ与えれば1万回復するわけですから今のインフレした火力レベルなら基本、どんな攻撃でも当たれば全回復、即死さえしなければいくら攻撃を受けようと回復し続けて耐えちゃえます。オリジナルフォームの強みの一つはデンジャラスに強いことですが、ルビィ餅武闘家ならデンジャラスだろうと殴り返して耐えればいいです。本来攻撃したら死ぬような時にも攻撃できるので実質的な火力も上がる、火力特化のエクストラを使えるのだから尚更です。
ルビィ餅ティナの場合はスキル1連発が基本です。というかスカル以外だとスキル1連発が1番火力効率いいかもです。ルビィ餅の場合は火力効率の理由に加えて、スキル1で設置されるプレゼントボックスによる攻撃のおかげで回復頻度が高くなり、より死ににくくなります。

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます! 今回のデータはしっかり覚えておきます S1の追尾宝石の攻撃もドレイン判定が入るのは初めて知りました!

浜村 Lv8

温泉ルウシェ餅でいいと思います。
ルウシェ餅は拳武器の中でも指折りの強さをもつ武器です
会心ダメ、状態異常バリアその他etc. とにかく困ったらこれと言えるほどいい武器です。
こんな感じですかね・・・主は未所持ではありますが他には茶熊ルビィ餅とかもおすすめです。
今回スカルの運用が難しいのであるなら無理にインゴットを交換する必要はないと思います。
あくまでも個人の意見なので参考にしていただければ幸いです

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます! 最近の環境下だと状態異常バリアはあると助かります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×