質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
むん Lv18

今年のキングスクラウン

まだ今年もキングスクラウンがあるかどうかも分かりまませんし、投票期間までに新しいキャラも出てくるとは思うのですが、今現在の前評判が気になりましたので質問させていただきます。

①今年のキングスクラウンで選ばれるキャラは男女それぞれ誰でしょう?
②自分的に選ばれたら嬉しいというキャラは男女それぞれ誰でしょう?

よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (6)

キングスクラウンは自分めちゃめちゃ楽しみです。精霊とキャラの能力の一部が受け継がれていくシステムが面白いのと、超カッコいい精霊召喚のカットイン演出がつくのが保証されているのが素晴らしいです。
とりあえず前年、前々年同様男1女2になるのでしょうね。
自分が思う女キャラ候補は
・エレノア
・キアラ
・エマ
・ティナ(前投票3位)
・ルウシェ(前投票4位)
・ソアラ(前投票15位女14位)
人気はキャラ性能に大きく依存すると思います。性能がよければ話題にもなり、使用率が高まり認知度が高くなります。正直人気投票は性能7割。
また、キャラ自体のよさですがこれはやはり時期が古くなるほど不利になりますよね、知らない新規も出てくるでしょうし既存プレイヤーからも意識が薄れていきます。この中だとティナは厳しいかもです。
で、自分の期待もこめかつリアルに考えての予想は

ライダス(雷):エレノア
・精霊能力
タゲ引きつけ&肩代わり
・キャラ能力
分散(シャル)
オーバーヒール(シエラ)
二段二重バリア(エレノア)

カジャ(炎):キアラ
・精霊能力
状態異常付与
・キャラ能力
状態異常特攻(オスクロル)
不明(アイシャ)
ディスターブフィールド?(キアラ)

精霊能力や継承能力はまだ二代しかなくよくわかりませんが共通部分やキャラの特徴から予想で書いてみました。
エレノアは光の王もシェアハウスもカットインがないことだけ不満だったので是非選ばれて欲しいです。また、一時的に光の王だったことや、試練(壮絶そう)などストーリー面でも気になります。
個人的にカジャ×キアラはすごく似合ってると思います。正月では全くなくなりましたがキアラはもともと思考速度低下で相手をかき乱しますしカジャも状態異常のイメージがあって敵弱体化専門みたいなポジションが確立できそうです。状態異常敵への属性強化やアイシャの属性強化バフなどもあり属性強いイメージもキアラにぴったりなのでカジャは本当にキアラがいいと思います。

男キャラ候補は
・レイン(前回男2位)
・ネモ(前回男3位)
・ディラン
・レクト
・ウェルナー
・ガルガ
ガルガは性能は申し分ないですし、続きがありそうなので今後次第でワンチャンあると思ってます。予想は

オウスイ(水):レイン
・精霊能力
スキル時全体回復
・キャラ能力
チェインダメージ(ユキムラ)
自傷?(ジュダ)
火事場?(レイン)

自傷と回復は相性よく自傷と火事場も相性いい、しかし回復と火事場は相性悪いみたいな変な性能になりそうで怖いですが高火力高DPSにはなりそうですね。
自分の最推しはレクトですが性能に恵まれない感が強いので正直レインとかには勝てないと思います。

とりあえずエレノアだけは絶対王冠取って欲しいです。もちろん投票は死力を尽くします、むーたんさんもエレノアに是非投票を。
前回アイリス王子はさすがに対象外でしたがイベントはゼロクロ圧倒的だったのでいけるかなぁとは思ってます。

おそらく
男:ディラン
女:エレノア
かなー
んでして欲しいキャラは
ノア
ネモ
ツキミ
ルカ
シン
カルロス
マナ
てとこかな

む〜
①人気だけなら
女性ティナ、トワ、セツナ、エレノア
男性レイン、ウェルナー、ディラン
その中で投票時期にやってるクエストに適性があってよく使われてるキャラが勝つと思います。
浮動票がその時に強いキャラに入る傾向があるので、その時期にブッ壊れと言われる性能のキャラが別で居ればあっさりそっちに票が流れると思います。

②精霊、アルマ、式神持ちのキャラなら誰でも
なので親分、カレン、ルウシェ、トワセツナ・・・
あれ? ちょっと男子ー!!アシュレイ以外居ないの??

それでライダス、カジャ、オウスイがどう変化するのかアレンジされるのかが楽しみです。
混ざるのか、どちらかが装着するのか、同時に出て喧嘩するのか???
ただ従来の精霊が居なくなってライダスとかにすり替わるだけなら超ガッカリします。

他3件のコメントを表示
  • ドール Lv.115

    カルロっさんも式神?出せるけど、ノーカンなのか忘れられてるのか。。。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    不具合カルロっさんですか?バグ増殖でしたっけ?忘れてたんですけど原理を考えるとノーカンですかね?あのイベント限定の効果でカジャとかとどう考えても絡めれようが無いですし。

  • wacky Lv.24

    シエラはフレイヤがすり替えられましたよ

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    シエラは普段フレイヤから力を貰って戦っている設定だったと思います。戴冠式の時にフレイヤがシエラにとって良い事と言っていたので離れて精霊だけを扱わせてシエラの成長を見ていたただと思い納得してます。私が②で上げたキャラは力の流れがシエラとは逆だと思ってて◆精霊×フレイヤ→シエラ精霊と共存しない?◆精霊→本人→式神・アルマ・人口精霊で力が流れたらどうなるだろうって妄想が捗ります。

そら Lv15

1.選ばれそう
例によって男キャラ1女キャラ2なら
男性
レイン、ウェルナー、ディラン、ガルガ
女性
エレノア、キアラ、ティナ、セツナ、トワ、エマ
性能がキャラ人気に直結してることが多いので最近よく使われてるキャラを抜粋しましたが、トワ、セツナ、ティナは相当人気がある中KCには登場してないのでそろそろ入選しそうな気も。

2.選ばれたら嬉しい
男性
ネモ
性能も高いですが、やっぱりかっこいい。ツッコミ役にもまわれるキャラなので、シリアス、コミカルどちらでもいける感じが好きです
女性
エレノア、トワ
トワは初登場当初から最推し。茶熊では性能人気で負けた感もあるので、弓トワ杖トワどちらも長らく人権保ってる今こそ選ばれて欲しいです。エレノアは未だに未来のアイリスへの想いが足枷になってるような感じなので、精霊の試練でその辺りのシナリオを描いてくれると嬉しいなと思います。

Lv11

個人的にはティナ推しなのでティナですが正直属性付きのティナなんて見たくないですwなので私はエレノア、ルカ、レインの3人が良いです。エレノア→ライダス、ルカ→カジャ、レイン→オウスイが一番合ってるかな?


男性だったら
ネモ、ガルガ、ウェルナー、レイン、レクト?
女性
エレノア(最有力候補)、ソアラ、ルウシェ、キアラ、ルカ、トワ、セツナ、ティナ、エマ


男性
ウェルナー
女性
カスミ

投票は性能票で選ばれることがおおいので、こうなった。
女性はかなり競争が激しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×