質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神気、ccについて

知恵袋でのことなんですが(次からのは自分相手の順です
神気ってもうやってないんですか?(復帰勢)→ccかわりにでたろ→白猫やってないでしょ(怪しく思って他の回答みての判断)?神気理解してる?cc最新キャラにも適用されるし→(画像)
って流れがあったんですがこれ画像意味なくないですか?神気との互換性教えてくれるどころか最新のキャラ並べてるだけだし
最近の質問なんで調べたらすぐわかると思いますが客観的な意見ほしくて、

これまでの回答一覧 (3)

実際の質問を見てないので何とも言えませんが白猫やってないでしょと言われたからやってる事を証明するためにスクショあげたんじゃないですかね。
画像を見ると最新キャラがほとんど揃ってますし廃課金かガチ勢っぽいですね。自慢したかったのかも知れませんし白猫やってないの?と言われて気に障ったのかも知れませんね。

ちなみに神気やってないんですかの質問の私なりの回答ですが最近にトワセツナやルカレインの神気解放が発表されましたのでちゃんと順次行われております。
ccチェンジは全キャラ対象ですが神気は運営の都合次第なところがあるので気長に待ちましょう。

他1件のコメントを表示
  • フレイア Lv.3

    すいません、その人の回答とか見てたら知恵袋界隈じゃ結構有名な荒らしみたいでした

  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    あらら...とんだ災難でしたね...(>_<) ベストアンサーありがとうございます。大変恐縮です。

神気解放はやってないのですか?という質問に対して、神気解放はおそらくCCの為できていなかったものだと思っています。ちゃんと神気解放をすることを運営は発表しましたよ。
画像に関しては最近もやっていることはわかりますがCCとの違いを見せるには意味ないです。明らかに廃課金かすごく運いい奴か、だと思うので。CCと神気解放との違いは、CCはキャラの強化と特効による異常なダメージを抑えるものだった気がします。これはステを上げ、倍率を少し上げてるだけです。ダメージを抑える為、計算式の変化もあります。神気解放は旧キャラの強化をする為のもので、オートスキル、スキル倍率を見直して旧キャラを今のキャラ並に強くすることが目的です。このようにCCも神気解放もどちらもキャラの強化を目的としていますが違いがあります。長文失礼しました。

相手が見せてやるよとキャラ編成の画像を貼った意図が知りたいという事ですかね?
質問に書かれている事だけで読み取ると相手は神気の変わりにCCが実装されたと言う理解の元で話してて(ここを返り見る事はせず)
白猫やってないでしょに過剰反応して、最近の強いキャラ沢山持ってるのでやってる事がわかるでしょと自慢も兼ねて貼ったのではないでしょうか。
多分相手の中では神気とCCに関するQ&Aは終わっているのだと思います。

知恵袋の質問に答えるだけならYouTubeで4周年生放送のアーカイブに誘導するだけで済んだんですけどね。
CCと神気の違いを説明するのもドラゴンマスター実装前のおせにゃん見れば趣旨が違う事が分かると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×