質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こらぼぉ

白猫に今1番来て欲しいコラボはなんですか?
自分はこのすばコラボです

これまでの回答一覧 (7)

来て欲しいコラボ。
ソードアートオンラインですね。普通に作品が、ていうのももちろんあるんですがゲーム:ソードアートオンラインのコボルトロードだのグリームアイズだのと白猫内で戦えるってなったら激アツなので。登場キャラやキャラのスキル構成とかずっと前から妄想してます。
敵だけならモンハンのモンスターとも戦ってみたいですね。SAOにしろMHにしろ新敵を何体も作るとかひたすらに開発の負担やばいのですが。

ただちょっと”今”というのには引っかかります。5周年を控えているのにあまりコラボで盛り上がりすぎて5周年の陰を薄めるのはよくないと思うのです。モンストコラボはちょっとそういうところありました。SAOはアンチも大勢みかけますが確実に盛り上がる、いっつもコラボの予想・希望投票トップですからね。だから今来て欲しくはないかもしれません。SAOはもちろん好きですが僕にとっては白猫が最高の作品です。

他1件のコメントを表示
  • ありが Lv.5

    今朝気づいたんですけど次のイベントコラボじゃなさそうですね( ̄▽ ̄;) カウントダウンのバナーのせいでガッツリ勘違いしてました笑 SAOコラボはずっと前から言われ続けてますねー 確かにアンチもいるっぽいですが僕はハマるきっかけにもなり得るので是非ともやって欲しいです新規さんも望めますし モンハンは予想外でした笑 去年の正月イベの続編みたいな立ち位置でも面白いなと思いました 回答ありがとうございます!

  • 銀猫《ぎんねこ》 Lv.8

    SAOとMHはめっちゃわかりみが深い

rt33506 Lv14

来ることはないと思いますが、大好きなSKET DANCEに来てもらいたいです。

  • ありが Lv.5

    世界観的にもコメディが一番しっくりきますよねー 銀魂はやりすぎな気もしましたが笑

fateかな?可能ならセイバー(光また水)⇔セイバーオルタ(闇)のモードチェンジ実装で。
贅沢を言うといくつかのコラボイベントのルーンメモリー追加

  • ありが Lv.5

    コラボのモードチェンジ実装は熱いですね笑 過去コラボのルーンメモリー追加は厳しい気もしますが、、リゼロコラボは2回とも白猫お休みしててで原作ファンなのにやってないので是非ともやって欲しいところ

退会したユーザー

コラボなんかいらない。
コラボで一つのイベント期間を潰すより
もっと過去キャラをいっぱい出すイベントやったほうがいい。

  • ありが Lv.5

    最近ステータスは調整するようになってもなかなか物語の主役は来ませんもんねー。過去ガチャも凱旋かプレミアムチケットのみとほとんど入手機会ゼロですし ほとんど新キャラに取られて完全に引き立たせ役に回されてる感じがします。

退会したユーザー

任天堂とコラボ


5周年これでいい

他3件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    安心させてくれって思う。6回までしかやってないよね?建物にキャラシルエットが写るとかの話

  • 退会したユーザー Lv.27

    7回らしいですね 早く解決してほしいですね 返信遅れて申し訳ない

  • ありが Lv.5

    裁判すらネタにしていくスタイルは笑 ほとんど乗り物系のステージに加えてラスボス戦はキャトラ対マリオってとこまでは見えました笑

  • 退会したユーザー Lv.27

    共闘ボス戦は、裁判所ステージでクッパとバトルかな 勝つとピーチ姫からキスのご褒美

SAOですね!
できれば、キリト・アスナ・ユージオ・アリスあたりが来て欲しいです…!

  • ありが Lv.5

    やっぱSAO は人気ですねー ユーザーの期待が大きい分変に張り切って何卒コラボにならなきゃいいんですが、、、

私はfateやFGOが来ると思います
アルトリアセイバーは剣{光}
エミヤ{アーチャー}は 双剣またはアーチャーで 無属性
クーフーリン は炎槍
FGOはマシュはヴァリアントだと思います
                   以上

  • ありが Lv.5

    思い切ってヴァリアントイベにしても面白そう笑 最近変身士全く出てないので FGOは好きな友達が多くて一緒に楽しめそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×