質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドール Lv115

キングでのちょっとした疑問

キングキメラ戦は、時間がある時にちょくちょくやってるのですが。
気になったのは、掴み攻撃は最終手段的な感じで1・2回使ってくる程度だと思ってたのですが、
ほぼ毎回、5回以上(数十秒で倒してる場合を除く)使ってきて、避けれず即死ということが多々あります。

キメラの行動パターンとして、これは普通なのでしょうか?
(それとも私の運がとてつもなく悪いだけだったり…)

これまでの回答一覧 (3)

ファミ通の攻略サイトによるとヘレティックバーサーカーのチャージブレイクでキングキメラの掴み攻撃と低空飛行突進を停止できるそうです。
掴み攻撃が少なかったのは人知れずヘレティックバーサーカーが止めてくれてたのかも知れませんね。

他3件のコメントを表示
  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。確かに大剣での調整があったのかも知れませんねー。ただ私は、チャージブレイクでキャンセルできたことないんですよね……やり方の問題かな。ヘレティックブレイクなら初撃当てるだけでキャンセル出来ました。

  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    ソロで何回か試しましたが私もチャージブレイクで掴み攻撃は止められませんでした‥(お の れ ファ ミ 通 !) しかし浮いた瞬間に当てたんですが私のやり方が悪かったのかも知れません‥ 2回噛み付きなどはチャージブレイクで止められました。がイマイチ恩恵は薄いですね 何個かの攻略サイトを見ましたが低空飛行はHPが減ったら使ってきて掴み攻撃は普通に使ってくるみたいですね ソロでやってる時も3回連続掴んでくることもあったので偏りはあるみたいです。 あまりお役に立てず申し訳ございません。

  • ジュース Lv.10

    どっちも止められるで、怒ったキメラがずっと掴んでこようとしてるんだよ。きっと

  • ジュース Lv.10

    言い忘れとった、ヘレティックブレイクはアクション強制的に止められる。止められた後に掴み攻撃が多い

低空突進攻撃以外の攻撃パターンはランダムです。
なので、初手掴み攻撃とか掴み攻撃キャンセルしたと思ったらまた掴み攻撃してきたとかリスポ時掴み攻撃によるリスキルとかよくありますね。5回連続掴み攻撃食らったのは運が悪かったとしか言えないですね。
また、現環境のキングキメラ戦は闇の王子がたくさんいます。闇の王子はバーストとヘレティックブレイクを主に戦うため、ヘレティックブレイクのせいでキャンセル耐性がついてしまいます。なので、闇の王子がいるパーティではキャンセル攻撃は効かないと思った方がいいです。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。掴みもランダムに含まれてるんですね…あれも低空飛行と同じタイプかと思ってました。

しっかり検証してないので何となくですが、開幕の両羽振ってくる攻撃とHP半分近辺で落雷を伴って飛行するやつ以外は運次第で連発される事もあり得るのではないでしょうか?

最初の頃は茶熊ネモで開幕の羽攻撃で毎回ジャスガ確定で取れたのでちょろいと思ってました多分これ確定攻撃か、かなりの高頻度でやってきますよね。
最近は王冠シエラでヘリオブライト発動したタイミングで落雷飛行でこっちが狩られるので感知されてるのかと疑ったのですが、丁度20秒経過した辺りのHP減少具合が行動条件に合致しているだけな気が最近しています。
その他の攻撃に規則性は無いような気がします。
なので普通にあり得ると思います。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。開幕の玉だし回転攻撃と低空飛行以外はランダムっぽいですね。嫌なタイミングで掴みこないことを祈っときます笑。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×