質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなの凸基準

ってどういうものですか?

前までの最大4だとまだいいんですが最大8だと使えそうなキャラを全部やってくと虹ルーンが足りなくなってしまう気がするんですよね・・・

4の時は最新キャラで尚且つ評価の高いキャラはスタールーンとイベントで手に入るメモリアルルーンを使ってすぐに限界突破凸4にしてました。そうするとスタールーンも減るし、毎回イベの時にキャラ引かないと大体メモリアルルーンが期限近づいて、どうでもいい予備キャラに使うことになる。

もったいない気がして、すぐに凸4にせずイベントでメモリアルルーンが手にはいった時だけ使うようにしてスタールーンも減らないし、メモリアルルーンも有用に活用できるスタイルにしてましたが、せっかく最新キャラの強力なキャラ引いても協力で火力不足が否めないし、損した気分になる・・・

4の時ですら上記のような思いでプレイしてたんですが8だとどうしよう・・・と言う感じです。
なので、みなさんの基準をできれば教えてください。

お願いします。

これまでの回答一覧 (6)

wacky Lv24

私は、好きなキャラを優先してます。
8凸実装で真っ先に凸したのが、
マフユ姉さんですw

次に高難度でお世話になるキャラです。
WE闇王子、WEアイリス、シェリル、弓トワなど

あとは実況動画などで紹介されてる強キャラです。
今回ならキアラですね。

最後に、
8凸は焦らなくていいと思います。
画像は上が8凸で下が4凸、装備は全く同じです。
特に今回のキアラは、手数が多く
バンバンスキルを打てるので、1発が多少弱くても
全く問題を感じませんでした。
紅蓮3協力星19も、4凸で苦は感じませんでした。

その時に、一番目を引いたキャラでいいと思いますよw

「 」 Lv15

余裕があるなら好きなキャラ、
余裕ないなら強キャラのみにして残った虹星はは今後出るであろうキャラのためにとっておくようにしてます。
これから茶熊もありますし、できるだけ多くのキャラを8凸できるように虹星をとっておくのもいい選択だと思います、が、虹武器の登場で凸の価値が格段にあがったことも考えると、好きなキャラをどんどん凸していくのもいいかもしれません

Lv219

・アクセサリーを2つ付けたいキャラクター
決戦クエストにおける特効アクセとリアーナの首飾り
レイジングスカイにおける攻撃速度と感電無効

・SPを増やしたいキャラクター
SPが増えることで通常攻撃なしで打てるスキルの回数が増える
控えから現れる(温泉トワなど)回数を増やしたい
SPを消費し続けるスキルを持っている
SPを増やさないとバースト前に変身が解けてしまう

・付与効果を受けないため、限界突破以外の強化を図るのが難しいキャラクター
闇の王子

凸でキャラの強化よりエクスインゴットを如何に無駄なく集めるかに重きを置いています。
ただインゴット交換武器も最適キャラとセットでないと結局使わず無駄になり、あると交換したくなってまうので結果スタールーンは使わず温存してます。
メモリアルルーンに関しては期限見ながら消費ですが、性能で見るよりもお気に入りのキャラに(プレゼント)使ってます。
後はHELLとかきた時にインゴット武器が必要となった場合にその時の適正キャラを順に8凸して必要なインゴット武器だけ取ると言った感じです。

余談ですが初期ルカがキャラプレで当たってて神気でトップ10キャラになってますが無凸です。
アクセと石板だけ盛って祝福杖やってみたら時間はかかりますが攻略は出来たので、これくらいなら貴重なスタールーンは消費しないと判断してます。

ZEN Lv26

自分は基本的に凸はしません。
しかしHELLや祝福など高難度で2個目のアクセが必要になった際には躊躇せず8凸するようにしています。
CC環境になって凸によるステアップなんてしれてますから最新キャラが無凸でも気にしません。
メモリアルルーンも期限ギリギリまで待ってその時点の最強キャラに使うようにしています。

自分の場合の凸基準というか優先度なんかは
思い入れも含めた好きなキャラ,新キャラ,手持ちの手薄な職種
凸する事により確実に強くなるキャラといった感じで
ある程度は厳選しながら凸しております。
ただCC後8凸してアクセ2つ持たせたい時や
ギガ武器や虹武器が欲しかったりする場合は
手持ちで事足りていても優先的に凸していったりします
まぁ最近ガチャ運が悪く新キャラどころか
虹おにぎりや虹ハイばかりで虹☆自体全然貯まらないので
凸する頻度もかなり落ちつつありますが・・・・(^^;;;;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ノー魔王ノーライフ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×