質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

名星会ってどうなった?

久しく名星会出てないけど、自然消滅したん?

これまでの回答一覧 (1)

わからないです、確かにヴィルミラの所で名星会イベントもあって一段落した感じはありますが終わってはいないと思います。ただ次の名星会に選ぶキャラがいないという問題はあると思います。個人的に選ばれるべきキャラは何人かいます。フラン(キャラ数5)とリアム(キャラ数茶熊含めて5)あたりが最有力でしょう。キャラ数はあくまで目安。ただこの2人は現在通常フォースターでも排出中なのでダブらせるわけにはいかないのでしょう。
仕方なくこの2人より先に出しても文句ないレベルだと個人的に思うのは
ハルカ、ソフィ、メアくらい。ザックはフランかリアムと組ませたいです。

あとはパーティコールの問題はありそうです。
最近最後に長押しで変化するスキル3というものがありません。精霊も何故かスキル1になりましたし。技術的に開発が大変とかそういうことではないと思います、大変でも4周年くらいは入れなきゃおかしいですから。
某大手ゲーム会社から訴訟を受けたのが1月10日であり、最後にスキル3が登場したのが名星会ヴィルミラの1月20日くらいで時期が近く何かしらの特許侵害問題の影響で廃止されたと推察できます。
キングスクラウンはスキル1の枠に精霊召喚をいれてきましたが名星会は初代のリメイクみたいなコンセプトがあるのでどちらのスキルも潰せず、いいパーティコールの入れ方が見つからないんだと思います。

キャラ選びも難しいし無理して出す必要もないか、てことで現在名星会が停滞しているのではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×