質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
平凡 Lv1

セツナ武器について

セツナをこの前当てたんですけどセツナ餅を交換するか迷ってます。交換するべきでしょうか。ちなみに双剣武器はツキミ餅、シェリル餅、アイシャ餅を持ってます。

これまでの回答一覧 (2)

既に持ってらっしゃる武器を加味しても、交換を視野にいれていい良武器だとは思います。

セツナ餅の特徴は以下の通り。
・会ダメ50がオートスキルについている
これは本当に大きな利点で、わざわざ武器スキルを使う必要がなくなる上に、他キャラからの会ダメバフを受けることが可能になります。
・ダメージバリア&リジェネ
正直、セツナ単体で式神による耐久力がすごいので、セツナにはあんまいらない効果ですが、回復やバリアを自前で持たないキャラにとっては使い勝手が格段に変わる要素です。

この2点を持った双剣武器は他にないので、そういった点から、オススメしたい武器です。

注意点としては、セツナに装備させることだけを考えると、アイシャ餅やツキミ餅と比べても、武器スキルを使わなくていい、っていう部分くらいしか体感では変わらないってことです。
なので、セツナの為だけに交換するくらいだったら、アイシャ餅やツキミ餅での運用でもいいかもしれないですね。

ただ、今後、自前で会ダメバフを持っているキャラや、バリアなしのキャラ、回復なしのキャラ等が登場した時に、この武器を持っているかどうかで評価が変わってくる可能性もあります。そういった部分に価値を見出すかどうかは質問者さんのプレイスタイルや考え方にもよる部分ですね。

あと最後に、性能とは関係のない部分でのアドバイスとして、次回の交換機会が年末年始になる可能性も十分にある、って点です。
昨年の凱旋ガチャの周期と照らし合わせると、5月上旬枠(温泉2)までが周年記念凱旋の対象になっているんですよね。
ただ、昨年の今頃の5月下旬枠のイベントが大罪コラボで、どちらにしろ凱旋には入らないものだったので参考にならず、九条外伝も周年凱旋には入らない、と言い切れない部分もあります。
なので、一応、今交換しないと次交換できるのが半年以上先になるかもしれないよ、っていう可能性も踏まえて、判断するのがいいかと思います。

他2件のコメントを表示
  • ダムザちゃん Lv.81

    記載し忘れたので追記します。アイシャ餅もオートに会ダメがついていますが、自前バリアやオーバーヒールのないキャラでHP100%維持はなかなかに厳しい条件で、1でも食らっていると発動しなくなってしまうので、セツナとめちゃくちゃ相性がいいわけではないことをご留意ください。100%維持できるなら、とても強い武器なんですけどね。

  • 平凡 Lv.1

    ご丁寧に回答ありがとうございます

  • 平凡 Lv.1

    参考にさせていただきます!

退会したユーザー

個人的に、交換する素材があればする。

素材がないなら諦める。

武器ガチャをジュエルでまわしてまではとらない。
※チケットだけまわす。

欲しいかな?って悩んだりしたら、こんな感じでいいと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×