質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナツ Lv16

凱旋のCC調整

最近凱旋の話題が増えてきたのでふと気になったことを1つ
「ドラグナー以降のCC調整でオートスキルも調整してくれるようになったけどオートスキル未調整のCC調整済はどんな扱いになるの?」
ということです。
個人的にはオート調整と火力調整を期待したいのですが…
皆さんはどうなると思いますか?みなさんの予想を聞きたいです。
私は竜シエラ・斧ナギが2度調整されたと言う事実があるのでオート込みでまた再調整!になるといいなあ…と思っています。

これまでの回答一覧 (1)

竜シエラ・斧ナギ、あと双剣ジュダも2度目の調整来てるので既に調整済のキャラにもていねいな調整が入る可能性はあるでしょう。
しかしなにぶんキャラ数が多すぎるので5周年周辺の期間で一気に調整するのは負担が大きいか?(まずあの調整がどの程度の手間かわかりませんが)
そこで5周年周辺で調整いれるならいったいどれだけのキャラを調整しなければならないのか数えてみました。
・4周年の時は3周年までが調整対象だったので今回は4周年まで。
・名星会以外のフォースターは除く。
・最近ていねいに調整されたエクセリアとかシエラとかルーファスとかジュダとかは除く。
・キングスクラウンは多分キングスクラウン3で調整されるので除く。(この時はたぶん王冠ジュダ・王冠シエラにも強化幅は小さいがちゃんと調整入る)
結果、85キャラ
ワールドエンドが猫耳で先行調整されると仮定すれば82キャラ。
4周年の時は四期に分けられ一期あたり2週間程度、今回も同様なら一期あたり20キャラ。銀魂の調整はイベント期間自体いつもより長いですが18キャラなので2週間20キャラもまぁいけるのではないかと思います。
銀魂とか適当な理由をつけて調整いれてきた、これはこまめに調整することで一斉凱旋時の負担を減らすためと考えて僕的には現状82キャラ(これからさらに減らしてくる?)全員に調整の可能性があると期待したいです。

四神とかバレンタイン2017とかあのへんのデフレ期のキャラは特に欠陥ありすぎるので個性失わない程度にていねいに魔改造して欲しいです。

  • ナツ Lv.16

    ひえっ…そんなに対象キャラが多いと大変そうですね… ティナやアイシャ等の自分達が主役で出られるイベントを持っているキャラや根強い人気を持っているキャラはスポットが当たりやすいですけど1回きりしか出てないキャラはスポットが当たりにくいのでそこら辺は周年に期待したいかなあ…と思いました! 周年イベ以外だと茶熊とかクリスマス・正月など色々なキャラクターがごっちゃになったイベントも対象キャラ多そうで期待できそうですね とりあえず九条イベでどれだけCC調整が入るのか、楽しく使えるキャラは居るのか楽しみに待っていたいと思います! 回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×