質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOKITASO Lv14

バールを超えたい (断罪2にて)

自分は今回の協力で夏シャルを使っているのですが、鬼神をバールに取らせたくありません。

協力バトルで敵のダメージを稼ぐためにはスキル・SP貯め・バーストはどのように回していけばいいのでしょうか。バーストはすぐに溜まったら使ったほうがいいんですかね。

自分はクエスト開始直後にスキルで受けられる効果を取るために敵に全スキルを当ててからすぐに打てるスキル1を何度もうっています。バーストはいつ発動させていいかわからずに終わります。

どんなムーブをすれば味方に貢献できますかね。

これまでの回答一覧 (2)

you Lv68

今回のような密集した集団戦においてシャルでバール越えるのはなかなか難しいと思いますが・・・ シャルは基本的に単体(キングなど)相手なら高いDPSを発揮しますが、S2は敵を巻き込みすぎると火力が落ちるという弱点があります。
それに鬼神は確かに取れると嬉しいですが、鬼神取るためだけにボスを倒さずに他の敵を倒しまくるようなことをしても本末転倒ですし。

一応少し考えてみると
1. バール使っている人が事故るのを祈る
2. 移動速度上げてバールが敵を倒す前に自分で仕留める
3. ボス戦で周囲の雑魚を巻き込む(くれぐれもボスをおろそかにしないように)
4. 自分がホストになる(リーダースキルがないと体力が15000に満たないバールもそこそこいる)
とかですかね?
正直、バールを越えようと思うと夏シャルは厳しいかと思います。例えばテトラとかなら可能性は高そうですが・・・

  • you Lv.68

    訂正。4体以上に当てると火力が下がるのはS1でした。さらに追記すると、槍のバーストはガード、ジャスガで無効化したダメージが高いほど火力が出るので積極的にジャスガを狙っていきましょう

最悪、あくまで最悪ですが、バールに親を殺された方なら方法があります。
鬼神を取るために硬いボスではなく取り巻きを巻き込んで巻き込んで巻き込みまくって多段をやりまくれば良いのです。斬耐性のステージで、、、
それがしたくないというのならまず、シャルを育てて育てて極める必要があります。
ポテンシャルならバールが明らかに勝っています。
ならシャルで鬼神を取るには下準備は完璧にする必要があります。
会心ダメ30%は取りましたか?
タウン値は今もてる最大値ですか?(タウンマにしろとは言ってない。)
これらの積み重ねの上でならきっと鬼神も貴方の思いのままでしょう。
けれど闇鍋ならやっぱり取り巻きをどれだけ自分が処理出来るかだと思うのですよね〜
(*-ω-)フム
バーストはサポートとして使うというよりはspが足りなくなったら展開→そこでsp回復を優先させるという使い方がオススメです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×